« 年の瀬 | トップページ | ダイエット »

2006/01/01

戌年

あけましておめでとうございます。
昨年はブログのおかげで いろいろな方と会話を楽しむ事ができました。お世話様になりましてありがとうございました。

今年もワンパク犬ダイ共々、よろしくお願いいたします。

    gazyou1

もうすぐダイも7歳の誕生日を迎え、成長のスピードが速い犬は7歳と言うと老年時代に入ります。昔と違い医療の進歩や良質のドッグフードのおかげで寿命が延びましたが それでも注意しなければならない点が 多々ありそうです。
まずカロリーオーバーにならない事、これは食いしん坊ダイと餌をあげることが楽しくてしょうがない男共に厳重注意! 腎臓を初め肝臓などの機能もだんだん落ちてくると言いますから…
犬って結構、我慢強いそうです。痛い!痒い!と表現できない所を細やかな目で 注意深く観察してこの1年、元気で過ごしたいものです。

« 年の瀬 | トップページ | ダイエット »

コメント

Daiさん 明けましておめでとうございます。今年がお幸せな1年でありますように・・・。
ワンちゃんも食べ過ぎは禁物ですか・・・。
命あるもの、健康管理が一番ですね。
今朝は雲がかかって富士山は見えませんでした。すっきりと穏やかに、この富士のような気持ちでいたいですね。
今年もよろしくお願いします。

Daiちゃんおめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もcherry共々よろしくお願いします。

我家のちーちゃんも11歳で元気ですが、やはり年月を経て弱ってくる事でしょう。
ほんとに男性はどうしていけない事をするのでしょうね。
食の細い子ですが、何でも食べないので、喜んで食べるものをあげるのです。
「早く亡くなってもいいのね」というと「もうこれっきりよ」といいますがこれが毎日になると・・・怖い話です。
可愛いから、喜ぶからではいけませんよね。
心を鬼にして私は我慢してるのに・(~_~;)

Daiさん

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は息子一家が居候で、おさんどんに明け暮れました。いつもの手抜きがたたってしまいすっかり疲れました。(^_^;)

DAIちゃんも7歳になるのですね。
やんちゃな顔をみていると老年なんて思えませんね。まだまだ元気で走り回ることでしょう。
今年もいい年でありますようにお祈りしています。

♪すいれんさん

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。
すいれんさんのブログを拝見するにつれ、日々の更新見習わなければと思っています。
まさに「継続は力なり」ですね。

小さな出来事も大切に、文章に書く事によって心にとめておけますものね。

今年もよろしくお願いします。

♪mariさん

新年おめでとうございます。
写真ではそう見えませんが、チーちゃんはもう11歳になるのですね。
ワンコ仲間での立ち話でやはり食欲に関しての話はつきませんね。
愛情の裏返しにならない様、注意して可愛がっていきましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

♪ゆめこさん

新年おめでとうございます。
皆様おそろいの賑やかなお正月ですね。

我が家も狭いマンションに 父がいるだけで何だか狭く感じます。
お餅がつかえないようにと 気をもんでしまいますが 自分も何年か先に通る身ですね。 

昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。

おめでとう御座います。
今年第1号のコメントを有り難う御座いました。リンクは光栄ですが期待されるとプレツシャーを感じます。私もはらせて頂きたい方が何人かおりまして、どういうお願いをすれば良いのかと考えていたところでした。参考にさせて頂きます。

♪edomaeさん

コメントありがとうございます。
何人かの方とお互いにリンク繋がりして、edomaeさんが毎日のように更新なさっていらっしゃる事、そして楽しくまた 心に留めておきたくなる「今日の一言」をぜひ読んで頂きたいと思いますよ。

今年も街並模様、楽しみにしています。

Daiちゃん おめでとう御座います
昨年は色々 お世話になり有難う御座いました
少し覚えた ブログのお陰で、
元気なDaiちゃん(やんちゃな)Daiちゃん
楽しませて頂いてありがとう御座いました

今年は私もDaiちゃんと同じ干支と年の様です
健康に気をつけて頑張ります。
 宜しくお願い致します

Daiさん
明けましておめでとうございます。
良いお正月過ごされましたか?
それにしても寒い元日でしたね
初参りに高幡不動尊に行きましたがすごい人・人・・・・で願掛けも大変でした。
今年も健康第一にして頑張りましょうね
どうぞ宜しくお願いいたします。

♪toyokoさん

ますますtoyokoさんのブログも賑やかになってきましたね~(*^。^*)

戌年ですか~
いつまでもお若いtoyokoさんですね。
今年もよろしくおねがいします。

♪kimamaさん

新年おめでとうございます。

まだ初詣行っていないんですよ~
多分 人手がすごいと思って、父も一緒に行くので週末にでも行こうかと。
今年は近場で済まそうかと思ってます。

楽しいこと沢山あるといいですね。
美味しい物もたくさん食べて・・・
(食いしん坊はダイと一緒! 新しい所、開拓したいですね。)
今年も相変わらずよろしくお願いします。

daiちゃんは、7歳 未だ若いですね
Daiちゃんだったら、きっと親孝行すると思いますよ。あ・・と言うまに4日です。
悪ガキに振り回されて一日がすぐ過ぎてしまいます。アニーと一緒に散歩しています。
歩くのって良いですね。寒いけどね
木曾の方に、今年は是非お出で下さい・・
yuさんと待っていますからね

♪kotoさん

ダイも最近ズニノッテいます。
甘やかしている男性陣にカツ!
最も甘やかしている父が今、隣にいますが、私の初仕事(?)で実家に来ています。
kotoさんも大変な年明けになりましたが、体力勝負ですからお体お大事に。
大きな尻尾を振ってくれる日はそう遠くはないと思います。

アニーちゃんも応援していますでしょう。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬 | トップページ | ダイエット »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ