« 少しの雪でも喜んで。 | トップページ | 梅は咲いたか~ »

2006/02/08

駒場の花

 rannnohana    

         rann1

今年もきれいに咲いてくれました。駒場ガーデニング担当者が愛情を持って世話をして下さるおかげです。ありがとうございます。 (*^。^*)
ハナキリンも元気、ベランダの花々も春を待っていますが こんなに花々に囲まれたPC教室は ないでしょうね~~花の色、香りが私達を温かく気分を落ち着かせてくれます。大地のパワーがあるからでしょう 白は何だか心をクリアーにしてストレス解消してくれる、そんな感じがしますが・・・

 

今朝の散歩。おいで~~ ダイエットだよ!デブ犬君。。。相変わらずすみっこ歩きです。

     dai2

僕のご飯ま~だ! お腹すいた!!

     dai1

« 少しの雪でも喜んで。 | トップページ | 梅は咲いたか~ »

コメント

雪が載ると又風情が変わりますね。
変化するものって好きですね、はかない命みたいに!!
Daiちゃんは、雪食べない?
道の端歩き決まっていて楽でしょう?うちは、飽きるまで探索させる事にしました。
アルバムの事色々有難うね。もし巧くいかなくても、原画が有りますから、安心しています。有難うございました。

Daiちゃんはいつも散歩はママとですか?
端っこ歩いてる方が車がきても安心ですよ。
住宅街はあまり車は来ませんが、来ても大きな顔して
歩いてるのはcherryです(笑)

あら!あらららら~。ダイちゃん太ったかな?
そういうムーも太って座った姿が完璧にオヤジになってますが(^ ^;
でもどの子も冬は太るようですね。
私もそろそろ必死にダイエットを始めないと、春物が着れなくなりそうで。現時点では怖くて着れません( ̄□ ̄;)

♪kotoさん

ダイは雪を食べますが 最初の雪降りのときだけ・・・
ある程度降った時だけ 美味しそうに食べていましたがちょっとしか降らない時は地面の匂いがしてるのでしょうかね~
それとも飽きたのか、食べなかったです。

画像はアニーちゃんのフォルダにいれてありますから 何かあったら送りますね。
(*^。^*)

♪mariさん

散歩は大体二人で行っています。
でも冬場は寒いから あまり長時間はしないですね~
暖かくなったら 足を延ばして河原にいきますがまだちょっと先の話みたいですね。

ダイの散歩でコミュニケーションが取れてる夫婦です(笑)

チーちゃんもお散歩はお二人で・・・?

♪ムーさん

冬場は犬の散歩時間が短いのと お餅など特にお汁粉大好きな私は 春が来るのが恐い!!

でも食べたいものをガマンしてはいけませんよね~
1年中 ダイエットに苦しむのはダイと一緒です。(-_-;)

ムーミンちゃん、冬場は特に元気なのでしょうね~
ハスキーに久しくお目にかかっていないからつまらないです。

ま~、観察日記・・・・
Daiさんの優しいお気持ちのあらわれですね。
どなたかがお手入れを欠かさないから咲いてくれるのですね。
嬉しいお心遣いです。
ダイちゃんの端っこ歩きは初めて知りましたよ。
もともとそうたったのかしら?
それとも、教えて訓練のタマモノ?
こんなに見事に端っこを歩くワンちゃん・・・・
珍しい・・・というか見かけませんね~。

雪と遊ぶdaiちゃんはほほ笑ましいですね。
今散歩の時も抱いている人を時々見かけます。(・・?
何散歩させているの?と訪ねたいくらいです。
元気で悪戯でやんちゃな所が可愛いですね~。

♪すいれんさん

蘭の花、同じ日のを2枚入れちゃいましたので直しました。(-_-;)
写真も未整理のが多いから間違えも起こるんでしょうね~反省!少し整理したいと思ってます とここで宣言しておくとやるかも??
kimamaさんがお花のことは詳しいので全部やってもらっていますが、私が担当だったら既に枯れているでしょう。。。
いつも5月くらいまでは何とか持つんですがダメです。

犬って結構 溝とか端っこ歩くの多いんですよ。もちろん勝手気ままな散歩ですから教えてはいないですが 臆病だからかはたまた においが沢山付いているからなんでしょうね~

♪dekomamaさん

犬の散歩で私のワンコ仲間の ポメちゃんは散歩で歩くのはほんの少し!
あとはmamaに「抱っこして~」と要求するんですが これがまた可愛いしぐさで・・・

よく小型犬は洋服着て飼い主さんに抱かれているのを見たことありますが ちょっと羨ましくもなるんですよ~
ダイもあんなふうに 抱っこしたい!なんてね。(-_-;)

白いお花、私も大好き!
偶然かな、今日からガーデニング教室に参加。
水のやり方、土の手入れ、肥料の選び方など
習ってきました。いい年なのに知らない事
ばかり・・・。でもまいいか、知らないままに
しておくよりいいですものね。
ダイちゃんも道の端っこをお行儀よく歩くん
ですね。うちも教えたわけではないのに隅っこ
を歩くんです。これってなんでしょう。

♪yuさん

ガーデニングを習えるなんてマンション住まいの私から見れば羨ましいかぎりです。(*^。^*)
これから暖かくなると庭いじりが楽しくなるでしょうね~

畑も抽選で借りられるんですが当たったためしがないです。

ダイが端を通るのは クンクンする為なのかな~トイレは端の方でしますものね。(^_^;)
マ、オスだからしょうがないでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しの雪でも喜んで。 | トップページ | 梅は咲いたか~ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ