« 紅梅も膨らんで | トップページ | 春爛漫の七回忌 »

2006/03/10

メンテナンスが長引いて・・・

5時間で終わるはずのココログメンテナンスがナント一日半かかってしまい、連日更新をなるべく続けたいと思っていた私はちょっと残念!

昨日3月9日の公園。 遊びの余韻 「また明日続きしようね~。」きれいにならべて・・・近所の二つの公園では砂場はこのようにフェンスで囲まれています。猫の侵入を防ぐ為でしょうか。衛生的ではありますが扉を開けて入らないといけない違和感ありますね~
紫陽花に顔近づけて何見てるの?

     sunaba

花壇もきれいなお花に代わっていました。散歩の楽しみの一つはこんな小さな花壇でも、四季それぞれに咲く花とつられて来る昆虫達 蝶ももうすぐお目見えかな? 太陽が輝いているような 金盞花、春本番ももうすぐ…

     kouen1

散歩の後のヨーグルトは最高ダイ、ダイ!

     daiyoguruto

« 紅梅も膨らんで | トップページ | 春爛漫の七回忌 »

コメント

昨日からのメンテナンスには参りましたね~。
きっとエンジニアさん達は徹夜で作業されてのでしょうけど、
利用者側としてはちょっとムッとしちゃいました。

近所ではお花を植えているお家が多くて、通るたびに楽しませてもらってます♪
もうどこのお家も春のお花が植えられてて、寒い日でも見るだけで暖かくなります。

ダイちゃんは美味しそうにヨーグルトを食べてますね~。(必死に食べてるのかな?)
お鼻の回りに付いてるのもちゃんと食べたのかな?(^ ^)
犬の舌って意外と長いですよね・・・?

♪ムーさん

おはようございます。
ココログの書き込み、見ました?
迷惑している人がかなり怒っていましたね。
容量無制限とかサービスはよくなりましたが オンクリックやマウスを当てると絵が変わるなどやってみたんですが その辺は無料コースを選択しているからか 警告見たいのが出て出来なかったです。無料だから仕方がないかな…

ダイは上手(?)に鼻の上のヨーグルトも なめ回してます。

おはようDaiちゃん!昨日は、書いて送るとボツ・・
こんなに花が咲いていても、私には実感が伴わないです~~。
犬の 水の飲み方液体の飲み方って知っていた?
ベロを上に曲げるんではなくて、下に曲げて口に運ぶから下手なんですって・・何時も、アニーなんか下手で水こぼしまくっていたけど 器の周り びちゃびちゃ・・と。
キュウ太は、上手なんですよ、余りこぼさないです。

何回かお邪魔してその都度せっかく書いたのに追っ払われて・・・・この種のメンテナンス、時間がかかるようですね。
公園の花壇はきれいにお花が植えられていますね。
家の方の公園は、草花は殆どありません。手入れする人手の関係でしょうか。ちょっと花壇でもあればいいのに・・・・と思います。

ワードでやってみました。
形を切り取るのは出来るようになりました。
それで、「保存」をする段になって・・・???
JPGに変換するのに悩みました。
「ペイント」に貼り付けてから変換しています。
「ペイント」に写真を並べるのもやっていますが、出来はいまひとつです。写真全体を枠で囲む、その「枠」がわかりません。ワードは学習した筈なのにすっかり忘れています。
操作も下手です。ま~のんびりと・・・・。


今日はお客さんからノアにってヨーグルトを
お土産にいただきました。ダイちゃんと同じ
ように口のまわりを白くして美味しそうに
ペチャペチャいただきましたよ。そして
カップの底まできれいになめ尽くしましたよ。
ダイちゃんが嬉しそうにヨーグルトを
食べている側でDaiさんは幸せ一杯だった
事でしょうね。

メンテナンス中だったのですね。
私も送信を拒否されておかしいと思っていました(@_@;)

DaiさんのHPに行き、オートシェイプ拝見しました。
優しい雰囲気で、Daiちゃんがお顔をのぞかせているのが可愛いですね。私は花以外は難しく、なかなか手が出ません。

Daiちゃんヨーグルトが好きなんですね。器の鼻を突っ込んで可愛らしい!そしてチョコット舌出して(*^_^*)

♪kotoさん

まずは折角の書き込みして下さったのに すみません。
私もkotoさん見習って どんな事でもいいからちょっと続けてみようかな~なんて思ったんですが、途切れてしまって。また挑戦!! 

舌の使い方、テレビで見たことあるんですがダイは結構上手に飲むので余り気に留めませんでした。
何しろガッツキさんですから たぶん無意識のうちにどうすれば食べ物が 我が口にスムーズに入るか会得(?)したのかしら。(^_^;)

♪すいれんさん

メンテナンスもなるべくなら短時間で終わらせてもらいたいものです。のびた理由が長々と書かれていますが余りよく理解できません。ホントごめんなさいね。

画像編集は火曜日にまたやって見ましょうか。Jtrimにコピーした方がづっと簡単です。
私のは結構ごまかしみたいなもんですよ。すいれんさんはきれいに写真を撮られているから 余り写真を小さくしない方がいいかも知れませんね。
私は最近マンネリ化してます。(^_^;)

♪yuさん

ヨーグルトと言う言葉にダイは反応しますよ。ミミをピンとはって…
私が食べようと容器を持ってくるとそれがヨーグルトだって事もわかりますし、自分にもおこぼれが貰えるという期待も。
でも誰もダイの為にヨーグルト持ってきてくれた事はありませんし、私はダイが食べ終わったら器までかじってしまわないかの 監視役ですので…マ、でも食べているのを“拝見”するのは幸せって事ですよね。(*^。^*)

ノアちゃん、よかったね。頂き物のヨーグルトの味はまた格別でしょう。

♪はっちゃんさん

メンテナンス中にコメント書いてくださり、申し訳なかったですね。。。すみません、そしてありがとうございました。
ずい分苦情があったみたいで みな長時間のメンテナンスに憤慨していましたよ。

ダイはヨーグルトも好きですが 食べ物で拒否するのはレモンぐらいでしょうか。もちろんたこ・エビのお刺身・玉葱・チョコレートの類はあげていませんが あげたら食べちゃいますよ、絶対!!
オートシェイプで 絵が書けるなんて知った時は面白かったですね。結構時間を忘れて書きましたが最近はちょっとサボリ気味です。
印刷すると色が全然違って 予期せぬ色が出てくれる楽しみもありますね。またUPしたら見せてくださいね。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅梅も膨らんで | トップページ | 春爛漫の七回忌 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ