« 風邪 | トップページ | 雪 犬は喜び… »

2006/01/19

老犬のお仲間入り?

安静にしていれば4~5日で治る風邪が もう1週間以上。皆様からいろいろお気遣い頂きまして、本当にありがとうございました。だいぶ良くなりましたので今朝は久し振りにカメラ片手にダイと朝の散歩。風が強く寒い1日ですが 青空の中、フェニックスに見えたのは一瞬の間だけでしたが 気持ちのいい朝でした。

        f  

イベント好きな我が家は何か口実をつけ食事会など子供達と楽しみますが、先週からお嫁さんの誕生日、ダイの誕生日がありましたが何しろ二人して風邪で寝込んでいた為、すっかり忘れてしまいました。<m(__)m>
今では犬のバースディーケーキなるものもあるそうですが、美味しいおやつぐらい奮発してあげるつもりが買いにもいけず ン~~何かないかと探してみたら 今度伊豆に行く時、さつきちゃんのお土産に買っておいた オモチャがいくつかありました。音がでる物は大好き! このオモチャがお誕生日プレゼントです。伊豆の神祇大社のお守りは毎年購入、今年も元気で過ごせますように・・・

      7sai

早いものでもう7歳ですね~犬嫌いのpapaさんのハートをがっちりつかみました。今では誠実で、人間の心がわかるかけがえのない友達みたいなもんでしょうか・・・
7~8歳からは老年時代に入るそうですが、医療の進歩や栄養バランスのよいフードのおかげで コーギーの寿命も11~13歳だそうですが いろいろ心配りをしながらいつまでも元気でいてもらいたいものです。

« 風邪 | トップページ | 雪 犬は喜び… »

コメント

ダイちゃんお誕生日おめでとう。7歳 老年ですか。?まだまだ。ラスティーの年までは倍もありますもの。うらやましい。ダイちゃんもpapaさんのハートをつかんだんですか。ラスティーも半年ぐらいかかりました。(経験がなかったのでしょう)
今では一番papa 2番私で食事係り。ほんとうに人間の心がわかる家族ですね。ずーとずーと一緒にいたいですね。
おそくなりました。お風邪大変でしたね。まだお寒いですからお大事になさいますように。


少し寒さが和らいだかと思ったらまた寒くなって、更に週末は雪マークまで(--; Daiさん、せっかく良くなった風邪がまた悪化しないように気を付けて下さいね。

ダイちゃんが7歳?!すごく若く見えますね~。(^^)
まだまだ3,4歳でいけますよ!!
そして犬嫌いのPapaさんを虜にしたダイちゃんの威力は凄いですね~。
我家の犬恐怖症さんは・・?ハードルはまだ高いです。
先日サモエド犬が側を通ったら、彼は即私の後ろに隠れました・・(^ ^;


風邪少し 良くなったんですね。良かった!!
daiチャンも心配したでしょう?又元気な活動が始まりますね。健康が1番2番は食欲 あまり食べると私の様になります。
1週間ほど前から胃がチクチクです。食べすぎです!(^^)!
今度こっちの公園に出掛けて下さい。

Daiさん、風邪からなかなか開放されなかった
ようで大変でしたね。そんな時のダイちゃんの
お散歩は辛いのでは・・・。近かったらホイホイ
お手伝いできるのに残念です。
papaさんは犬嫌いだったのですか?家では
私の方でした。嫌いというより恐かったのです。
でも今やもう犬なしではおられません。


Daiさん
風邪、だいぶ良くなったそうでよかったですね。
でも、あと2~3日、余分にゆっくりしてくださいね。
それで、完璧!

ところで、ダイちゃんの誕生日おめでとうございます!
チャップは9歳、ウランは6歳になったばかりですが、なんかいつまでも子供みたいですね。
小型犬ほど寿命は長いそうですが、いつまでも元気でいてほしいですよね。

♪yasuthi さん

最初は我が家のpapaさんも甘ガミされるのが怖くて、履いている靴下なんかかじられると、どうしていいかわからなくオロオロしていましたよ。躾けは私がしたので私が1番、娘が2番、papaさんは3番かな~ とにかく何でも許してしまうので困ります。
お気遣いありがとうございます。
今日も寒そうですね~(^_^;)

♪ムーさん

サモエド、お会いしたかったですね、めったに見られませんから…
今年こそ絶対希望が叶うといいですね~~
でも小型犬でも子犬でも絶対ダメ!と言う方いますから少しづつ慣れさせてと言う所でしょうか。
貸しペットを利用して1時間とか借りてお散歩してみるのもいいかもしれませんね。
ハムスターくらい小さいと大丈夫かしら??
その代わり、夜運動するからうるさいですが。(^_^;)
 

♪dekomamaさん

先日はお会いできず本当に残念でしたが、だいぶ良くなりました。
皆さんいらっしゃるとつい食べ過ぎてしまいますよね。胃の方は大丈夫でしょうか??
私もやっと食欲が戻りつつあります。
あの公園がもう少し近かったら、ダイの散歩には最高なんですがね~(^_^;)
携帯電話の講習会、ご一緒できずに残念ですが今日行って来ますね。

♪yuさん

おっしゃるように風邪をひくと誰が散歩に連れて行くかなんですよね~
トイレを済ませるだけの短い散歩でちょっと可哀想でしたね。

やはり犬が嫌いと言うより恐かったのですね。我が家と一緒ですね。飼ってみて初めて犬のすばらしさや可愛らしさ、能力の高さなどすごく新鮮だったみたいですよ。
今では他の家族より お犬様が一番と思っているようで…(^_^;)
帰宅一声、「ただいま!」の挨拶はお犬様へ。

♪いちご先生

チャップちゃんとウランちゃんの間にダイがいるんですね。(^^♪
本当にいつまでも甘えん坊の駄々っ子みたいです。
喜怒哀楽を表す目、訴える目がなんとも言えませんが、この目がいつまでも澄んでいます様にと願わずにはいられません。

お気遣いありがとうございます。食欲もだいぶ出てきました。
今日は早起きしておでんを仕込んで、午後からいざ出発!です。
ホント、すれ違いですが楽しみにしています。

ダイちゃんお誕生日おめでとう!
パパさんママさんに可愛がってもらい、プレゼントも・・・・
幸せだね、いつまでもお元気でね。

まったく年齢を感じさせずいつも溌剌としていますね。
でも、食事のことなど、健康管理はこれからが大事なのでしょうか。友人は都合で飼って犬を手放しました。欲しい欲しいと言っていた義妹にあげたのですが、すっかり太ってしまったようで心配していました。
夜寝るのも一緒、ベッドにはすべり台が設えてあったそうです。可愛がるのと溺愛はちがいますよね。

風邪が治ってよかったですね。
暫くは体力回復に・・・・・無理をなさいませんように。

♪すいれんさん

誕生日は人間であれ犬でも一応やってあげようかなと思ってますが、本人(犬)は久し振りのオモチャにダイ興奮です。(^_^;)
途中で取り上げないとすぐ壊れますから、また次のお楽しみね~
何でしまっちゃうの?と言う顔をしますがね。
オモチャもキリがないところも人間の幼児と一緒ですね。

ベットに滑り台? 上るときもすべり台から上るんでしょうかね~
ペットと泊まる宿ではべッドに乗せてはいけない所がほとんどなのですが、一緒に寝るとなると我が家の場合は邪魔!で熟睡できませんです。(-_-;)

良かったですね、少しでも元気が出ればもう大丈夫。
今日から孫が入試の為埼玉に帰りました。車洗って24日帰ってくるまで使わないからシートかけて、1時間散歩して今日の用事これで終わり・・寒いです。
「その日の前に」重松さんの本買ってきました。半分読みました、此れからのんびり続き読む事にします。
でもでも、お大事にネ。

♪kotoさん

子供の成長って早いですね。お孫さんならよけい早く感じるでしょうか・・・
我が家は洗車するとお天気が悪くなるんですよ~
今携帯電話の無料講習会から帰ってきた所ですが空気が冷たいです。そちらの寒さも厳しいのでしょうね。
キュウ太君の毛が羨ましい??
いろいろお気遣い、ありがとうございました。
街を歩いていてもマスク姿の人多いです。kotoさんもくれぐれもご自愛くださいね。

Daiさん、今日は講習会でお目にかかれて嬉しかったわ。
風邪のおやつれもなく、お元気そうに見えましたけど、
十分気をつけてくださいね。

Daiちゃんもららちゃんも同級生ですね。〈11月18日生〉
お互い元気で長生きして貰いたいですね。

来週は、かっぱ寿司に12:00ですね!
カレンダーに書いておきます。(^-^ )

♪ベラさん

今日はお世話様でした。忘年会でもお会いできなかったからホントにお久し振りでしたね~
新しい携帯、欲しくなっちゃいますがもう少し今のでガマンしましょうか。
お寿司でもおそばでも今度決めればいいか~なんて言いながら帰ってきましたよ。

いろいろとお気遣い、ありがとうございます。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪 | トップページ | 雪 犬は喜び… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ