« 桜雲 | トップページ | 河原にて »

2006/03/31

桜花爛漫

風の冷たい朝ですが空がきれい。今が見ごろの桜は今朝の風の影響はなさそうです。
駅とは逆方向でいつもはあまり行かない中青木公園、ここの桜も満開でした。6~7本だけの桜ですがみな立派に自己主張していました。

  Sakura

毎日の散歩が桜のおかげで足取り軽く家を出ますが、ダイがいなかったら散歩もサボりがちでしょうね~ ほぼ毎朝お会いするご夫婦、トレーニングウエアもバッチシ決まって習慣になっているようですが我が家とは大違い!

  Sakura2

夜桜は1回も見に行った事ありませんが、ライトアップされた桜はまた幻想的な美しさがあると言いますが 回りに席取りシートがないところに限ります。。。

  B

桜ばかりでなく いろいろな花が目に留まりますがその都度ダイはご機嫌ナナメかも。

  Dai

« 桜雲 | トップページ | 河原にて »

コメント

お早うございます。
大変ご無沙汰しています。
桜をたくさん見せていただきましたので、おかげさまで、
もう花見はいいかな?なんて思いました(笑)
さかのぼって見せて戴きました。
途中で涙が出てきました、ポメちゃんのお友達が
12歳で亡くなったとか。
まだまだ若いですよね、ちーは今年6月で12歳になるのに
まだ元気にしていますよ。
考えられません(~_~;)
ダイちゃんはいつみても可愛いですね。
可愛がられているのが、よく判りますよ、表情でね・・

♪mariさん

今、mariさんの所お邪魔してきた所なんですよ~(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
今日は珍しくゆっくりPCにむかっています。午後は戦闘開始(?)ですが…

ポメちゃんは以前も子宮の方で手術したりだったんですが、心臓病の薬は規則正しく飲まなければいけないので管理も大変みたいですね。
散歩の時に撮った写真を3枚ほど印刷してあげたら とても喜ばれましたよ。PCやってて喜ばれて嬉しかったですが でもすごく悲しい~~
次のワンちゃん飼うかもしれません。犬のいない生活は考えられませんと言ってました。そうですよね~

mariさんの近くには桜がきれいな公園があるのでは?
我が家の近くは小さい公園ばかりですが、一本の桜でも存在感ありましよね~

3日も低温が続いたら調子狂ってしまって午前中寝てしまいました。一人だとそのてんらくですねキュウ太を、ごまかして居れば良いだけだから・・桜はね貴女の写真で満足しています。Daiちゃん有難うね。

こんにちは。
きれいな桜が満開ですね。
青い空と薄紅色の桜はいつみても心癒されます。
ダイちゃんも毎日お花見しているのね。
もしかして花より団子かしら。(*^_^*)
ブログをいつも楽しく拝見しています。
明日は近所でお花見をしようと思います。

kotoさん

こんばんわ。ココログのメンテナンスも終わったのでスキン、元に戻しもう少し桜色でいます。
本当にいつまでも冬の寒さ・木曽の春はこんなに遅い事ってあるのでしょうか?
予定がなければキュー太君とゆっくり、のんびりしているに限りますよね。

もう少し暖かくなったら活動開始(?)してきれいな昆虫さんUPして下さいね。
父の病院通いで家の事は二の次でしたから、あまりにも汚い部屋の掃除に明け暮れた1日でしたが、あまり変わらず綺麗になったとはいえないです。(^_^;)

♪ゆめ子さん

こんばんわ。
もちろんダイは“花より団子”です。
千鳥ヶ淵もいいですが、近場でもお花見は出来ますね。あの可憐な花づ~ト眺めていたいです。今日の風でも散る事無くと願いますね。。
明日のお花見楽しまれて下さいね。(^^♪

かなりの強風が吹いたのに散ってしまうわけではないのですね。
はんなりと可憐なようでいて強靭な生命力、たいしたものです。桜のそんな一面も日本人には相応しいと思いませんか。
千鳥が淵は凄い人出だそうです。
電車のなかでききました。
夜桜を見たいと思っていたのですが、う~ん、考えてしまう・・・・。

♪すいれんさん

夜桜は宴会がない所なら良いですがね~
上野の桜をいつだったか夕方見に行きまして、もう盛り上がっているグループが沢山ありやはり桜見物は、桜自体を楽しみたいものですがね~
マ、様々な事情アリと言う所でしょうが。。。
桜はけして華奢な花ではないと言う事だけは確かなようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜雲 | トップページ | 河原にて »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ