« 清明 | トップページ | 見納め 2 »

2006/04/07

見納め

首都圏の桜もそろそろ見納めでしょうか。幕が下りた舞台でアンコール!  もう一度桜見物してきました。
実家に行く途中、体育館から歌声が… 母校の入学式でした。校歌とは違って新入生を迎える今風のメロディーがかすかに聞こえてきました。

      4_1

帰りは目黒駅の一つ手前のバス停でおり、目黒川の桜を見てきました。夕方でしたが外人さんやワン子連れでお散歩しながら 少し風がある中、散りゆく桜を楽しんでいました。

  1_1

  2_2

大分散ってしまいましたが川面に流れる桜の花びらは一仕事終えてゆっくり・・・ご苦労様。。。来年はもう少し早く来ますね。

  3_1

« 清明 | トップページ | 見納め 2 »

コメント

散り行く桜もいいものですね。
特に上から2番目の額に入った桜は日本画のようです。花びらが綺麗に程よく散っていてホントに素敵です。
プリントアウトして飾っておきたいくらいです。

今年の桜は長く楽しめてよかったですね。

まら、来年会えるのが楽しみですね。

昨日のテレビ見ましたよ。
Daiさんの台詞(?)もちゃんと入っていましたね。(*゚▽゚*)

♪ベラさん

わ~嬉しいコメント、ありがとうございます。
ブログのおかげで桜の写真も沢山撮れました。

実家に行くたびに途中下車してこようと思うのですが、やはりギリギリまで用をしてるとよる時間がなくって…
ちょっと早めに切り上げてよって来ました。
花が散る前に来たかったですね~残念。

川面の桜もいいですが、やはり水があまりきれいでなかったです。(^_^;)

あらっ? 今日はDaiちゃんの登場なし?お留守番だったのかな?
空に舞うさくらの花びら素敵ですね。
はらはらと散る風情はいかにも日本的で、思わず、手の平で受けたくなります。
バンクーバーに行ったF野さん(ご存知かしら)がカナダの桜はなかなか散らないで、いさぎよくないと書いていました。
桜は咲く前、咲いて、散って・・・と楽しませてくれますね。

♪はっちゃん

これからははっちゃんでいいでしょうか。。(*^_^*)

F野さんはどこにいらしても ハッスルハッスル!でしょうか。(*^_^*)
あまりお会いしませんでしたがエネルギッシュな方というイメージがあります。

実家に行く時は日曜以外は電車で行きますのでダイは留守番です。
渋滞に巻き込まれ2時間近くかかった事があるんですよ~(^_^;)
でも電車もなんだかんだ遅れる時ありますがね。(-_-;)
10時間近くの留守番ですから帰ったらダイは大喜びしてくれますが、私はその足で散歩!雨の日は面倒ですがしょうがないかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清明 | トップページ | 見納め 2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ