« ありがとう!トリノ | トップページ | 三月 冷たい雨 »

2006/02/28

見た目は…(^_^;)

明日から3月、お世辞にも かわいい~と言えないお雛様ですが3月3日には片付けないと。(?) かわいそうなのでちょっとだけ飾っておいてあげましょう・・・  
貝のお飾りも私は作った事がありませんから 「作ったから赤い方あげるよ。」 青い方は鍵のキーホルダーに付けていましたが ヘルパーさんのおかげで今年も素敵なひな祭り会を過ごし ご機嫌で帰ってきた父の作品です。(*^。^*)

    hina

見た目は・・・・(^_^;) 今しか出回っていない「ちぢみほうれん草」です。さっとゆがいて おひたしでも、きのこと一緒にバター炒めでも 茎も柔らかく美味しいですよ~土の上に横に這う様に栽培されるみたいですね。泥だらけ。。。

        haru3

今日は寒い寒い朝です。本格的な暖かさになるまで体調を崩しやすい時期、ビタミンCの宝庫である 柑橘類が風邪予防・美肌効果に良い事はよく知られていますがみかんの白い筋にはビタミンPが含まれ 血管を丈夫にしビタミンCとの相乗効果で脳梗塞の予防にいいと教えてもらいました。注目をあびている「せとか」、美味しいですがみかん大の物が400円と高い!!たま~に食べましょう・・・味わって。    

     haru4

« ありがとう!トリノ | トップページ | 三月 冷たい雨 »

コメント

豪華絢爛の段飾りもいいけれど、手作りのちょっとしたお雛さま・・・・素朴でいいですね。
貝のお飾り・・・・ステキじゃありませんか。
私は作るのはまったくダメなので、見とれていますよ。

食後ではなく食前に果物を摂ると良い・・・・と最近読んだ本にありました。
みかんはもっぱら鳥のために・・・・
ヒヨドリに食べられています。


貝の小物 これ貰った事あります。
ちじみほうれんそう・・・冬場は、ほうれん草類が美味しいですよね。おひたし・・が大好きです。
大木に 春の芽が出てきてその向うにDaiちゃんだ見えるのが良いね。私など、犬が居ないとブログなど続けていかれないと思うのですよ。

♪すいれんさん

今はショートスティーがあるおかげで、父もひきこまらずに皆さんとひな祭りを楽しんだみたいです。母がいたら仰天するだろうな~

この紙のお雛様もくずかごへ…ブログで写真だけでも取っておきたいと思って。
いつもコメント、ありがとう!!

♪kotoさん

歯の調子はもういいみたいですね。(*^。^*)

kotoさん、犬がいなくても自然のすばらしいお写真が沢山ありますでしょう・・・
ブログが無かったらデジブラも、花・鳥や雲など自然に向かってピント合わせしていないと思います。
ダイがいたからブログも立ち上げました。

キュー太君、これからもどんどんアップしてくださいね。
沢山の人が楽しんでます。共有させてもらってます。

手作のお雛様 味があって可愛い お父様がお作りになって
いる姿想像すると、ほんとお母様は、あちらで、
吃驚していらっしゃるでしょうね。(*^_^*)

ちじみ ほうれんそう甘みがあって柔らかく美味しいですね
私も食べていま~す

♪toyokoさん

ヘルパーさんにほとんど手伝ってもらったのではないかと思うんですが、いずれ屑篭行きでしょうから…
写真を取れたのもブログのおかげですね。
あの貝のお飾り(と言ってました)は結構上手に作っていましたから、ヘルパーさんって大変だけど父も何だか得意顔でしたよ。

私はこのほうれん草、初めてなんですよ~
今の時期だけだって書いてありましたが 美味しかったです。
(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう!トリノ | トップページ | 三月 冷たい雨 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ