« 取材 | トップページ | 見納め »

2006/04/05

清明

清明、万物がすがすがしく明るく美しいころと言うような事をテレビで言っていましたが今日は朝から冷たい雨降り。最高気温が真夜中でだんだん温度が下がり昼過ぎでも12度くらいの寒い1日でした。朝の散歩も小雨振る中、冬の上着で出かけました。透明のビニール傘からパチリ!

  Daikasa

この虫はなんでしょう? 害虫ではなさそうで・・ 紫陽花の葉も濃く鮮やかな緑に。

  Musi

桜の季節もそろそろ終わり、スポットライトをあびて静かにゆっくり幕がおります。

  Amesakura

« 取材 | トップページ | 見納め »

コメント

Daiちゃんおはよう!まだ寒くて散歩も出来ないんですよでも今日は、暖かくなりそうね、もう昆虫が出ているんですね、昆虫の種類は、何万とも・・私なぞすぐ注意されるんですよ、一度なんか「あんたは何年前の図鑑を見ているんだ!」って昆虫の名前だけは余程一般的なもの以外、名前は難しいですね、私も、教わりたい。
アジサイの緑が、まぶしい!!羨ましい!

Daiちゃんはいつも元気ですね。あやかりたいわ。

桜が終わると虫達も活動を始めますね。この虫横に歩くのですよね。卵を産み付けるので捕まえようとすると横に逃げます。名前は知らないけど、害虫ですよね。畑に沢山います。

今日の桜のお写真もとっても素敵ですね!!Daiさんのお花見に影響され、
本日、私も仕事帰りに名古屋城の満開の桜を観てきました!
カメラも持っていったのですが、
桜の写真って犬と同じくらい(!?)むずかしいですよね~。
ご近所のワンちゃんのおっかけで(?)写真を撮っているのですが、
Daiさんのお写真の撮り方を参考にさせていただいています!

Dai先生、翡翠です。ご無沙汰しております。今日のNHKの首都圏ネットワーク拝見しましたよ。Dai先生も名刺作成の指導で、出演していましたね。
初めてのかたの名刺がとても素敵に出来上がって、びっくりです。
みなさん、それぞれ個性的な名刺で、素晴らしいです。

♪kotoさん

初めて見るこの虫はすぐに飛んで行ってしまいました。
kotoさんは昆虫の名前、よくご存知ですよね~ 本当に虫好きとお見受けしました。

紫陽花を初め木々の緑がだんだん濃くなって桜のあとはつつじが楽しみですかね。
木曽の暖かい春はまだですか??

♪meymeyさん

あのきれいな虫は害虫なんですか~~~~
葉っぱを食べられた後がないから害虫ではないと思っていたんですが。

1匹ならいいですが沢山いると気持ち悪い!
あの紫陽花だけに付くんですかね~
明日も同じ紫陽花、見てみます。

♪キッコロさん

名古屋城は行った事がないんですがやはりお城には“桜”ですね。
楽しまれましたでしょう。。。

桜も風で動くとピント合わせに一苦労です。。
そろそろ終わりですがブログのおかげで写真に残す事ができます。

私の写真の撮り方は参考になんぞなりませんわよ。(^_^;)


♪翡翠さん

こんばんわ。たった2~3分の撮影でもスタッフの方々は早くからいらして。。。
ホント、映像関係のお仕事は好きでないと出来ませんね~

私はインタビュー受けていないので写らないと思っていたんですが…いい記念になります。
名刺はラベルマイティーを使ったり、ワードから作ったりしましたが、出来上がっている台紙が沢山あるから皆さん楽しまれましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取材 | トップページ | 見納め »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ