« 春爛漫の七回忌 | トップページ | Big & Small  »

2006/03/13

3/13 サンドイッチデー

1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから 「サンドイッチデー」だとか。偶然にも サンドイッチ・コーヒー・苺のタルト・バナナ がKさんと一緒の今日の昼食でした。(^^♪

今年は大きな梅園へは行きませんでしたが いろんな梅の花と香りを楽しみました。

sakura

駒場小路の 木瓜の花、いっぱい蕾を持っていました。もうすぐ賑やかに咲いてくれるでしょう。

     boke580

足が大分弱くなった父と一緒に歩く時は 「ゆっくりね。」と言うとそれなりに理解しているかな?と思うのは親ばかでしょう。案内犬ならぬ “先導犬” 私がリードを持つ時は先を走る “先頭犬”。

夕方 食事の支度をしているといつも私の足元でおこぼれが落ちてくるのを寝ころんで待っているダイが コタツの方で「ボキボキ!」と 美味しそうに割り箸を食べていました。(^_^;)うっかり私が落としたものではないかと思うのですが…
焼き鳥の串などは腸に刺さって危ないと言うのは聞いた事があります。明日すんなり出てくれるでしょうか。。。

「誰が食べたの??」 「もっと食べなさい!」 などと怒ると顔をそむけてしらばっくれるダイです。

    yoikowaruoiko

        hasi  

« 春爛漫の七回忌 | トップページ | Big & Small  »

コメント

Daiちゃん!割り箸かじって叱られた~~
キュウ太は昨日私が仕事している横で、石・かじっていたよ。貴女のブログは、優しい家族愛がいっぱい!まだおじいちゃんがいらっしゃるなんて羨ましいね。私は、後悔ばかり親不孝ものでした。

♪kotoさん

おはようございます。
早いですね~ (^^♪
昨日今日と冬に逆戻り、木曽も寒いでしょうが引越しの荷造りも着々と進んでいられる事でしょう。。。

ダイはさすがに石をかじった事はないですが。箸に味が付いていたんですね。(^_^;)

Daiさん 

今朝また富士山が雪化粧しています(美人)…寒いですねぇ

ダイちゃんは割り箸で可愛いです。
私の友達の話ですが、大型愛犬のウンチからビールのアルミ缶の欠片!が出てきたそうですよ…きっとビール大好き犬だと思います(笑)どうぞ無事に出てきますように…>ダイちゃん

♪Masueさん

こんばんわ。

Masueさんの家から富士山が見えるのですか?いいですね~


夕方の散歩行ってきましたが、ちょっと暗くてよく分かりませんでしたが・・・

Daiさん

ダイちゃんは割り箸でしたか。
食べ物のにおいがするんでしょうね。

うちのチャップは、幼少のころタバコを食べて胃を洗ったことがあります(^^;)
ウランは、お椀を食べたり、ペットボトルのキャップをはずしてバリバリにしていたり…。

ダイちゃんの割り箸事件で思い出しました。
いずこも同じ…ですねぇ。

すっかり春らしい装いになりましたね。
Daiちゃんは″先導犬″になったり、″先頭犬″になったり、場をわきまえて、おりこうさんですね。
割り箸・・・よく噛んで食べたかしら?しらばっくれる様子が可愛い!ですね。
私も、子供の頃飼っていた犬がドライアイスを食べて、お腹がパンパンにふくれてしまい、「ミーコ(犬の名前)が死んじゃう」と泣いたのを思い出しました(@_@;)
プーをして、無事でした(*^_^*)

♪いちご先生

食事の支度をしている時、使った割り箸を落としたのを見過ごさなかったんですね。いつも足元にいるはずのダイがいないので 気になりながらコタツまで行くと…
以前、大きい梅干を食べたり 主人の薬を薬局からもらってきた状態のカプセルごと食べたり いずれも吐き出しましたが。
ペットボトルを噛んで遊ぶのはストレス解消にいいそうですので、時々投げてあげると暫く遊んでいます。上手に蓋をはずし食べてしまうので適当な所で取り上げますが、全く食いしん坊は治りません。
犬種に関係なく・・・と言う所でしょうか。(^_^;)
コメントありがとうございました。

♪はっちゃんさん

おりこうさんな犬はちゃんと ツケをして散歩できますがダイは引っ張る引っ張る!
早く公園に行って用を足したいよ~とばかりに朝は特に急ぐんですよ。

ドライアイスもあったら食べてしまうかも?? でもダイは弱虫なのであの白いモクモクをみたら 怖気づくかもしれませんが。。
プーすればいいんですね。何でも出せばいいということでしょうか…(^_^;)
覚えておきますね。

昨日はお世話様でした。
ワンちゃん、何でも食べちゃうのですね。
とっても利巧で、自分の害になるものは食べない・・・と思っていましたから、びっくりです。
お花がほんのりととてもきれいです。
縁取りがやはり光りますね。

♪すいれんさん

いろんなワンちゃんがいますが、私の友人のワンコは隣の工事の音に驚いて玄関のガラス戸も突き破って 外へ出てしまい大怪我をしたそうです。
ダイは先日、画鋲を口に入れてました。危ない危ない! 飼い主の不注意で痛い目にあわせたらかわいそうですからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫の七回忌 | トップページ | Big & Small  »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ