« 冷たい雨 2 | トップページ | 高尾山  »

2006/04/14

桜 end

今年は長い間、桜を見ることができましたがいよいよ桜の季節も Final stage。この恵比寿の公園も係りの人が袋いっぱいになった花びらを片付けていました。

   Sakurarausyunn

「前来た時より鳩の数が多いですね~」 「もうすぐ餌をもらえるって知っているんだよ。。」何でも近くのご婦人が時間になるとえさ袋を持って日参なさっているとか・・・う~~~ん!!

   Hato

昨日の「苦手」に追加します。何しろ “普通の道” が好きなんです。特に歩くと音がするものはビビッてます。融通がきかなくてすみません。<m(__)m>

   Nigate_1

何で動かないの??駅へ行く途中のお蕎麦屋さんの前です。立ち食い蕎麦屋さんは朝から大忙しですが その自動ドアが気に入らないのか怖いのか すご~く遠回りして歩くんです。蕎麦屋の中から「おやつだよ~」って呼んだらどうなるでしょう。。。

   Daisobayanomae

春の花々、私のPCの中だけではかわいそう~~  
沢山の花にうっとりしているのかと思いきや・・・  「ダイちゃん 起きて~~」と言ってるよ!!

Hana_2

« 冷たい雨 2 | トップページ | 高尾山  »

コメント

写真の構成素敵ですね。何時も感心しています。
Daiちゃんの後姿 犬にも特徴があって顔と同じくらい楽しい。時に、Daiちゃんはいつも何処で寝ているのですか夜中など? キュウ太はね寝てるところを、触られるの嫌いみたいで、すぐ唸るんですよ、そんな時可愛くない!!
今日作業で疲れて2時間も眠ってしまいました、今起きた所です。

♪kotoさん  こんばんわ。

ダイはゲージの中で一度は寝てもそのうちゲージからでてぶらぶらしていました。
今はゲージを片付けたので 好き勝手な所で最終的には寝ています。私の布団に入ってきたりしていてもづ~トそこで寝ると言う事はないんです。。
ダイも寝ているところを触られるのはいやみたいですよ~
コタツの私の側でいびきかいて寝ています。(^^♪
今日のお仕事はもう終わったのですか?
1日ではできないでしょうに・・・
お疲れ様でした。

花/華  花と華に囲まれたDaiちゃん目を細めうっとり
     Daiちゃんも綺麗が、分かるのかしら
     
     鳩にエサ上げないで下さいとよく書いて有るの
     見かけますが。我が店の前に
     鳩がエサ欲しさに集まってくると 
     ついイケナイかなぁ~と思いながら何かエサに
     なるもの無いか?探してしまいます。
     
     

♪toyokoさん

こんばんわ。
鳩さん、来るんですか~ 
気持ち分かりますよ、可愛いですものね。(^^♪
人間慣れしてホント、逃げないですし我が家は被害にあった事ないから つい可愛い~と言う感じで見ちゃいますね。
でも実際、フン公害もあるそうで・・・

私もスズメを相手にしているので言えたものではありませんが、鳩は餌をあげるとどんどん増えてくるみたいですね。
時々スズメも5~6羽くるので家でも要注意です。
そのうち「スズメに餌をあげないでください」なんて看板が出てしまうかも知れません。

道にある出入り口のカバーみたいなところ、子どもは必ず乗るんですよね。ダイちゃんはその反対なんだ~。お行儀がよいともいえるのじゃありませんか。そういうことにしておきましょ。

両手に花・・・どころか囲まれて・・・・
お天気はぱっとしませんが花がきれいで春ですね~。

ダイちゃん、久しぶりにPC開いてみたの。
そしたら苦手の側溝のカバーの所で写真を撮られたり
角のあるケースのままヨーグルトを食べさせられたり
で大変だったわね。「固定できる所」の観察まで
あなたのママさんはやってのけるんだから。。。
ほんとにもうママさんの茶目っ気にはあいた口が
塞がりません。今日は今日はで苦手攻めですかぁ~。
でもね蕎麦屋の中から「おやつ」ってサインがあったら
自動ドアなんかひとまたぎでしょうね、何しろ
食べる事ダイスキちゃんだから。
それにしてもダイちゃんの恐いものは全部ノアも
恐いもの。似ているので驚きました。
同じような日に同じような事をブログに書いて
喜んでいる人がいたんですね。ウッフフ。。。

♪すいれんさん

鳩は人間慣れして可愛げがないというか、あの大きさですから沢山集まるとちょっと…
餌の時間になると集まってくるというのは、鳩に限らず慣らせば動物すべてに共通するのでしょうかね~??

でも沢山の鳩が一瞬のうちに集まったからちょっとびっくりでした!

すいれんさんのお情け(?)でダイは幸せ~~(*^_^*)

♪yuさん

ノアちゃんは怖いものって 乗り越えられて怖くなくなった事ってあります??
ダイは克服できたのは 消防自動車のサイレン、バイクの音、階段などでしょうかね~
音に対しては 慣れで平気になったのが色々ありますね。
エスカレーターは乗れるようになってくれるとありがたいな~と思っているんですが、無理かな~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨 2 | トップページ | 高尾山  »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ