« 優しい花々 | トップページ | 優れた美人 »

2006/03/23

優しい花 2

今は結婚式の形も様々です。久し振りに出席した甥の結婚式は若い二人の思いがいっぱい詰まった素敵な式でした。お仲人さんを立てず、自分達でセッティグし気持ちをきちんと表し沢山の花々も祝福しているみたい・・・

    wd1

祝福電報もディズニー  若いっていいですね~~ それにしてもこの日は14組のカップルが生まれたとか。お料理も美味しさで写真の撮り忘れが・・・
お母様の気持ちは複雑な(?)21日のお彼岸の中日の話です。(*^_^*) 

    wd2

送迎係の枕にされている ダイです。

    10

« 優しい花々 | トップページ | 優れた美人 »

コメント

今朝ほどはどうも・・(^ー^* )フフ♪
久しぶりにお声が聞けて嬉しかったわ。

結婚式はいいですね。
こちらまで気分がウキウキします。
美味しいお料理も頂けてよかったですね。

ところでこのフレームとてもゴージャス!
参考にさせて頂きたいわ。

Daiちゃんの枕にされた顔が・・・
かわいいねぇ~~(*゚▽゚*)

はは~ん  Daiちゃんのこの目つき
「退くに退けない・・でも限界があるぞ~~」そんな顔して、上目ずかいに貴女に救いを求めているのでしょう?
私にとって結婚式は、孫娘まで無いのかな~
結婚しなかったら終わりだ~~けど。

♪ベラさん

今朝は ありがとうございました。
削除の件、よろしくおねがいしますね。

ワードで四角形を2枚重ね、下の塗りつぶしを「既定」ゴールドを選んでいます。
同じパターン3枚でなく 色を縦とか斜めに変えて作ればよかったかな?

結婚式はちょっとくたびれますね。(^_^;)

♪kotoさん

お孫さんにお嬢さんもいらっしゃるんですね。いいな~~我が家に孫は来るのでしょうか??
ヒロ君もいらっしゃるし。すぐ出番になるか
もしれませんよ。。。

「この重いのどうにかしてよ~」と言っているかもしれませんね。
でもダイのこの姿勢は小さい時から遊ばれていて上手に要領よくス~~と抜け出します。何事もなかったように・・

甥ごさんのご結婚おめでどうございます。晴れやかな席はいいですよ。歳とともに逆の場合も多くなってきますから・・・・。
若い人の門出はいつ見てもいいものです。
気持ちがほんわかしますもの。
娘達の結婚式の時、私はドライにさっぱりした気分でした。男の子だったら違っていたかも知れませんね。
ほんと、額縁がゴージャスですね。
陰影が素晴らしい!
金色ですか?

写真から素敵な結婚式の雰囲気が伝わってきます。読ませていただいている私まで、心が温かくなってきます。若いということは素晴らしいですね。今は自分達の考えで、しっかり前進、私達も「今どきの若者は…」の考えを捨て、時には学ぶ姿勢が必要ですね。これからは老害にならないように気をつけねば… 

お留守番+枕代わりにもさせられ、ダイちゃんはちょっとご不満気味なのかな?(^^)

結婚式は何回出席しても良いですね。
人の幸せを見てると、自分にも幸せを分けてもらえそうで。
私は2年前に式を挙げたのですが、披露宴では新郎よりバクバク食べてました。最後はデザートのケーキを食べようと思ってフォークまで持ったのに、「次は花束贈呈でーす」と言われ「ケーキまだ食べてなーい」と言いながら席を立った記憶があります。
懐かしい思い出です、

甥ごさんのご結婚おめでとうございます。
最近は仲人さん無しがほとんどで、若い方たちの演出が素敵な結婚式が多いみたいですね。
華やかな席はしばらく無い歳になってしまって・・・(^_-)-☆サビシイ

Daiちゃんの顔(*^_^*)・・・いつもほんとに楽しませていただいちゃうわ(^-^)

♪すいれんさん

お返事遅くなりました。
外出後、急に寒気が襲って気分は悪くなるし、頭痛はするし早々と寝てしまいましたが今朝はそんな事が嘘のように忙しく働いています。どうしたんだろう??

我が家は息子の結婚式が8年前にありましたが、私もさっぱりしたものでしたよ。仲がいい娘の方が最後は泣いてしまって…
結婚式場もホテルなどよりエウディングハウスみたいなのが人気があるみたいですね。

この額は塗りつぶし効果・既定・ゴールドです。28日は、私はお休みしますがまたお会い出来るのを楽しみに。。。

♪meymeyさん

打ち上げには出席できず残念でした。
大盛り上がり(?)だったでしょう。(^^♪

若い二人が全部決めてしまうので母親としてはちょっと寂しい所もあるかもしれませんね。久し振りの結婚式でしたから エ、こんな演出もあるんだ~と楽しかったですよ。さすがにゴンドラで降りてくるような事はありませんでしたが…

夕方帰宅して主人なんか何も食べずにベットに。久し振りに飲みすぎたみたいでした。
朝までず~~ト起きてこない!

♪ムーさん

2年前? 新婚さんの部類のムーさんが“懐かしい”と言うからにはもう何年も生活しているみたいに仲がいいという証拠でしょう。(*^_^*)

私もケーキは大好き!食べ過ぎるぐらい食べましたよ~でも食べ物の事って意外と記憶に残るんですよね。(^_^;)

ダイも疲れているネ~ちゃんじゃ しょうがないか・・と言う気かも。

♪はっちゃんさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。

久し振りに出席した結婚式は新郎新婦の挨拶にジ~ンときちゃいました。
披露宴に出席のいまどきの若い人は さまざまでしたが。

はっちゃんさんはお花が勇気を与えてくれますね。
春のお庭で花々もお帰りを待っていることでしょう。。。お体ご自愛くださいますように。。

甥ごさんの結婚式素敵でしたね。
写真から華やかな雰囲気伝わります。
今の若い人はとてもしっかりしていて自分たの思い通りの式を挙げるんですね。
お膳立てしてもらった私達の時代とは大違いです。
印象に残り来て頂いた方にも楽しんでもらえる工夫は今流で素敵だと思います。

♪kimamaさん

職場の若い方が多くそれは厳粛さの中にも華やかな結婚式でしたが、食べすぎ・飲みすぎ!てしまいました。 帰宅後何にも食べず主人も私も早めに就寝。。。
花婿のご両親はさぞお疲れでしょうに、また自宅で新潟から来た親戚の方々と二次回だそうで…
でも花嫁さんは結婚式の時が一番きれいと言いますが いいお顔をしていましたよ。

Daiさん
今時の若者は・・・と、よくネガティブな
発言をするシニアがいますが、今時の若者は
賢いですよね。私の40代からは、何を
勉強するにも先生は自分よりずっと年下の
方々でした。だから若い世代の力、賢さ
を多いにかっています。
甥ごさんの結婚式も形式にとらわれない
素敵なお式だったようですね。
そしてダイちゃん、お疲れ様でした。
ちょっと白めがちの眼が何か言いたげですね。
ダイちゃんのアルバムを久しぶりに開いて
みましたらちょっと画像が減っていましたが、
編集中でしょうか?
ノアのアルバムは追加してくださったのね。
感激しました。アルバムを意識してもっと
いい感じの写真をとるべきだったかな・・・。
写真は写っていればOKの私。ちょっと反省
しています。

♪yuさん

アルバムも整理が大変ですが昔みたいに印刷する回数がぐっと減り、CDに入れっぱなしで楽に立ったと言えば楽になったのですが、やはり時々見たいものありますよね。。。

何枚撮ってもダメな物はダメで光線の具合とかピント外れとか、マ 数打つちゃ当たるかどうか…

でもブログのおかげで写真を撮る回数が増えたのは確かですから、たまには印刷してみましょう。
ノアちゃんの小窓の写真、可愛いですね~

アルバムも季節ごとに見直してもいいでしょうね。少し整理してまた載せてみますね。

daiちゃんいつもとちょっと違うかなと思ったら、でもじっとがまんしてる。(^。^)
結婚式にでられるdaiさんうらやましいです。お若い証拠。私など右を見ても左を見てももういないんです。
本当に形式にとらわれず、心温まるお式ですね。

♪rasuthi さん

冠婚葬祭は大体ダイはお留守番ですね~
でも礼服を着ると連れて行ってもらえな~いと分かるんですね。

枕にするとちょうどいいので よく利用させてもらってますよ。(^^♪
結構一緒になって寝ちゃってりして。
マ、鈍感なんでしょうかね~

ラスティーちゃんも春の陽を浴びてのお散歩楽しんでいるでしょうね。(*^_^*)
ただ埃っぽい日は 閉口しちゃいますが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい花々 | トップページ | 優れた美人 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ