« 寝不足 | トップページ | ふれあい犬 »

2006/02/18

寝不足 2

負けても「遺産」なのだ  
トリノオリンピックもなかなかメダル獲得が難しいですが、選手の育成や練習施設の確保など 今後の問題も山済みのようですね。
「目前の戦いに力を傾けながらも、現状を分析し将来につなげる複眼の意識の大切さ」がトリノ五輪の遺産・・・朝日新聞

施設の維持にもお金がかかり、市や国に助成を求めても展望は開けないとか。「コーチの差」を言っていた優勝チームのコーチ、選手ばかりでなく指導者育成も儘ならない日本の実情なんですね~ (^_^;)
今夜は 日付が変わる前に「Good Night!」

相変わらずmamaさんに付き合って(?) 高いびきで寝ています。コタツがやはり気持ちいい~~

    daineru

コタツで食べるアイスクリームって美味しいらしい~

    daineru1

    aisu1

« 寝不足 | トップページ | ふれあい犬 »

コメント

Daiちゃん!!
今日の一連の写真 良いな~~「指まで・・見えてくる」なんて、「早く呉れるなら呉れよ~~」って言っている。
良く撮らしてくれますね~うちのは、すぐ動いて撮らせてくれませんよ。
オリンピック見る側として楽しいと思ったのは、やはり、「スノーボードクロス」の4人で滑るのでした。
技術だけではなく「運」も加わってくる所が、何とも楽しい・・賭けみたいなものが有る所がね、孫と「只記録だけのは詰まらないし、と言って審判の感情が入る得点方式も嫌だし・・」との結論になりました。面白い種目が加わって楽しかったです。  

競技種目も知らないものが多く、選手の名前もそうです。
新聞やテレビで選手が紹介されているのを見るとそれぞれドラマがあるのですね。
練習するにしても何にしてもお金がかかる、スポンサーをみつけるのも大変なようで、それでもやり通してオリンピックに出るまでになる・・・・立派です。
悲壮感がなく、明るく爽やかなのがいいですね。
ダイちゃんのこの一連の写真もドラマですね~。

最初はどうかな?と期待しながらオリンピックを
見ていましたが、最近は何だか期待はずれで・・・・
しかし、カーリングは見てると面白くてルールも
わかってきました。

だいちゃんの写真が可愛いですね。
どの顔も表情豊かで、愛されてるワンちゃんは
いつまでも見てても飽きませんね。

♪kotoさん

こんばんわ。
そうなんですよ~私もあのアクシデントのある あの「スノクロス」略すとこんなんだそうで・・・
女子も運よく入賞したし、解説者も興奮してましたね。
やはり4年に一度の事で つい見入ってしまいます。
当分寝不足ですね~(^_^;)

♪すいれんさん

日本人のメダルは期待して良いんでしょうかね~(^_^;)
マスコミの騒ぎすぎで選手もかわいそうですよね。

私、ウインタースポーツって全然ダメなんですよ。
だから憧れって言うか 少しはまともに滑れるように練習しておけばシルバーになっても冬場は楽しめたのに~なんて。
冬場は温泉に限りますかね・・・
オリンピックとはかけ離れた話に。それだけ興味も薄いって事かな~~

♪mariさん

最近は何とはなしに、さして期待もしなくオリンピック見ています。
外国選手もアクシデントに泣かされたり 「あんな事やらなきゃよかったのに~」と言う解説者に同感だったり、
でもいいとこ見せたかったのが裏目に出た選手は ホント、何やってんだろ~なんて。
悲喜こもごもで面白いですが、寝不足は次の日こたえますからもう寝なきゃ!(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝不足 | トップページ | ふれあい犬 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ