« 戌年 | トップページ | 墓参り »

2006/01/05

ダイエット

お正月の行事は元来 年神様を迎えて新年の豊作をいのる農耕儀礼とか。災いの侵入を防ぐしめ飾りもマンションの玄関に飾られています。お年玉は 神様に供えたお持ちを分け与える意味で 丸餅に小さな品を添えて年少者に渡したのが始まりだそうですが 大学生になってもやはりお年玉は期待していますよね~  
感謝の気持ちで綺麗なシクラメンが送られてきましたが 今の学生さん、バイト代がっぽりみたいです。(*^。^*) シクラメンも種類が多いですが 昨年は6月ぐらいまで持ちました。大事にし過ぎてもいけないみたいですが いつまできれいな花を咲かせてくれるでしょうか・・・

      sikuramen

人の出入りがある為、例年のごとく食べ過ぎてしまいダイとて同じ。
寒くて近場で済ませていた散歩に 1時間付き合いお互い少しはダイエット効果、期待したいもんですが・・・

    boruosobi

「もう帰ろうか?」と言ってもまだ遊びたい表情。「お家でご飯食べようね。」 さっさと帰り道の方へ・・・

朝食後 満足気におやすみなさっています。この胴回り、今度測ってみましょう。ここ2ヶ月位の間に 確実にお腹のお肉ふえています。(^_^;)  散歩時間が少なく運動量が減ったのも一因ですが お正月休みで家族が家にいた為 ルール違反をして食べ物で釣っている、一人がするともう連鎖反応・・・みなその“罪”を人に擦りつけている。

    daineru

« 戌年 | トップページ | 墓参り »

コメント

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(*^-^*)
今年は戌年。ワンちゃん大活躍の一年になりそうですね。
私は12/30~1/3まで、主人&義両親と一緒に、愛媛に住んでる義祖母の家に行ってました。(^^;
今回で2回目なのですが、やはり緊張してたのか、こちらに戻ったら直に風邪をひいてしまい、只今実家に行っても、ムーのお散歩が出来ない状態です。トホホホホ(; ;)
 
ダイちゃんのお腹。すこし立派になったかな?
人間と同様にワンちゃんもお正月は太ってしまうんですよね。ムーもお正月と言うことで、姉からお菓子を貰ってたようですし。
今年もダイちゃんの可愛い姿を見て、癒させてもらいますね
それでは今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

*年末にコメントをありがとうございました。
帰省中だったのでお返事出来なくてすみませんでした。


ダイエットねぇーさあ大変何を食べても美味しく
難しい事 今日友達から新年会に着物を着て
行きましょうと云われこれではねぇ~
Daiちゃんは可愛いからまだ良いが、体の為
我慢しょうね と云いながらやはり私は危ない(^^ゞ

おめでとうございます。
昨年はお知り合いになれて幸せでした。
今年もよろしくお願いしますね。
やはりお正月は食べ過ぎましたか!
ご馳走を食べている側でじっと見ている
あの視線。痛いですよね。
辛くて・・・私もついつい同じ事をネ。(笑)
いつもいつも思います。
ダイちゃんの愛らしさは沢山の人を幸せに
してあげているだろうって。
そんなダイちゃんに今年は会えるといいな・・・。

♪ ムーさん

明けましておめでとうございます。
お風邪の方はいかがでしょう、お大事になさって下さいね。

愛媛ですか~皆さんおそろいでさぞ賑やかにお正月過ごされましたね。
やっぱり緊張するのは仕方のない事ですよね。
楽しかったでしょうが、お疲れ様でした。

ダイは肉付きが全然違うんですよ~(^_^;)
餌を ライトにしようかと思っています。
何しろ食いしん坊で困ります。

今年は ワンちゃん、来るといいですね。
あと一押しでしょうか・・・

♪toyokoさん

明けましておめでとうございます。
着物も着る機会がぐっと少なくなりましたね~

ぜひぜひお着物でお出かけ下さいまし・・・
ヘアーの方も お手の物! 新年会楽しまれてくださいね。

今年も月1回の 例会を楽しみにしています。

♪yuさん

明けましておめでとうございます。
私もノアちゃんとyuさんとお知り合いになれて 嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

食事しているそばで じっと視線を投げかけている・・・最近よだれが多くなってきました。
「頂戴頂戴!」って言っているんでしょうね。
最初から 絶対あげない!と言う強い意思を我々が持って接した方が 犬にとっては幸せなのかもしれませんね~

なまじっか、じ~~と待っていればおこぼれが貰える。その姿はいじらしいほどですね。

飼い主の良し悪しが 犬の幸せを左右するんだぞ!なんて言われそう・・う~ん、難しい。。。

今年もよろしくお願いします。

Daiさん

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかなかお正月気分がとれなくてね…
私はまるで鏡餅みたいなお腹になっています…トホホです。

daiさんすっかり模様替えされてすてきです。
daiちゃん食べ過ぎましたか?
室内犬っていつも食べ物が近くにあるから。ラスティーも幼い頃夕食後にみかんを食べる習慣になり困ったことがあります
daiちゃんの寝顔、おなかいっぱい食べて幸せそう!!愛情いっぱいもらっているワンちゃんの目
美しいですね。
今年もよろしくお願い致します

おめでとうございます!!
遅い挨拶でごめんなさい !(^^)!
昨年は一方ならぬお世話になりました。
今年もまたご迷惑をかけます。もう新年そうそう
始まっていますが、よろしくお願いします。

さすがdaiちゃんステキな年賀のブログです。
何時の年か出来るといいな~。

私も2キロ増えた~正月太りどうしよう。

まぁ~お正月らしいスキンですこと!
新年あけましておめでとうございます。

やっと、落ち着いた感じです。
ご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いしますね。

また、Daiちゃんの散歩の様子、旅の様子を見せてくださいね。
平凡でいいから穏やかな一年であって欲しいです。

Daiちゃん
犬は肥っていた方が可愛いですね
それに、愛情一杯感じられて、幸せな顔できて
見ていても安心します。
皆さん様々なお正月 
華やいだ光景が目に浮かびます。
私に取ったら遠い昔の風景です。
でも人は良くしたもの、こんなに寒くても此処が好きです。

♪Masueさん

お正月もアッと言う間に過ぎ去りましたね。

私もお餅食べ過ぎです。
お節の残飯整理も設けおっています。(^_^;)
 
今年も楽しいこと沢山あるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^。^*)

♪rasuthi-さん

相変わらず ダイは食いしん坊で困ります。
みかんも大好き!
3袋ぐらいしかあげませんが…
えさもライトにしようかと、思っている所です。

今年もよろしくお願い致します。

♪dekomamaさん 

2キロも増えましたか~
落とすのは大変ですが dekomamaさん、ちょうどよくなったのでは?

今年も例会、よろしくお願いいたします。
免許持ってる dekomamaさんにいつもお世話になります。
またいろいろ計画しましょうね。

ま~華やかなスキン、力が湧いてくるようです。
ダイちゃん、お腹のあたりふっくらしたみたい・・・でも、食べることは最大の幸福の筈ですからお正月は幸せだったかもね。健康管理との兼ね合いが難しいのですね。
寒いけれど散歩頑張ってください。

♪ベラさん

あけましておめでとうございます。

食べ過ぎて太ったダイと私、元にもどすのは大変です。
今年もよろしくおねがいします。

♪kotoさん

「住めば都」、どんな所でも大体順応できると思いますが kotoさんの所は一人では怖くて1日も持たないでしょう。
木曽の素晴らしさをご存知のkotoさんにとっては大好きな地ですね。

♪すいれんさん

見た目、太っている方が「かわいい~」なんて女子中学生なんか声かけてくれますが、15キロと16キロのたった1キロでも 大問題なんですよ~
人間の成人病と同じく 犬にも糖尿病や心臓病、怖いですからね。餌をライトという シニア向けのに変えようかと思っています。

我が子の健康管理も 楽しみながら出来たらいいですが…

Daiちゃんこんばんわ~
アハハ・・・私と同じダイちゃんですね。
この正月に太めになった私です。
今日も岩盤浴へ行きしっかり汗をかいてきました。でもこれくらいでは痩せません。
やはり食べて運動ですね。
よ~しと掛け声だけはいいのですが・・・(~_~;)

♪mariさん

こんばんわ。お正月はどうしても太りますね。
寒いからワンコの散歩も サボりがちですが少し早足からだんだん速度を増し、最後はダイと一緒に公園3週ぐらい走ってきますが 毎日は続きません。(^_^;)
あ~~体が重いです。
岩盤浴、いいですね~mariさんは もう少し太っても大丈夫でしょう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戌年 | トップページ | 墓参り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ