« 梅は咲いたか~ | トップページ | 十三本の絃 »

2006/02/11

六義園

駒込で「携帯電話の講習会」が3回にわたって行われ、今日は最後の講習日。メモ帳・コップなどのお土産付で無料とは申し訳ないですが 今日は 「i モード」機能の画面メモ・ブックマーク・災害用伝言板そして料金プランなど 分かりやすい説明にあっという間の2時間でした。今までほとんど使わずにいたのがもったいないくらい・・・多いに勉強させていただきました。

講習の前に お仲間と初めて「六義園」に行ってきました。広い園内にある大きな池と手入れが行き届いた庭、茶屋が所々にあり都会の喧騒を忘れさせてくれます。いろいろな鯉が人の姿を見ては集まり、鳥が水浴びをしていました。残念ながら花の色は少なかったですが 四季折々に姿を変える庭園に桜の季節にまた来て見たいと痛感しました。

    1

    2

    3

« 梅は咲いたか~ | トップページ | 十三本の絃 »

コメント

昨日は少しヒンヤリしていましたがお天気も良く、
最高の一日でしたね。

携帯電話、大いに使いこなしましょうね。

また、桜の時期にでもご一緒できたら嬉しいわ♪

ホントに楽しい一日をありがとう

私もアップしたのでトラックバックさせてくださいね。

トリノ五輪の開会式を見ながら書いています。
大イヴェントですね!素晴らしいです!
でも、選手の人たちは疲れるでしょうね。

Daiさんおはようございます。
私も昨日午前携帯電話の講習でした。今まで携帯電話は余り使っていませんでしたので、すべてが新鮮で面白くて、色々な機能があって、驚きました。
午後は六義園をまわりたいと思っていましたが、日本橋の高島屋で戸塚刺繍展があり友達と久しぶりにみに行きました。
3年ぶりぐらいでしたが、ほんとうに大きな展示会でした。また作品がすっかり変わってしまい、立体的になり私が20数年
刺してきたような、作品は少なかったように思います。
ほんとうに見ごたえのあるものでした。

♪べらさん

昨日はお世話様になりました。
とても楽しく・美味しく・そしてお勉強もはかどり。(*^。^*)
また次の予約を入れておきましたよ~(折り紙)
よろしくおねがいします。

開会式は眠くて見られませんでした。
今朝見てもすごいの一言 開会式は、その国のショー・ビジネスの技術力が遺憾なく発揮されていて、毎回楽しみですが 選手入場のユニフォームや入場態度もさまざま、お国柄の違いの一端でも垣間見れて楽しいです。
寝不足の日が続きそうですね~

♪rasuthi さん

おはようございます。
高島屋で戸塚展、やっているんですね、知りませんでした。
早速ネットで調べました。今日は暖かいし行ってみようかしら…
最近刺繍はやっていないんですが行けば材料買っちゃいそうですね~(^_^;)
情報、ありがとうございました。

携帯電話の講習会は,iモード関連があまり使わなかったので説明書も読まずじまいでしたから 受講してよかったです。

bellaさんもご一緒だったようですね。
携帯全盛時代、持っていない私は時代遅れ・・・・です。
「六義園」は行ったことがなく、一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
これから気候もよくなりますし出歩くのが楽しいですね。
先ずは梅・・・でしょうか。
ボヤボヤしていると盛りが過ぎてしまいそう・・・・。

♪すいれんさん

携帯講習会は無料と言うこともあって結構人数が集まったみたいですよ。もちろん初めて使うと言う方もいました。
ベラさんもMasueさんも当日同じコースだったねと分かった次第ですが久し振りにお会いしました。

携帯使用は私も遅い方で、どこにいても呼び出され何だか束縛されている様でいやだと息子共々言っていたんですが、やはり便利な面は多々ありますよ。(*^。^*)

六義園はしだれ桜の時期やつつじの季節がいいみたいで 今行っても何もありませんが 人がいない分ゆっくりのんびり散策できていいですよ。(^_^)/~

Daiさん

偶然おなじ講座になったお仲間とお勉強も交流も散策も楽しかったです。私は時間に遅れてしまいひとり散策になりましたが…ほんとうに閑静ないい庭園でした。是非「枝垂桜」のころにはミニオフがあると嬉しい♪

携帯電話・・便利に何でも出来るのですね、
私は、もって居ないと同じです、型が古いんです有ても使ったことが有りません多分使いこなせないと思いますよ、今の!!都会に居ましたら、何でもやろ~と思えば教わる所が有るから良いですね。

六義園いらしたんですね まだ自然が残っている
静かな庭園ですよね。 
木々の間から柔らかな春の日差しも感じられ
、春の陽だまりに福寿草の黄色がきれい(*^。^*)

携帯電話も使いこなすと凄く便利だそうですね。
私は全然駄目持っているだけで 
よく言う無用の・・・・!(^^)!

♪Masueさん

しだれ桜もバラ園もまた皆さんとご一緒できますのを楽しみにしています。
ちょっと遠くて大変でしょうお会いできるのを楽しみにしていますよ~

一人のおかげで六義園では素敵な出会いがありましたね~~

携帯の講習会もいろいろな機能が勉強できましたね。多いに活用しましょう…

♪kotoさん

docomoショップではどこでも無料講習会をやってくれるそうですよ。
私も電話とメールだけでしたが講習会でいろんな機能の事勉強しましたが便利に出来ています。

新しい携帯、見たら欲しくなりますがまだ当分先の話です。

♪toyokoさん

近くにありながら六義園は初めて行きました。
あの有名な桜の木をみたら また咲いている時に行きたくなりましたよ。(^^♪
つつじやもみじの時期もきれいでしょうね。

携帯電話もないと不便な時ありますよね。
私も今回の講習で 新しい電話機の便利な機能知って欲しくなりましたが 電話ってなかなか壊れませんね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅は咲いたか~ | トップページ | 十三本の絃 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ