« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の19件の投稿

2006/04/28

雨でも楽しい~

お天気が不安定な日が続いていますね。今朝はいつもの公園、雨が大降りになってきましたので「帰るよ!」と振り返ったら「ビスケットおじさん」が待っていてくれました。もう突進あるのみ!! でレインコートの役割は?? おじさんはpapaさんの友達、出社途中の雨の中 おやつをくれました。(*^_^*) どのワンちゃんにもあげているのではなく、ちゃんと了解とって3~4匹のワン友がいるみたいです。 

Ame_1 

レインコートはかろうじて胴の上にただ乗っているだけ!「かっぱ~からげて~三度笠」の世界!後ろから何回かけ直したことか・・・ 

Ame2

待ってましたとばかりに 早い!早い!  食いしん坊健在です。(^_^;)

 Ame1

2006/04/25

春の蓼科( 2006.4.23)

中央道をひた走り甲府を過ぎると右に八ヶ岳がはっきり見えます。

 Yatugatake

遠かった山々が手をのばせば届きそうに迫ってきます。道路上で車を止めて写真を撮りたくなりますね~

蓼科はいつも通り道ですが、今日は犬と泊まれるペンション「ベアーズ・ポウ」で1泊です。

Pennsyonn

看板犬のナッツちゃんとビーノちゃん。ダイは相変わらず無愛想です。100%かけ流しの天然のあふれるお湯はとても気持ちよく心と体を癒してくれました。

Tatesinayamaaruki

この落ち葉のふかふかジュウタン、気持ち良さそうに走りまわっていました。

Minamiarupusu

車山へ。南アルプスがぼんやりと見えます。 お天気がいいと中央アルプスや木曽御嶽山まで見えますがちょっと残念。(#^.^#)

茅野に住む義姉、邦楽を勉強中ですが下諏訪宿本陣の「琴と謡のコンサート」のチケットを用意しておいてくれました。目の前での琴の演奏は音響効果素晴らしいホールよりも 心にしみました。25絃の珍しい琴の演奏を間近で見られ、普通の琴とはまた違って斬新な曲に引き込まれていきました。

Koto

Suwasakura1

今回は 日常生活を忘れる蓼科高原、車山・八島高原と桜満開の諏訪の旅。ダイはちょっとお疲れかな。。

   2006_04240083w600

このシートの間におくダイの枕は ボール紙と古い毛布などで作ってあります。マットレスみたいな物でこの上に乗って移り変わる景色を見るのが好きなんです。

Photo-Highwayで Webアルバム 作ってみました。編集はこれからですが。。。(^_^;)

2006/04/22

散歩道 花の路

新緑の季節になりました。散歩道も2~3日ぶりに通るときれいな花が咲き誇っています。2月3日と昨日の同じ場所です。沖縄の水族館、思い出しながら歩いていたら鯨に見えたんだったっけ。。。新緑の海を泳いでいる鯨になったかな? 無理があるね。(^_^;)

  Midori

もう少し楽しませてくださいね。

 Sakuragaku_1

昨日は雲の流れが早かったですね~

   Kumo_1

これから お墓参りを兼ねて蓼科、下諏訪に行ってきます。お天気はどうでしょう。。。

2006/04/21

散歩道

今朝の散歩はまさに “色彩の春” 椿がまだ頑丈に花びらをつけ、可愛く色とりどりのチューリップ、クレマチス、桜草、山吹、クンシラン、ペチュニア  そしてあちこちのお宅の盆栽や生垣に沢山の花を咲かせているつつじ。駐車場に行くと藤の花が見事に咲いていました。

  Tessen

  Huzi

青空のもと ゆっくりお散歩できましたね・・・

0421

途中コーギーを乗せた車が信号待ちで止まっていました。同じ犬種と言う事で信号が赤に変わるまで ちょっとおしゃべり。。。女の子のキュートなコーギーちゃんでしたがダイは知らんぷり!ご挨拶は?おぼっちゃま!

遊びに行くのに夢中で それどころではない、ひっぱる~~

       Kakusu

昼過ぎ、雲の流れが早いです。今日は春風でどこかに行きたくなります。

Kumo

先日PC仲間のne-sanが 産業カウンセラーの資格を取りましたのでそのお祝い会がありました。仲間でプリザーブドフラワーをプレゼント。写真たてみたいに立てられるんです。
食事会の後は歌好き仲間6人で音楽教室へ、初めてボックスなんぞに入ったという Iさん、着物姿が素敵で演歌がお似合い、ハマりそうですね。。。(*^_^*)

       Bara

2006/04/20

穀雨

低気圧の影響らしいですが電車に乗ったとたん台風並みの風雨、横殴りの雨・強い風に途中駅から乗ってきたオバサン連中の賑やかな事!そんな文句言ったってこの雨が天の恵みと思っている人達だっているんですから・・・

穀雨とは稲や麦などの穀物の生長を助ける雨のことで、その雨の降る頃が穀雨の時期です・・・今日は穀雨です。 風でチューリップやすいせんはちょっとかわいそう。。。

Kaze

待つ犬・・・1

朝、出かけようとするとダイがリードを持ってきた!もう一度散歩に連れて行ってもらえると思ったのか? でも諦めたね~~後ろ足がそう語っています。

Rusu1

待つ犬・・・2
薬局の前、じ~と待っています。シッポが垂れ下がってる。(*^_^*) 「待ってるの?」と声をかけたら チラッと私の方を見ただけでづ~~と店内の方を見ています。飼い主さんとお話しようと思ったけどが現れないので待ちくたびれたのは私のほう。(^_^)/~

Rusu2

待っているのはお母さん、早く歩いてよ~~~日が暮れちゃうよ。

  Rusu3

夕方のスーパーの前、何人かの人が成り行きを見ていましたが、このワンちゃんもマイペース! 私も買い物しなくっちゃ。こちらも根負け!  6時半でもまだ明るい。。。朝とは大違い、青空に白い雲。。。

 

2006/04/18

春の色

今年一番の暖かさになるそうな・・・朝の散歩も足取り軽く。私は後ろからついてダイのふりふりお尻を見ながら観察するのが大好き。犬って意外と内股歩きで・・・耳を立てて緊張してるな~と。モンローウォキングを拝見しながらリードを待たない幸せ!(*^_^*)

  Daiasa_2

春、色彩の季節・・・・ 鳩も上に下に やはりダイと一緒で食べ物サガシ!!

Hanatodai_2

  Tunawatari_1 

駒場のワンちゃん、久し振りにお会いしました。ロッキー君 4才 オス。ダイと違ってとても友好的 尻尾を振って近づいてきました。お母さんはいつも駒場小路をきれいにして下さっています。暑い時も寒さの中でも このワンちゃんと一緒。たまにしかお会いできませんが何枚かあるロッキー君の写真 今度持って行くね。いつもありがとうございます。

Rokki

  

2006/04/17

破壊王

ペットボトル ペッちゃんこ! ふた、中のリング、本体と分解し 所要時間 3分。だんだん短縮されています。練習の成果?

Hakai1

Hakai2

そう言いながら 「出せ!」が遅いと 食べてるくせに~毒だよ!!

Harutori

何も言うまい!

いつもの公園のつつじも だんだん咲き始めてきました。まだ花数は少ないです。

Tutuzi1

2006/04/16

高尾山 

「高尾山お花見山行のお誘い  4月15日、ケーブルカー清滝駅前 8時40分集合」

初級コースと言う事で30年ぶりに高尾山へ登ってきました。風もなく気持ちのいい朝、行ってきま~す!

  Daimiokuri

埼京線が一部折り返し運転と言う事でちょっと遅れて8時半到着。風が少し冷たいですが ベテランの皆さんに混じってGO!

  Takao1

急な坂道を軽快な足取り(?)で我々を追い抜いていきました。チワワも運動量多いんですよね。音もなく近づいてきましたが うれしい事に目が会った~~

   Wannkoyama

いたるところで桜が満開でした。何回もいらっしゃる先輩方が「今日の桜は今迄で一番!!」とおっしゃっていましたが あたり一面うすい桃色。たくさんの桜はここまで登ないと見られないんですよね~

  Takaosakura_1

Takao2

桜以外の花々も目を楽しませてくれました。水仙もまだまだ たくさん咲いていました。

  Takaotutuzi

Takaohana_1

八王子で打ち上げ!楽しい1日でした。ゆ~~くりお風呂に入ったらちょっと痛かった足の痛みも取れましたが 今日は電車で実家に。。駅の階段、大丈夫かな~(^_^;)エスカレーがある場所ばかりでないしね・・

お誘い頂いたRさん、幹事のKさん初め会の皆様、いろいろお世話様になりました。山登るについて たくさんの事を初心者の私に丁寧に教えていただき感謝、感謝です。高尾山の素晴らしさを再確認も出来ました。これから機会がありましたらまたよろしくおねがいしますね。
楽しい1日をありがとうございました。

2006/04/14

桜 end

今年は長い間、桜を見ることができましたがいよいよ桜の季節も Final stage。この恵比寿の公園も係りの人が袋いっぱいになった花びらを片付けていました。

   Sakurarausyunn

「前来た時より鳩の数が多いですね~」 「もうすぐ餌をもらえるって知っているんだよ。。」何でも近くのご婦人が時間になるとえさ袋を持って日参なさっているとか・・・う~~~ん!!

   Hato

昨日の「苦手」に追加します。何しろ “普通の道” が好きなんです。特に歩くと音がするものはビビッてます。融通がきかなくてすみません。<m(__)m>

   Nigate_1

何で動かないの??駅へ行く途中のお蕎麦屋さんの前です。立ち食い蕎麦屋さんは朝から大忙しですが その自動ドアが気に入らないのか怖いのか すご~く遠回りして歩くんです。蕎麦屋の中から「おやつだよ~」って呼んだらどうなるでしょう。。。

   Daisobayanomae

春の花々、私のPCの中だけではかわいそう~~  
沢山の花にうっとりしているのかと思いきや・・・  「ダイちゃん 起きて~~」と言ってるよ!!

Hana_2

2006/04/12

冷たい雨 2

梅雨時のような天候に青空が恋しくなりますね~

“をりからの雨を織りこみ糸ざくら” 枝垂桜はまだ桜色で通勤の方を見送っていましたがこちらの桜の季節は終わりそうです。

    Amesakura_1

大型犬はこんな排水溝の上でも平気で通って行きますが、ダイは絶対ダメ!回り道か 飛び越えていきます。。。人間と一緒かな?

    Nigate

散歩から帰って一緒に朝食。残りのヨーグルトを入れ物ごとあげましたらコタツ布団の角で固定出来る所を探してゆっくり食べています。 この「固定できる所」と言うのが毎回違って観察してると面白いんですよ。
「ハイ、どうぞ!」と言ってヨーグルトを入れ物ごとあげると口を入れたままズルズル動いちゃって コタツやテーブルの周りをグルグル・・・  お皿にいれてやればいいんですがね~

              Yoguuto

2006/04/11

冷たい雨

曇天から冷たい春の雨。ゆっくり散歩できなかったね~

  Sannpo

朝の散歩では 可愛いパンダさんにご挨拶。(*^_^*)

  Daipannda

アリさ~ん、雨が降ってきたよ~ おぼれちゃうよ。。。

  Komabahana2

駒場小路の花々  4/10

  Komabahana1

2006/04/10

女性の日

「婦人の日」と言うのが「女性の日」に改称されたのは平成10年だとか。そういえば「婦人週間」とかいうのがありましたっけ・・・  ○○週間と言うのを調べてみると面白いかもしれませんね。 古風な中にも強さを秘めた女性のイメージ、重そうな椿の中に感じました。

  Tubaki

ダイの散歩道がふえました。まだ一部工事中で芝生が未完成ですが 木々の芽吹きもこれから感じられそうです。

  Kouen

マンション住まいですので 実家に行って土を感じる事ができるのはうれしい事です。お向かいさんの花もパチリ!

  Hana

             Azyaga

名残の桜の花が・・・どこから舞い降りてきたのでしょう?違和感なく鎮座していまして何だか嬉しかった~  誰かの演出かもしれませんが私ではないで~ス。散る桜、ここにいたほうがお似合いです。

今日は散歩の途中でダイのリードが首からスルリ・・・一瞬リードを持つ手が軽くなったのですが最初は気づかなかったんですね~ 。ダイは道路の反対側を大きな荷物を引いているおばさんに興味があったのか、体をひねった瞬間リードが抜けてしまっったんです。あのままダイが飛び出していったらちょうど走ってきた車に引かれていたかもしれませんが、ナント ダイの初めての経験(?)でびっくりしたのかその場でフセをしていました。急いで首根っこを押さえて動かないようにしてからリードをつけました。その横を車が走り去って 事なきを得ました。心臓ドキドキでした。。。

2006/04/07

見納め 2

曇天の中、駅までpapaさんを見送りに行くついでに もう一度桜を見てきました。

  Papa1

いつも6時20分頃の電車に乗ります。まだラッシュ前なのに、ゆっくり座っていけるとは限らないそうです。マンションも乱立気味です、始発電車があるといいのに・・・

  Papa2

桜の下の宴会の残り物を探して クンクン!食べ物は落ちてなかったようで残念ね~

  Daihana1

新宿御苑、千鳥が淵など行かなくても 近くで沢山お花見でしました。(*^_^*) 機会があったら行きたかったな~ でもダイと一緒でお花見の楽しみも倍に・・・

  Daihana3

  Daihana4

見納め

首都圏の桜もそろそろ見納めでしょうか。幕が下りた舞台でアンコール!  もう一度桜見物してきました。
実家に行く途中、体育館から歌声が… 母校の入学式でした。校歌とは違って新入生を迎える今風のメロディーがかすかに聞こえてきました。

      4_1

帰りは目黒駅の一つ手前のバス停でおり、目黒川の桜を見てきました。夕方でしたが外人さんやワン子連れでお散歩しながら 少し風がある中、散りゆく桜を楽しんでいました。

  1_1

  2_2

大分散ってしまいましたが川面に流れる桜の花びらは一仕事終えてゆっくり・・・ご苦労様。。。来年はもう少し早く来ますね。

  3_1

2006/04/05

清明

清明、万物がすがすがしく明るく美しいころと言うような事をテレビで言っていましたが今日は朝から冷たい雨降り。最高気温が真夜中でだんだん温度が下がり昼過ぎでも12度くらいの寒い1日でした。朝の散歩も小雨振る中、冬の上着で出かけました。透明のビニール傘からパチリ!

  Daikasa

この虫はなんでしょう? 害虫ではなさそうで・・ 紫陽花の葉も濃く鮮やかな緑に。

  Musi

桜の季節もそろそろ終わり、スポットライトをあびて静かにゆっくり幕がおります。

  Amesakura

取材

NHKからの依頼により 名刺をシニアがどのように活用したり楽しんだりしているのかと言う取材が駒場教室でありました。放映は明日の(6日)夜6時からの「首都圏ネットワーク」で たった2分程度だそうですが1時半からスタッフはいらして頂き終了は4時半。お疲れ様でした。首都圏だけの放映ですが6時半頃からビデオをセットしておきましょうか。(*^_^*)
実際の撮影現場はなかなかお目にかかれませんので、楽しい体験をさせて頂きました。先生初めスタッフの皆さん・教室のお仲間 お世話様でした。

  N3

沖縄にいらっしゃる皆さんも先生の呼びかけで4人も参加して下さいました。名刺作成のお手伝いをさせて頂きましたが、初めて作成される方がソフトを使ってきれいな名刺に思わず 「ファンタジックな名刺ができました。」と言っていましたが放映されるかも。。。

   N1

こちらはワードを使ってObaさんが講習なさって下さいました。「上出来 (*^_^*)」

出来上がった名刺を交換、思わず顔もほころんで。

 N2

今日だけでこんなに集まりました。皆さん個性があっていいですね~ ダイもお仲間入りさせて頂きました。

    N5

桜川

昨日の強風で小さい桜川が出来ていました。

   Daikawa

空を見上げると雲の流れの早い事!

 Kumononagare

こちらでも熱心なお方が・・・この白いワンちゃんも一休みしているのか耐えているのか。。。このあとお互いに「きれいですね~」。犬の目には桜はどう写っているのでしょう?色は識別できないと言いますから テレビの白黒画面みたいな物でしょうか。

  Sakurainu

2006/04/03

花散らしの雨

昨日は夕方から冷たい雨。公園の桜は散ってしまったかな~ ダイと見に行きました。枝垂桜はまだ蕾がしっかり付いているのもありまだまだ楽しめそうです。雲ひとつない青空に溶け込んで通勤の方もこの桜のトンネルをゆっくりと駅に向かっていきました。

    Sakura2tenn_1

    Sakuradai4

時々吹く風に花吹雪、そろそろ桜の季節も終演に近づいてきましたね。

 Sakura2_1

昨日は曇天の空のもと、実家に行く車の中からお花見を楽しみましたが 「ワ~きれい! 満開だね~」  興奮気味の私とは裏腹に無視された~ という目で見ています。

Sakurasyatyuu

桜って嬉しい時、寂しい時・・・こちらの気持ちを察してくれる。本当に心に重なる花だと思います。 

2006/04/01

河原にて

今朝は30分以上歩いて土手まで来ました。風もなくダイもご機嫌です。。。

  Dai1

この広~い遊び場がもうちょっと近かったらどんなにいいだろう~

       Dai_1

河川敷では野球チームが練習していましたがおとなしくお兄さんを待っているコギーちゃん、とても素敵な美人さんでダイと一緒に遊びたいそぶりなんですが… 久し振りにチャーミングなコーギーちゃんにも会えたし私は嬉しかったで~す!

   Bizinn

帰りに見た桜も満開でした。 

   Sakuraa

       A_2

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ