«  楽しみ (*^。^*) | トップページ | ホクホク です。 »

2006/03/05

おねだり !(^^)!

今日は仕事が休みだって言うのに誰もいない! 休みの日ぐらい散歩代われ!と言いたいけど暖かい昼下がり ぶらっと出かけてみました。今日2回目の散歩で~す。

     oyatu1

何、この手は・・・バックの中のおやつがほしいの??

探してごらん!!

          doko

     oyatu2

ちょっと意地悪しちゃいました。<m(__)m>

     suisen

  何の変哲もないいつもの散歩道。。。 
  夕方の散歩まで ぐっすりおやすみ!!

 

  

«  楽しみ (*^。^*) | トップページ | ホクホク です。 »

コメント

「探してごらん!!」「見っけ!」やってるやってる・・アニーにも良くやりました。それで、取れたの?顔入ったの?
犬がいるから、歩くようになるでしょう 良いことだとこの頃思うんですよ、道の観察も出来るし、これからが、良いですね

たいして大きな穴ではなさそうですが、頭を入れて取ったの?
大好きなおやつならこれくらい何でもない・・・・のかな。
お天気が良いと散歩も楽しいことでしょう。
外に出る、歩く・・・・ワンちゃんのお蔭ですね。
毎日のことでしょうから健康的ですね。

o((*^▽^*))o あはは!
白のハイソックスはいてるみたいなDaiちゃんの足!
きゃっわいい~♪(^-^ )

二回も散歩に行って良かったねぇ~

それと、この、「ちょいと!くださいな!」これやるね~
(^ー^* )フフ♪
ららに「ミルク飲む?」って聞くと、ペロンと舌を舐めます。
それが「Yes」の意味です。
お散歩行く?と聞いても、ぺロ!
結構コミュニケーション取れてます。(笑)

♪kotoさん

おやつは持って歩くんですがほとんどあげる機会ってないんですよね。
自分の方に集中させたい時とか、ご褒美としてあげる時思い出したようにあげてるんですが。
この穴 結構小さいんですよ。(^_^;)届かない時はちょっと助けてあげて…
私の方が楽しんでます。
意外とダイの近くにオヤツおいても分からないでキョロキョロしてるんですよ~

♪すいれんさん

この穴の中に、ダイの頭は入りませんから鼻先で届く範囲で置いてやるんです。
で、届かない時はちょっとだけ助けてあげて・・・
犬の目線で見ると 面白いですね。散歩はいつもただつれて歩いているだけなんですが、時々しゃがんでじゃれあっています。
犬がいるから体を動かす、ストレス解消にもなります、多いに。でも面倒だな~と思うときも多々ありますが、帰ってくると 大げさに言うと満足感でしょうか。(*^。^*)

お久しぶり!
おやっ、ダイちゃん、いきなり目と目が合いましたね。黒々と濡れたお鼻、チュッてしたくなっちゃうな~。靴にのっけたダイちゃんの左手には笑っちゃった!欲しい手ですね。
ところで、留守中にコメントありがとうございました。
実家でPCと無縁の生活を送っていた所為でしょうか、思うようにキーが叩けなくて、このところやっと感を取り戻しましたよ。。。

♪べらさん

ダイとのコミュニケーションはやはり 食べる?と 散歩行く?が一番反応しますね。
ジャガイモの皮をむいている時は知らんぷりでも りんごの皮をむき始めるとキッチンに飛んできます。いつもりんごは少しあげていますから・・・
papaさんなんか りんごと言うと気づかれるので「アップル、むいて~」なんていうんですがね。
ダイと言うと反応するから 「今日は ラージ(大)、置いていこうか…」とさりげなく。(^_^;)
ペロリ!は最近よくやるようになりました。(*^。^*)

♪yuさん

お帰りなさい。
迎えてくれるノアちゃんとだんな様がいらっしゃるから、お疲れも吹き飛んだでしょうか…
ノアちゃん大喜びだったでしょうね。(*^。^*)

ダイの散歩も春近しで やっと楽になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  楽しみ (*^。^*) | トップページ | ホクホク です。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ