« 破壊王 | トップページ | 穀雨 »

2006/04/18

春の色

今年一番の暖かさになるそうな・・・朝の散歩も足取り軽く。私は後ろからついてダイのふりふりお尻を見ながら観察するのが大好き。犬って意外と内股歩きで・・・耳を立てて緊張してるな~と。モンローウォキングを拝見しながらリードを待たない幸せ!(*^_^*)

  Daiasa_2

春、色彩の季節・・・・ 鳩も上に下に やはりダイと一緒で食べ物サガシ!!

Hanatodai_2

  Tunawatari_1 

駒場のワンちゃん、久し振りにお会いしました。ロッキー君 4才 オス。ダイと違ってとても友好的 尻尾を振って近づいてきました。お母さんはいつも駒場小路をきれいにして下さっています。暑い時も寒さの中でも このワンちゃんと一緒。たまにしかお会いできませんが何枚かあるロッキー君の写真 今度持って行くね。いつもありがとうございます。

Rokki

  

« 破壊王 | トップページ | 穀雨 »

コメント

今日駒場に行くのでロッキー君にあえると良いなー・・とひとり言。いつも綺麗にしてくださっている、お方にもお目にかかりたいし。
先日の高尾で感じたんですけれど、Daiさんこまめにカメラをつかっていますね。とても勉強になりました。それにしてもいつも物語りになるんですもの。

♪rasuthi-さん

写真は沢山撮ってもなかなかこれというものがありませんね~
難しいです。
ところでこのロッキー君に会えたとか?
私なんかもめったに会えないのにラッキーですね~
可愛かったでしょう~~(^^♪
でもマメにお手入れしてくださってますね、感謝です。

私もふりふりお尻が可愛くて大好きです。
今日はpapaさんがリードを持っていらっしゃたのでしょうか?
いつもとは少し違う緊張感があるような・・・。

ダイちゃんはいつも奇麗ですが、まめにシャンプーされてるのですか?
ムーは洗っても3日程で汚れてしまいます。
毎日お湯で拭いてもしっかり汚れが。(- -;
奇麗なダイちゃんが羨ましいです。

♪ムーさん

ムーミンちゃんのお尻だと大きいから見ごたえあるね~~
見てみたいですが・・・(*^_^*)
耳で感情も分かりますよね。

ダイはほとんどペットショップか動物病院でシャンプーします。夏場にたまに家でしますが 毛がすごく抜けるのと乾かすのに時間がかかる~~

1ヶ月に1回ぐらいしか出してないんですよ・・・
写真だときれいに見えるけど ブラッシングもたまにしかしていなかったりして。(^_^;)

何しろ1年中毛が舞っています。。。 

(^ー^* )フフ♪ モンローフォークね♪
ホントに魅力的なお尻フリフリですこと。(^-^ )
かわいいねぇ~♪

ロッキー君には以前一度あったことがありますよ。
あの道を歩くときは必ずお花を見ながら歩くのが楽しみですね。
ワンコが好きでお花好きとくればもうお友達ですよね。
(*゚▽゚*)
お花のお手入れ大変でしょうけど今度お逢いになったら宜しくお伝えくださいね。

やはり、駒場でお見かけしたのはそうだったのですね。
お声もかけず失礼してしまいました。
ダイちゃんとロッキー君、似ているように見えましたが違いますね。
そのへんが犬を飼ったこともない人間はピントが合いません。

オホッホ。。。Daiさん、
私もノアが歩くのを見てモンローウォークと思った
事があって、ブログをはじめた頃に載せた事があるん
ですよ。ほんとに左右に臀部が揺れるんですよね。
ダイちゃんのモンローウォーク、見たいな・・・。
モンローはあんな風に歩く為にヒールの片方を
低くしたって話を聞いた事がありますよ。女優さん
にもご苦労があるんですね。
Daiさんの素敵なブログ、画像編集のソフトは
何でしょう。おついでの時に教えてくださいね。

ちっちゃなしっぽがちゃんと右に左に・・・クスッ(^^♪
Daiちゃんのモンローウォーキング、見てみたいなあ。

駒場小路と呼んでいらっしゃるのですね。今こんなにきれいにお花が咲いているのですか?金曜日に見られそうです。

♪ベラさん

コーギーの魅力の一つが モンローウォークなんですね。(^^♪
シッポがない分顕著(?)に現れますよ~。。。

あの駒箱小路は今が一番の花盛りです。
昨日はカメラの電池切れで写真は撮れずじまいでしたが、チューリップが大きい!!

今度ロッキー君にお会いしたらもうちょっとお話できたらいいな~と思ってます。

♪すいれんさん

昨日はお世話様でした。
すいれんさんらしい綺麗で個性的でいいですね。季節ごとに作っておくといいでしょうね。。。

あのワンちゃんとダイは似ても似つかないのですよ。姿も性格も。あんな人懐っこいワンちゃん羨ましいです。
「おはよう~」って呼んだら尻尾振って来てくれます。(*^_^*)
あのまわりのご近所の方も 手入れして下さる方がいらして喜んでいました。

♪yuさん

最初の頃のブログ、拝見してみますね。
ノアちゃんは堂々たるモンローさんでしょうね。

ダイはもう下ばかり見て歩くんですよ。
朝は特にご飯前でお腹がすいているせいかな~何かご馳走落ちてないかと。
最初の躾けで 拾い食いしないようきちんと躾けてないからです。

ブログの写真は 欲張って沢山載せたいのでワードに取り込み写真を配置して 画像にしていますがペイントでも画像変換できますが JTrim(ジェイトリム)というのを使っています。
今ちょっと忙しいのですが 今度やり方送りますね。

♪はっちゃん

駒場小路のなずけ親は 先生です。いい名前でしょう~~
今はホント賑やかですよ。
色鮮やかなチューリップが はっちゃん、ガンバ!って声かけてくれますよ。
花たちに会えるのがすごく楽しみなんですよ、ナンセ我が家に庭がないですからね~
花に癒され応援されるって 本当ですね。
明日のHP講座 テキストにない先生のお話も(関連性があるといろいろとぶかも?脱線でなくてね(^。^))楽しいと思いますよ。私は今回伺いませんのでお会いできませんが また今度お会い出来る日まで楽しみに・・・

Daiさん
ごめんなさい。お忙しいのに。。。
私もJTrimを時々を使いますがイマイチ勉強不足です。
主にデジカメの達人を使っています。ワードに取り込ん
で編集していらっしゃったのですね。アドバイスは
これだけで充分です。暇をみて研究してみますね。
ありがとう。

朝書き出したら 歯医者の時間で飛び出してしまいました。
今日は、一気に今までの疲れが出て半日眠ってしまいました。キュウ太もお腹の調子が良くないみたい、Daiちゃんは、元気そのものみたいな振り振りお尻、可愛いですね。
PCのこと詳しくていらっしゃるのね、羨ましい
こんな時は都会が良いな~と思ってしまいます。

♪yuさん

素敵なハートのコウモン様、拝見してきましたよ。長い足がチャーミングですね。
やはり内股でモンローウォーキング、後ろから歩く姿見るのって楽しいですね。(^^♪

「デジカメの達人」を使っている方も多いですね。私は最初のPC 教室がジャストシステムだったので ジャストホームも使ったりしていますが、ほとんどワードとJTrimです。
何枚かの写真を一緒にして 1枚にしているのもワードで編集しています。
来週になれば暇ですのでご質問があれば言ってくださいね。

♪kotoさん

歯医者さんは苦手で 一大決心しないと行かれないです~最も痛みがあれば別ですが。
ダイは食べ過ぎると やはりゆるくなります。

それから疲れたら「寝れる時に寝る!」って大事ですよ~
kotoさんも お忙しそうですね。
私も昨日は夜早々と寝て、2時間ぐらいしてから起き出してお風呂入りましたよ。
お疲れがたまりませんように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 破壊王 | トップページ | 穀雨 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ