« 冷たい雨 | トップページ | 桜 end »

2006/04/12

冷たい雨 2

梅雨時のような天候に青空が恋しくなりますね~

“をりからの雨を織りこみ糸ざくら” 枝垂桜はまだ桜色で通勤の方を見送っていましたがこちらの桜の季節は終わりそうです。

    Amesakura_1

大型犬はこんな排水溝の上でも平気で通って行きますが、ダイは絶対ダメ!回り道か 飛び越えていきます。。。人間と一緒かな?

    Nigate

散歩から帰って一緒に朝食。残りのヨーグルトを入れ物ごとあげましたらコタツ布団の角で固定出来る所を探してゆっくり食べています。 この「固定できる所」と言うのが毎回違って観察してると面白いんですよ。
「ハイ、どうぞ!」と言ってヨーグルトを入れ物ごとあげると口を入れたままズルズル動いちゃって コタツやテーブルの周りをグルグル・・・  お皿にいれてやればいいんですがね~

              Yoguuto

« 冷たい雨 | トップページ | 桜 end »

コメント

孫を連れて歩いていると、排水溝やマンホールやカバーしてあるところや・・・必ず乗るのですね。子どもの習性でしょうか。完全に安全と信じないほうがいいですよ。その点、ダイちゃんは慎重でよろしい!
ヨーグルトは酸っぱくないのかしら?
ワンちゃんにとっても乳酸菌は体によいのでしょうか。

今日は今のところ晴れています。
幼稚園の子ども達の賑やかな声が聞こえます。
少しは晴れが続いてほしいですね。

Daiちゃん!
アニーは、Daiちゃんと一緒だよ~排水溝とか、U字溝の蓋の上とか、怖くて渡れません。其の点キュウ太は、怖いもの知らず、と いうかガサツと言うか・・落っこちようとなんのその考えられない行動ですよ。
私今日立ち寄る人が居るから、普段していないお掃除やら部屋の中の配置換えなどしてお昼用意して待っていたのに見えない???メールを開けてみたら・・が~ん
昨日だった!! 如何しよう!!

Daiちゃんの表情、仕草がとっても可愛い!!それに写真の撮り方が上手で、いつも感心しています。
見せていただくことで、少しでもまねが出来るようになりたいと思っています。目の付け所が大事ですね。

桜ももう終わりで葉が目立ち始めましたね。今年は天候のせいで、長く楽しめましたが・・・
昨日新宿御苑の八重桜を観てきましたが、雨にぬれて重くなっていました。でも丁度盛りできれいです。

Daiちゃんは雨の日はレインコートを着てお散歩なのね?
「ママ、いじわる!」って言わないで、上手く固定場所を見つけてヨーグルトを楽しむDaiちゃん・・・可愛~い!

♪すいれんさn

ダイは慎重と言うより 不気味に感じるんでしょうね。
それでコワ~イんだとおもいますよ。
ヨーグルトは大好きです。
プレーンを少しだけあげていますが、「ヨーグルト」と言う言葉を聞いただけでワクワク!

からっとした青空、見られませんね(^_^;)

♪kotoさん

エ~その方は昨日来なかったんですか??
でも部屋の模様替えもたまにはいいし、お掃除もばっちりで気持ちがいいでしょう。。その方に感謝でしょうか。(^^♪

でも私も日にちや曜日を間違えることはありますが、kotoさん、ちょっと残念でしたね。

キュー太君は本当に怖いもの知らずですね。(^_^;)

♪meymeyさん

動物は動くから撮るのは大変ですが、表情があるから思った以上に出来上がっていることがたまにあるんですよ~
数打ちゃ…の部類です。
花や景色はその場の空気が感じられるといいんですが、まだまだダメです。(^_^;)
本人が楽しんで写真撮れればいいんですよね~~
近くに先輩がいるともっといいですね。

♪はっちゃん

新宿御苑は何年も行っていませんが、昨日は人影も疎らでしたでしょうか…
桜は満開の桜も散り際の桜もそれぞれ風情があっていいな~と思います。
新緑の季節に入るというのに、まだコタツに入ってPC打っています。冬物、クリーニングに出したら寒さぶり返して。
でも紫陽花の葉の緑がきれいにだんだん大きくなって…

Daiさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます!

ららちゃんも同じです。必ず遠回りして行きますね。
当たり前か・・・小型犬は足が挟まるものね。

誰に教わるでもなく本能で自分を守るのね。(^-^ )

今年はいつまでも寒いですね。
まだ、コタツ?(^ー^* )フフ♪

♪べらさん

そう、まだコタツ!ですの…
今朝の散歩、寒かったですよ~~

最近よる遅くまで起きていられなくってUPが遅れ気味、その分朝は早いんですが これってやはり年のせいですよね~
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨 | トップページ | 桜 end »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ