« 見納め 2 | トップページ | 冷たい雨 »

2006/04/10

女性の日

「婦人の日」と言うのが「女性の日」に改称されたのは平成10年だとか。そういえば「婦人週間」とかいうのがありましたっけ・・・  ○○週間と言うのを調べてみると面白いかもしれませんね。 古風な中にも強さを秘めた女性のイメージ、重そうな椿の中に感じました。

  Tubaki

ダイの散歩道がふえました。まだ一部工事中で芝生が未完成ですが 木々の芽吹きもこれから感じられそうです。

  Kouen

マンション住まいですので 実家に行って土を感じる事ができるのはうれしい事です。お向かいさんの花もパチリ!

  Hana

             Azyaga

名残の桜の花が・・・どこから舞い降りてきたのでしょう?違和感なく鎮座していまして何だか嬉しかった~  誰かの演出かもしれませんが私ではないで~ス。散る桜、ここにいたほうがお似合いです。

今日は散歩の途中でダイのリードが首からスルリ・・・一瞬リードを持つ手が軽くなったのですが最初は気づかなかったんですね~ 。ダイは道路の反対側を大きな荷物を引いているおばさんに興味があったのか、体をひねった瞬間リードが抜けてしまっったんです。あのままダイが飛び出していったらちょうど走ってきた車に引かれていたかもしれませんが、ナント ダイの初めての経験(?)でびっくりしたのかその場でフセをしていました。急いで首根っこを押さえて動かないようにしてからリードをつけました。その横を車が走り去って 事なきを得ました。心臓ドキドキでした。。。

« 見納め 2 | トップページ | 冷たい雨 »

コメント

Daiちゃん! 事なきをえて無事でよかったですね!!あなたのドキドキのそに場の様子が、伝わってきますよ。
犬は、後ずさりで イヤイヤをすると、抜けるんですよ。キュウ太は、皆さんのお勧めの首輪を買うことに致しました。
ムスカリが咲いているのですね!うちは何時になることやら。

ダイちゃん、危機一髪・・・・
あ~、何事もなくてよかったですね。
とにかく車が多いですからこわいですね。

お花が色とりどり、とってもきれい!
私もマンション住まいで土には飢えているかもしれません。
泥んこ道をバチャバチャ歩いてみたいですね。
公園の中も人の歩くところは歩きやすいようにしてあって、泥んこ道は見当たりません。

ようやく時間ガトレルヨウニナリ、パソコンに向き合えるようになりました。
レオには嫌われて困ります。
なにか良い方法はないかしら?

春は何処を見ても花が咲き、気分は良いですね。今年は桜は思いの外楽しめました。

もう桜が終わりに近付いてきましたね。なんだか寂しいです。

ダイちゃん無事で良かったです!!
龍とムーはリードが抜けた事はないのですが、二人とも脱走の前歴があります。それも常習犯。ムーは犬舎の鍵を開けて脱走したことも。脱走が分るといつも血の気が引いて、車に轢かれてない事を祈りながら探してました。
Daiさんも今日はすごく驚いたでしょう。
疲れが一気に出たのでは?
でもダイちゃんがフセしてて本当に良かった~。ダイちゃん今度からはママをはらはらさせないようにね♪

ほんとうにドキッとしました。良かったですね。ほんとうにほんとうによかったです。
わが家に最初に来た犬が柴犬でした。犬を飼える環境になり、はじめての犬です。子供たちが中学生の頃、待望の犬でした。2ヶ月目
散歩中にリードがはずれ車道に飛び出し。
悲しい思い出です。今のラスティーは3匹目散歩中はふっとあのときのことがよみがえることが。
Daiさんの写真いつも美しいしお上手ですね。そして楽しいです

♪kotoさん

ムスカリはこちらでは大分前から咲いていますが、やはり木曽はまだ寒いのですね~

躾でお世話になったダイのドックトレーナーは首輪はハーフチェーンの首輪を薦めてくれました。ちょっとショックがかかるくらいのものですね。
胴輪は躾けの面からはコントロールしにくいような事、言っていましたが犬種にもよるのかもしれません。
スムーズに行くといいですね。

あ~良かった!Daiちゃんフセしててくれて・・・Daiさんどんなにドキッとしたことでしょうね。
お散歩に良い季節になってきましたが、公園ばかりではないですものね。

ご実家のお向かいの花・右上・・・リキュウバイですね。・・・大好きな花で庭に一本入れたいのですが、なかなか苗木が見つからないんですよ(@_@;)

♪すいれんさん

沖縄旅行のお疲れは、もうとれましたでしょうか・・・

泥んこ道も経験する??
子供に返ってやりたいですね~後の泥跳ねが大変!
砂場で子供が砂まみれになっておままごとしているのを見ると 微笑ましいですね。
砂や泥を触らせないお母さんは子供の楽しみの中の一つを奪っていますね~

♪dekomamaさん

スムーズに繋がるようになりましたか??
ココログも時間帯によっては送信時間が遅かったりメンテナンスが多かったりです。

お花の季節、絵の方は何か書かれましたでしょうか??

レオちゃん、臆病なんでしょうか?吠える原因が何であるかで対処法は違うと思うんですが、幸いゲージは好きみたいですね。ボール遊びやおやつでつってもダメかな~
今度ゆっくりワンパクぶり(?)を聞かせてくださいね。
4月の例会はなかったんだっけ??

♪ムーさん

エ~脱走! いなくなっちゃったんですか?
ムーちゃんぐらい大きいと目立つでしょうが、車社会クワバラクワバラですね。
鍵を開けて脱走する犬がいる…なんてテレビでやっていましたが ムーミンちゃんもそうだったんだ~

一種の遊びみたいなもんなんでしょうかね~自由を満喫するのかな?(*^_^*)

ダイのリードが少しゆるいかな~とちょっと思ったんですよ。明日の散歩の時調節してみますね。

♪rasuthiさん

最初に犬を飼う時って試行錯誤の感ありますからね~何が起こるかわからないですし。。。

ダイの時は幸いにも対向車はなく車も1台だけ来たものですから、もしかしたら運転手さんが気がついてスピードをゆるめていてくれたかもしれませんが、急に飛び出していたらと思うと…

嬉しいコメントありがとうございます。(*^_^*)
そうそう、16日だとkimさんもいらっしゃれると言ってましたよ。15日のお天気次第ですがどうでしょうか。。。
よろしくおねがいしますね。

♪はっちゃん

リキュウバイですか~
このお花は実家のお向かいさんのなんですがなかなかお会いする機会がなくお花談義もママならず。。。 ありがとうございます。
「見納め2」の白い花もそうですね。お花に詳しい方にもお聞きしたんですが分からなかったので 名前は全部入れてないんです。

華やかにも、しっとり素朴にも見える不思議な花で好きですね。

父は水をやりすぎて花々を枯らしてしまう事もあり、過ぎたるは・・・・

ダイの事では皆さん、ご心配頂きありがとうございました。

ダイちゃんが一番ビックリしたでしょうね。恐かったでしょう、ダイちゃん!咄嗟に伏せをしたなんてダイちゃんはいい子だわ。ママさん、私に代わってご褒美をあげてちょうだい。上等のヨーグルト、太らないように甘くないものにしてくださいね。それから、ダイちゃんの好きなところをナデナデしてあげて。。。
わが家もやっとムスカリが咲きました。花にらはマダマダのようです。

♪yuさん

こんばんわ。
ヨーグルト、ちょうどありま~す!
明日の朝にでも 少しだけおすそわけ。
明日は買出し、また買って来たらたくさ~んあげるね。

ナデナデしすぎるとちょっと唸る!しつっこい~~

今日もまだコタツに入って書いています。
春は名のみで しょうか。。。

Daiちゃん、ビックリしたでしょうね。
いやぁ~何事も無く無事でよかった、よかった!
(^-^ )
ららも一度スルッと抜けたことがあるの。
それ以来、胴輪にしています。

綺麗なお花のカード素敵!
ムスカリもハナニラも綺麗な色ですね。
いつまでも見飽きないわ♪

♪ベラさん

こんばんわ。
犬を飼っている人は、やはり経験あるんですね~
あまりきつく首を締め付けてもいけないと思って、ちょっとゆるかったかな~と思ってるんですよ
でも危険がいっぱい、我が家の近くは大型スーパーが近くに出来たおかげで。便利なんだけどね。
散歩コースも考えながら・・・

胴輪にしてみようかなとも思ってます。
コメントありがとう。。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見納め 2 | トップページ | 冷たい雨 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ