« メンテナンスが長引いて・・・ | トップページ | 3/13 サンドイッチデー »

2006/03/11

春爛漫の七回忌

昨日は寒い雨模様。おなじみの花々の中 朝の散歩。 いい香りだね~

  1

  2

公園管理の方々のおかげで 朝の散歩はいつも決まって近くの公園へ。。。でも雨が降って誰にも会わなかったね。明日のお墓参りも雨だと 大変だな~

今まで母のお墓参りの時は決まっていいお天気です。
今朝もあきる野市まで母の七回忌の為 車を走らせました。春告鳥のきれいな鳴き声と雲ひとつない青空。まるで 春爛漫 白木蓮の蕾も少しほころんで・・・今度来るときは天に向かって花を咲かせているでしょう。鶯の鳴き声にしばし浸っていましたら カラスの“雑音”・・ゴメン・・・にかき消されてしまいました。 (^_^;)  
20名の親戚の方と共に母を偲んだ1日でした。

  3

« メンテナンスが長引いて・・・ | トップページ | 3/13 サンドイッチデー »

コメント

Daiさん
お母様の七回忌が終わってほっとなさった事と思います。
暖かな一日はお母様への気持ちが伝わったのですね。

蕾も日毎に膨らみ爽やかな季節です。
Daiちゃんと散歩も楽しくなりますね。
写真も楽しみにしてます。

♪kimamaさん

おはようございます。
一区切り付きまして、やれやれです。
結構歩いたので、足がパンパンで体も重いんですが心地いい疲れです。
みんな集まって、来年は8回忌やろうですって…(^_^;)

ダイはつれていこうかどうか迷いましたが,今は毛の抜ける時期 喪服に付くと目立つので置いていきました。
ジジは少し残念がっていましたが。

daiさんおはよう
お父様が一番喜んでいらっしゃった事でしょうね、お母様も皆さんに見守られていてお幸せです事。
Daiちゃんは、一人で留守番していたの?
あきる野市??どこにあるの?質問攻め!
春は一番心が躍りますね~全ての物が、生きているって感じますもの。

♪kotoさん

ダイはお墓参りなどは連れて行ったり、また法要なども連れて行って車の中で留守番させたりといろいろです。
今回は我が家の法要でしたから 留守番させました。7時半から夕方6時近くまで、帰って散歩だ夕食だとバタバタしてみんなお疲れ気味。
あきる野市は昔の西多摩郡、五日市です。秋川渓谷がとてもきれいで 子供の頃はよく川遊びしましたよ。

春の息吹、木曽では身近に感じられるでしょうね。

わぁ~お花の香りでいっぱいのブログ
「朝ブロ」←Masueのマイブームで楽しんで帰ります~♪上は桃色で下のほうが水色のフグラデーションがはんなりと雅やねぇ~♪ほな さいならぁ~♪

お母様もどんなにか喜ばれたことでしょう。
普段は中々会えない人たちを故人が巡り合わせてくれるのですね。法事の時にいつもそんなことを思います。

お花がいっぱい、色とりどりきれいですね。やはり、ちょっとでもお花があると散歩は楽しいですよね。
お天気が安定しませんが、良い季節になってきました。

Daiちゃんお母様の7回忌でしたのね。
親を亡くしたもののおつとめですものね。
私の母の3回忌は今年6月に行います。
父の13回忌と一緒にと思っています。
まだまだ私は母が亡くなったことを思っただけでウルウルしてしまいます。
実家はそのまま、誰も住んでなくて家財道具もそのままです。

遠いのでなかなか片付けにはいけないでいます。
ダイちゃんは可愛いお鼻だけの出演ですね(笑)
綺麗な花々を撮って毎日更新するなんてえらいわね。
なかなか毎日は出来ません(~_~;)

お母様の7回忌だったのですね。
こうして親戚が集まるっていいですよね。

8回忌もやろうって声が出るくらい、仲良くしていることが何よりの供養だと思います。

春のお花が綺麗ですね~~♪

マメに加工なさるのねぇ~ステキです。
(*゚▽゚*)

Daiさん お母様の七回忌暖かな春の
日差しの中 皆様お揃いで、お母様偲んで
お話に花を咲かせる 
きっとお母様は微笑んで、
聞いていらっしゃるでしょうね。
春の花いつも楽しみにしていま~す。

♪Masueさん

こんばんわ。
鈍い私は ン、朝風呂 何の事か?なんて思っちゃいましたが さすがMasueさんですね。(^^♪
フグラデーションも新語かな??

ありがとさんですえ~~

♪すいれんさん

親戚と言っても冠婚葬祭でしか会わない人が多いですが、久し振りに会ってやはり皆さんそれぞれの人生を 頑張って歩いているんだなと痛感しますね。
健康を害しても一生懸命…

カメラを持ってデジブラ、いい季節です。
でも今日は冬に逆戻りの1日でしたね。

♪Mariさん

“もう七回忌”というぐらい月日のたつのが早いです。
mariさん、母親ってやはり特別な存在ですよね。
思い出すとと辛くなるのは この先もづ~~トなんでしょうね。
写真なんか見られませんでしたもの…

マンション住まいで庭がないから よけい地の花が目に付くのかも。
mariさんみたいにお花に強くないですから、皆さんのブログで花の名前覚えてます。
(^_^;)

♪べらさん

次の法要(十三回忌)までは父がいるかどうかわかりませんからね~
この秋の旅行の話も 現実味を帯びそうです。
父が最年長でしたが、皆さんから優しくされてご機嫌でした。
最後は感極まって 思い出に涙したりして・・・

つながりは大事にしたいな~と思いましたよ。

♪toyokoさん

本当に暖かい日でした。
お寺さんからお墓までちょっと上り坂になっているので 雨だと滑って危ないからどうしようかと思いましたが ホント何よりでしたね~

やはり準備は私が一手にやったので 終わってヤレヤレです。

今度お会いできますね。たのしみ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンスが長引いて・・・ | トップページ | 3/13 サンドイッチデー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ