« 優れた美人 | トップページ | 春寒 »

2006/03/29

桜三昧

朝の散歩は、西口公園まで桜を見に行ってきました。まだ早いのか通勤客はチラホラです。目はみんな上を向いて・・・
まだ満開とは行きませんが昨日の宴会の名残がちらほらと。

    D1

    D2

友人達4人と駒込にある六義園へ。駅から園まではみなお花見の人達で満開の桜の花に負けないくらい賑やかでした。テレビでライトアップを放映されていましたが、桜の季節に行くのは初めてです。

    Rikugienn

沢山のカメラマンに囲まれた桜の上で 高見の見物・人間ウォッチングでもしてるのかな?

            Torisakura_1  

初めて見た桜は巾が17m・高さが13m 戦後に植栽され50年以上が経過しているそうですが 滝の様な桜は威厳を感じますね~

          G_1

夕方は恵比寿の病院へ。9日間風邪をこじらせて入院していた父は明日退院です。その間通ったこの公園の桜は三分咲きから満開までを充分楽しませてくれました。帰りにこの桜を見ることによって 足取り軽く家路に着く事ができました。感謝します。(^^♪

          Ebisu_1

« 優れた美人 | トップページ | 春寒 »

コメント

Daiちゃん!モデル素敵だよ!
お父様もうよろしいのですか?後もお大事に為さってくださいね。 桜の下の散歩一度でいいから顔をほころばせながらして見たいものですね。 でも貴女とDaiちゃんから充分伝わってくるから良しとしましょうか!有難う!
Daiちゃんは、毛が短いから良いでしょうけど、キュウ太の抜け毛には、頭を痛めています・・軽すぎて何処にでも飛んで行くし、のべつ振りまいていて、ついにTシャツ着せました。

わぁ~、美しい桜、桜、桜ですね。
明日退院のお父様も満開の桜に迎えられ、一段とお元気に
なられる事でしょう。
ご高齢の方の風邪は大変恐いそうですから、ダイさんも
さぞ心配なさった事でしょう。ほんとにお疲れさまでした。
ところで、ダイちゃんはブロンズの婦人像がすっかり
お気に召したようですね。「人のようだけど、ママさん
みたいに温かくないよ~。なんか変だな。」って思って
いるようですが。。。

♪kotoさん

お気遣いありがとうございます。
今日は風の冷たい寒い1日でした。9日間入院しただけでも荷物が多く、タクシーに乗るの閉口しました。
でも入院前に近い状態になっていますが、歩くのが遅くなりました。

ダイも抜け毛がすごいですよ~1年中抜けてます。ブラシも蚤取りの櫛が一番飛び散らないんですが、結構力がいるんですよね。
でもブラッシングと言うと喜んできます、があまり長くやると逃げていきます。
手足の肉球の毛を切らせてくれなくないました。(^_^;)

♪yuさん

お気遣いありがとうございます。
だんだん実家に行く回数が増えそうです。(^_^;)
義父母もいなく、父だけですからしょうがありませんね~

この散歩道はやはり小型犬を良く見ますね。
時々ノーリードで散歩させているワンちゃんに会いますが、用足しの時、急によってこられると 出るものが途中でストップ!! 困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優れた美人 | トップページ | 春寒 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ