« 春の香り | トップページ | 紅梅も膨らんで »

2006/03/07

春一番

昨日は 昨年より11日遅い 「春一番」 が吹きました。関東地方は風は南よりと言う事で気温は上がったらしいですが 夕方はまだまだ寒い!!
今朝は また冬のコートで外出です。今朝のニュースで天気予報のお兄さん “冬を駆け戻すたより・・・春一番” そう 寒いはずです。ご近所の梅もきれいに咲いています。

     3 

太陽も顔を出してくれません。
ダイは ブランコに乗ろうとすると怒るんです。<(`^´)>  なぜかな~~
あのきしむ音が嫌いなのでしょうか・・・怖い顔して唸ります。

     4

« 春の香り | トップページ | 紅梅も膨らんで »

コメント

Daiちゃんおはよう!!
今日は、気温上がるそうですよ。
昨日は、外仕事良くしました。
今日は、材料を買いだしに行ってきます。塩尻までです。
梅・どこかに咲いているかしらね?

ダイちゃんのブランコ嫌いは相変わらずなのですね。
おやつにつられて・・・・も効き目なしでしょうか?
昨日はありがとうございました。
写真については、これからボチボチ・・です。
教え甲斐がない生徒ですみません。
今日はお天気も最高、こんな日に家にいたのではもったいない・・・と思いつつ、今、何処へ行こうか・・・・と。

daiちゃん   今日は暖かいですね。我が家は家の中寒いんです。サスガ公園は人が多く、少し歩くと汗が滲んで来ました。そしてメジロではなく鶯にあいました。目の周りが白くなくちょっと小さかったです。動きが早く撮れませんね。
ダイチャンもこれからは散歩嬉しいね。

♪kotoさん

今日はホント、暖かかったですよ。
周りを見ても コートでなくブレザーでOK でした。
駅まで自転車で行くんですが 体がポカポカで電車の中ではむっとする暖かさでした。

塩尻で買った野沢菜が美味しくなかったの思い出しましたよ。もうず~と前の話ですが、まだ車を持っていなくて塩尻経由で神戸への帰り道。文句の電話をわざわざかけたくらい 腐っていたのかな~~

♪すいれんさん

昨日のあのPC、今日もご機嫌斜めでした。
あの席に座った人はちょっとついてないかも…
ブログ講習会で聴講にみえていた Iさんと 昨日の事、思い出し笑いしてましたよ。(*^。^*)

ダイは何しろ私がブランコに乗ろうとすると すごく怒るんですよ。
ブランコ自体が嫌いではないんですが…
小さい時は抱っこして乗ったのに。またそうしたいのにつまりません。(-_-;)


♪dekomamaさん

ウグイス発見!ですか・・・(*^。^*)
タイミングよかったですね。
でも雀でさえ 写真に撮ろうとするの難しいですよね。
ダイがいるからなおさらすぐ飛んで行っちゃう。(-_-;)

今日は4月並の暖かさでも明日はまた寒いんですって。
今週末は雨模様?? 曇っていてもいいから降らないで~~と言った感じですかね。。。。

ブランコ嫌いなんだね、Daiちゃんは・・・(^ー^* )フフ♪
ららちゃんは今でも時々抱っこして乗りますよ。

ただ、子供が怖いみたいで、誰もいない時限定ね。

一度、嫌なことがあると刷り込まれちゃうのね。
幸い、孫は大丈夫ですが、あまり毛を引っ張ったりするとウゥゥ~~と唸ります。(×_×;)

♪べらさん

おはようございます。
子供が近づくと私の方が緊張!触りた~いと言って姪の子供(赤ちゃん)なんか泣き出すんですよ。(-_-;)

もう一度ダイを抱っこしてブランコ乗りたいンだけど、無理みたい。ロープウエイやリフトは仕方なく抱かれるんですが、それで良しとしましょうか。

お孫さんの毛を誰が引っ張るんですか??
まさかベラさんじゃないよね~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の香り | トップページ | 紅梅も膨らんで »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ