« 春の蓼科( 2006.4.23) | トップページ | 散歩・ダイと花々 »

2006/04/28

雨でも楽しい~

お天気が不安定な日が続いていますね。今朝はいつもの公園、雨が大降りになってきましたので「帰るよ!」と振り返ったら「ビスケットおじさん」が待っていてくれました。もう突進あるのみ!! でレインコートの役割は?? おじさんはpapaさんの友達、出社途中の雨の中 おやつをくれました。(*^_^*) どのワンちゃんにもあげているのではなく、ちゃんと了解とって3~4匹のワン友がいるみたいです。 

Ame_1 

レインコートはかろうじて胴の上にただ乗っているだけ!「かっぱ~からげて~三度笠」の世界!後ろから何回かけ直したことか・・・ 

Ame2

待ってましたとばかりに 早い!早い!  食いしん坊健在です。(^_^;)

 Ame1

« 春の蓼科( 2006.4.23) | トップページ | 散歩・ダイと花々 »

コメント

え??ピスケット頂いて その場で食べてしまうのではないのですね・・ちゃんと家に帰ってかななの
「Daiちゃんは、しつけが、なっているのですね}
それで・・・下の写真は、「いいよ!!」の声を待っているの。  「あなたは、偉い!」

ダイちゃん、今ね、ビスケットおじさ~ん、安曇野にもやって来て!ノアが待っているヨ。。。って大きな声で叫んだの。ビスケットおじさんのお耳に届きますよう、ダイちゃんお祈りしてね。
だいちゃんのレインコート姿は楽しいね。ママさんは三度傘の世界なんて言ってるよ。私はネ、遠山の金さんスタイルだと思うん
だけどな~!

ビスケットおじさんはいつもビスケットを持っていてDaiちゃんたちに下さるのね?
daiちゃんは良く知っていて、レインコートを脱ぎ捨てて(?)駆け寄るのわけですね(^^♪
ひたすら、ビスケットと「よし!」を待つDaiちゃん・・・可愛い!

雨の日のカッパが役目をしないほど元気いっぱいなんですね。
食いしん坊は元気な証拠よね~
連休は爽やかな日が続きそうです。
思いっきり散歩を楽しんでくださいネ、Daiちゃん!Daiさん!

♪kotoさん

いつもはお座りしてその場でおじさんから貰い、5個ほどお土産にくれるんですが 雨がいい振りになって来たのと、いつもより大きいビスケットだったので 「家に帰ってから ネ」。


♪yuさん

このビスケットおじさん、神出鬼没だから安曇野にも暖かくなったら きっと行くと思いますよ。
犬が好きでたまんないんだけど、ご自分では飼っていない。

ダイは近寄ってきた「変なおじさん!」に最初は吠えていたんですが 食べ物に釣られて慣れてしまいました。
そしたらたまたまpapaさんの知り合いだったんです。
一ヶ月に一回、会えるかどうかなんですがね・・・

遠山の金さんの方がカッコいいね~~(*^_^*)

♪はっちゃん

このレインコート、小さいんですが足だけ長いんですよ。(^_^;)
胴回りなんかパンパン! で このまま走ると足でレインコートをふんずけるので だんだん脱げてしまうんです。たぶん状況は分からないと思うんですが…
コーギー用に足が短いレインコートが7年前はなかったので足の部分は大分折り込んで縫ったんですがね~。
そろそろ新しいのを買ってやるか、頑張ってダイエットしてもらうかどちらかですが、7,000円ぐらいかかっちゃう~~ト思うとね。

♪kimamaさん

雨の日は足が短いからお腹は汚れるし、このレインコートは歩きにくそうだしで やはり散歩は青空の下に限りますね~
散歩となると嬉しくて興奮し、レインコート着せるのも一苦労!ナンセじっとしていないんですから・・・
少しの雨なら着ないで行くんですがね~

明日から連休ですね。やっと暖かくなるでしょうか・・

Daiちゃん久しぶり!
このビスケットは「マリー」では?
私このビスケット大好きなの。。。
自分と同じ名前だからではないけど・・・(^^ゞ

ダイちゃんは合羽着て散歩行くのね。
ちーちゃんは雨が降ってるとすぐに帰る~って・・・

↓いつも車で、いいなぁ~このペンションはいいですか?
一度行きたいのに、うちの旦那さんお尻が重くて・・・

そうそう、車の中って背が低いのでこういうマクラがあると
いいですね。
いつも私の膝の上で落ち着かない・・・
1時間ぐらいするとやっと横になるのですが・・・・
それまでうろうろと落ちつかないの。
車は慣れてるから酔わないけどね(^_-)-☆

♪mariさん

おはようございます。
「マリー」ビスケットみたいですね~
よく観察するまもなく(?)お口の中へ…
いつもはもっと細長い小さいものや、英字ビスケットなんだけど。でもよく持ち歩いているな~と思うんですよ。

ペットと泊まれるホテルはゴージャスなのが伊豆あたりだと出来てますね。一泊で3万ぐらいする所もあるんですよ。

蓼科ではこのペンションはお食事が和食なのがいいです。ラウンジみたいなのもあってゆっくり出来ますよ。
ソムリエのオーナーとの会話も楽しいし、ワインも種類が一杯、美味しかったです。
主人はウイスキー、ボトルキープしてきたのでまた行くつもりです。
草津の「音雅」もお勧めです。
伊豆はお魚が美味しい・・・とそれぞれいい所が沢山ありますよ。(*^_^*)

Papaさん、一度行ってみるといいですよ。犬連れのたびも悪くないですよ~~
ただチーちゃんは運動量をあまり必要としないから、原っぱを一緒に駆け巡るという事はないでしょうが…
犬連れでは入れる所は増えましたね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の蓼科( 2006.4.23) | トップページ | 散歩・ダイと花々 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ