« 見た目は…(^_^;) | トップページ | ひさしぶり~~(^^♪ »

2006/03/01

三月 冷たい雨

今日から3月、1日中冷たい雨模様のようです。ダイも水溜りが大好き、子供と一緒!マ、泥んこ遊びより良しとしましょうか・・・ 

   1

真冬並の寒い朝、ちょっとかわいそうですね~

   ame

« 見た目は…(^_^;) | トップページ | ひさしぶり~~(^^♪ »

コメント

おはようございます!

お洗濯が乾かない日が続きますね…
雨でも嬉しそうなダイちゃんをみていると
スギ花粉も洗い流されて気持ちがいいのかもしれませんね
(…そういえば犬も花粉症になるのかしら?(^^)
椿も活き活きしてとても気持ちがいいです。

お天気がはっきりしませんね。
雨はあがっていますが寒い・・・・。
ダイちゃんは元気だな~~見習わないと・・・。
「いちえ会」の沖縄旅行に申し込みました。
Daiさんの楽しそうな見聞記に誘われて・・・
一度行ってみたいところでした。
エイサーが見たいですね。

Daiちゃん雨の日もお洋服着てお散歩?ラスティーは洋服1枚もないんです。いつも思うんだけれど、写真お上手ですね。さがしもの・・思わず笑ってしまいました。この頃色々な姿を残したいと・・もう何年かな?などと思ってしまいます。
先日動物病院でつめきりと歯垢を取ってもらいました。
いつもそっとお邪魔して、お声もかけずごめんなさい。

Daiちゃん!!顔を見ると幸せ度・が、分かるわね~~
良いお目目している、今日は、私は散歩初めてサボりました。
椿の花 道に咲いているの?Daiちゃんのお庭に咲いているの?木曾には無い花ですね、花は雨に濡れている時が一番良いし好きです。

♪Masueさん

夜の散歩も雨の中、私の方が長い事付き合っていられないよと 早々に帰ってきました。雨にぬれたダイの顔は 狸そっくりです。(^_^;)

犬の花粉症ってあるのかもしれませんね。ちょっと考えもしなかったことですが、風邪もひくし くしゃみもするし…
でもかかったらかわいそうね~話せないから。

♪すいれんさん

冷たい雨が降り続き、一向に暖かくなりませんね。
沖縄旅行はいちえ会なりの 他の旅行会社では実践できない楽しく、意義のある催しも含まれ私も参加したいのですがワンコがいるおかげで…(先日の旅行は主人が休みを2日間取ってくれました。)
でも今度沖縄の島々へ行ってみたいです。
海の碧さが 先日は曇っていてちょっと残念でした。
今度説明会があるそうですが、楽しみですね~(*^。^*)

♪ rasuthiさん

ダイも爪切りはペットショップでシャンプーの時にしてもらっていますが 歯垢は全身麻酔だったのが最近そうでもなくなったような事も聞きました、よくわかりませんが。(^_^;)
歯磨きをしてあげても、歯垢はつきますよね~
爪で引っかいても取りきれないから いつか歯の検診してもらおうと思っています。
動物飼うって 手がかかりますわね…

デジカメのおかげで 写真が惜しげなく撮れるってあり難いですからラスティちゃんの日々の姿、沢山撮ってまた載せてくださいね。
影からでも またそっとこの部屋覗いていて頂けたら嬉しいです。

今日は一日中雨でしたね
お散歩も大変だったでしょう!
風邪引かないようにね。

♪kotoさん

お散歩いらっしゃらなかったの??
体調でも崩されたのかしら。
まだ冬の雨、そちらもまだ寒いでしょうね。
この時間になってゆっくりPCにむかっていますが、一日1回はkotoさんのブログへお邪魔させて頂くのが楽しみですから ご自愛下さいね。

我が家の山茶花(実家)はもうほとんど散ってしまいましたが、ダイとの散歩道でこの花々はまだきれいに咲いていて 通るたんび楽しみにしています。
商店街や駅の周りにも 花の色が増えてきまして春が近づいている事、実感します。

自然の中で木曽のきれいな空気、こちらに無い木々や花々がのびのびと咲き誇るのも近いでしょうね。

♪kimamaさん

今日はお世話様になりました。
帰りにあんみつと明日持っていく和菓子を買って帰り、寂しい夕食の後一眠りしちゃいました。


7時過ぎの散歩も寒かったですね、春はまだと言う感じですかね~
あんみつももちろん胃袋の中、今日は餡子三昧です。
これから礼状書いてと思ったけど グループへのUPかな~~
(-_-;)
なんだか 混んでるのか速度が遅い!
また来週もよろしくおねがいします。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見た目は…(^_^;) | トップページ | ひさしぶり~~(^^♪ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ