« 少し春めいて… | トップページ | 少しの雪でも喜んで。 »

2006/02/06

鳩は美食家?

今朝の散歩 鳩が集まっている所へポケットに入っていたダイのおやつを投げてみました。いっせいに十羽ほどいた鳩が食べ物めがけて集まりましたが、ナントくわえては吐き出す始末。そんなまずい物ダイに食べさせているのかしら??? ダイは大喜びで 食していますが。

   hato

鳥の餌は コーンや麦類・豆類のブレンドとかひまわり…メーカーによっていろいろなんでしょうが なんでもお食べになる雑食家だと思っていましたが “鶏肉・ニンジン・ホーレン草入りの低脂肪のクッキー” そんなにお口に合わなかったでしょうかね~

今朝はちょっと違う道を散歩。いつもはゲートボールの方々で賑わう小さな公園、今日は誰もいません。寒いからでしょうか・・・ ここにも紫陽花が春を待っていました。ここの紫陽花はドライに花がなっていて 丸坊主ではなかったです。
ドライフラワーを教えている友人が 北海道のご実家の庭では 花は薄紫の色のままドライになるそうです。それを送ってもらって教材にしているそうで見せてもらいましたが 染色しているようなきれいな深みのある薄紫でした。風土の関係でしょうか。

      azisai

携帯の講習会もあと1回、今のバックにはだいたい携帯入れがついていますが 私のお使いバックを初めついていないのがあります。
パッチワークで携帯入れを製作中、7,5cmのハウスですが らくらくフォンを考えてマチを入れ少し大きめに作っています。(*^。^*) ダイはそばで高いびきです。

      keitaibukuro

« 少し春めいて… | トップページ | 少しの雪でも喜んで。 »

コメント

ダイ君はいいもの食べてますね。
こういうのを食べてくれるといいのですが・・・
最近チ~は鶏肉にも飽きたのか、あまり食べませんので
最近は牛肉ですが、それもちょっぴりです。
やはり年をとってきたから、食も減ったのでしょうか?
でも焼き芋は大好きで・・・だからウンチをよくします。
何度もパパは外へ催促されています〔笑)

紫陽花はドライにすると綺麗ですが、庭の葉っぱは枯れてしまいました。新芽が大きくなって春を待っています。

携帯入れ上手ですね、私も今年になって主人にも持たせて
家族割引の携帯に変えました。
息子の家族と一緒にしました。

♪mariさん

同じマンションにポメのお友達がいます。
10歳過ぎて ほんとに食が細いみたいですね。
焼き芋はみんな大好きで、スーパーで暖かいのかって来ます。

家族割引だとずいぶん違いますが、娘の料金も一緒に払ってます。と言うか払わされています かな?  (^_^;)
この携帯入れ ちょっと寸法が中途半端で目下考え中です。

鳩さん 今まで口にしたことない美味しい味食べてみたが、
驚いて(@_@。
出してしまったんでしょうね。
以前古いお米が残っていたので、撒いてあげたら喜んで、
食べたので その後乾麺細かにして上げたのは食べなかったですね
お腹空いたらキット食べるんでしょうね

携帯入れ綺麗に出来て、さぞ携帯も居心地いいでしょうね
今夜雪か雨が降るらしいですが、とにかく隙間風が寒い夜です
(-_-)/~~~~

今日は殊の外寒い一日でしたね
Daiちゃんとのお散歩、大変でも珍しい花に出会えて良いわね~
紫陽花は咲き終わってもいつまでも色が付いたままで乾燥してますよね。
ドライフラワーで良く飾ります。
携帯バック可愛い~器用なのね~

ダイちゃん豪快におやすみね。
いびきもすごいの?(*^_^*)

携帯電話のふくろ私も作ろうと思っています。
パッチワークお上手ですね。
私も最近お裁縫しているのですが、肩コリがね~。
それが無ければ楽しいんですけど。

携帯カバー完成したら見せてくださいね。

♪toyokoさん

お腹がすいていなかったのかな~
鳩も食べないものをダイは何でも食べるんだ、と今夜の夕食の話題です。味がついていないから棒切れとでも思ったのかな~ト。
それともやわらかい物が好きなのかも??(^_^;)

携帯入れ、ここで止まっています。デザインに無理があったかな~
やり直すの面倒だから どうにかしますが。


♪kimamaさん

お伺いしようと思ってたんだけど これが「コトネアスター」の実でいいのかしら?

今はホント散歩しても咲いているお花が少なくて ちょっと散歩のしがいがないで~す!
今日はこれから散歩ですが雪道かな??最近明るくなってから行っています。
今日は温かくなるそうで助かりますね。(^^♪

♪ゆめこさん

わたしのPC 仲間に毎日針を持っている方がいます。
ブログ「妻有の里」。

で、私もこの先だんだん視力も落ちるだろうし出来る時に楽しんでおこうと こつこつといい加減に…時々チクチク縫ってます。
でも人様にお見せするほどでないんですが、UPすると完成させないいけない、と一発奮起できるかな~~なんて。
PCも針仕事も あとで肩凝ったなんて事ありますが夢中でやっているとわかりませんね。

犬ってイビキかくんですよ~ 結構人のイビキと変わらないんですよ~
それだけ爆睡してるんですね。(^^♪

針仕事をしている横で、安心しきって寝ているDaiちゃん可愛い!!夕べ「犬」の事テレビでやっていました、新潟の地震の時ヘリで避難させられたけど、すぐ一人で残してきた犬の所に何時間も掛けて戻った話聞いて・・「怖くなかったんですか?」の質問に「怖いからって・・・そんなこと・・・」分かります、その人の気持ち 私もそうすると思いました。涙!!

♪kotoさん

テレビ見てないです。残念・・・
前やっていたのは 残された犬が(偶然写真に撮れたそうですが)飼い主が乗ったヘリを見つめる目、やりきれなかったですがまた戻って 無事再会できたとか、犬が出産したにもかかわらず2階のお爺さんの所まで ガラス片を踏みながら登って元気つけたとか…もう感動物、表面にでなくても沢山あると思いますよ~~

自身は恐いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し春めいて… | トップページ | 少しの雪でも喜んで。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ