« ふれあい犬 | トップページ | 春 おめでとう »

2006/02/23

タイミング

グッドタイミング、散歩の公園で オヤツをくれるお兄さん(papaさんの友人)を発見 100m先にいたのを見つけて 猛ダッシュでおねだりに行きました。

    oyatu

ワンちゃん大好きオジサン、市役所勤務だそうですがいつも犬のオヤツをバックに入れて出社、でも知ってるワンコに会わない時の方が多いみたいです。ダイもタマ~にしか会わないんですが 遠くからでもよくわかるもんだな~と。やはり食いしん坊犬です。

タイミングを待っている人もいるそうですよ~  ある調査によると「妻が普段の人間関係でもっともストレスを感じる相手は夫」。(日経新聞より)  その際の対応は「我慢する」との回答が最多だったとか。それが2007年4月以降の年金分割の新制度。 熟年離婚のタイミングをにこやかな顔の下で・・・

    imono

川口は昔から鋳物産業が盛んなことで知られていますが 最近は駅周辺の開発や高層マンションの建設ラッシュで都市化が進み鋳物工場がずいぶん少なくなってきました。町のいたるところでその作品は目を楽しませてくれていますが。

« ふれあい犬 | トップページ | 春 おめでとう »

コメント

Daiちゃん!!おやつ貰ったの!食べることが好きなうちは安心よ!人もそうだけど、犬も食べてくれない時の方が、辛いんだからね。Daiちゃん!!
川口の鋳物工場が、消えて行くの?技術も失われてしまうのね
だるまストーブが欲しい!!

daiちゃんは自分に正直です~(*^_^*)

川口の鋳物工場随分変わりました。
工場が次々マンションに変わっていく様は淋しい物でした。

でも昨日の新聞で
川口鋳物工業協同組合で創立100周年誌を作り、まだ100年これから100年ー新生への鼓動 を発刊したそうです。明治から平成までの歩みとか。一時は生産が減っていたが、最近ではほとんどの工場でフル回転が続いていると言う。喜ばしい事
頑張ってと言いたいです。

犬のオヤツ・・・そんなのがあるのですか。
人間同士の信頼関係が成り立っていないと難しいでしょうね。
もし、勝手に食べ物などあげたら、飼い主に叱られてしまいますよね。でも、その人、ほんと、ワンちゃん大好きなのでしょうね。
鋳物の造形物、ずいぶん見せていただきましたが、これも素晴らしいですね。地元の人たちが誇りにしてほしいですね。

♪kotoさん

人間の食べ物で犬にはあげない方がいい物、沢山ありますよね~
でも結構あげているんですがおかげ様でお腹を壊した事ってあまりないんですよ。
だいぶ肉付きがよくなってさすがに本気でダイエットしないとと思ってます。(^_^;)

だるまストーブ、懐かしいですね。
見た目から暖かさが伝わってきますものね~
鋳物工場跡が駐車場になったりマンションが建ったりなんですが、散歩で違う道を歩くと小さな鋳物工場から炎が見えて思わずパチリ!
いつまでも 消えないで欲しいです、単純にそう思いますが。

♪dekomamaさん

少なくなった鋳物工場、キューポラと言う物が溶鉱炉の事だと知ったのは川口に住んでからの事です。昔映画で見たときはそう思ったのかもしれませんが忘れてますしね~

今は電気炉に変わってキューポラが少なくなってきているのはほんとに残念ですが、そばの住民達にとってはあの臭いと空気の中生活しないといけないのは…やはり話し合いで解決でしょうか。
町の変貌についていけないです~

♪すいれんさん

犬のオヤツって 安物から高級品までピンからキリなんですよ~
輸入物だったり添加物が沢山入っていたり すごい色だったりペットショップ行くと選ぶのに迷ってしまいます。
安くて安心で脂肪分が少ないの…なかなかないので結局、高くてもいい物を少しだけ買ってきます。
父も以前、散歩の途中で庭で飼っていたレトリバーに 飼い主さんの了解を得てパンをあげていたそうですが それが父にとっては散歩の目的・楽しみだったんですね。

このオジサンもただ単純に犬好きなんですが、あまり食べると太るからお家で食べなと言ってお土産にしてくれます。

鋳物作品、つい触ってしまいますね~
冷たいけど暖かいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあい犬 | トップページ | 春 おめでとう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ