« 散歩道 | トップページ | 春の蓼科( 2006.4.23) »

2006/04/22

散歩道 花の路

新緑の季節になりました。散歩道も2~3日ぶりに通るときれいな花が咲き誇っています。2月3日と昨日の同じ場所です。沖縄の水族館、思い出しながら歩いていたら鯨に見えたんだったっけ。。。新緑の海を泳いでいる鯨になったかな? 無理があるね。(^_^;)

  Midori

もう少し楽しませてくださいね。

 Sakuragaku_1

昨日は雲の流れが早かったですね~

   Kumo_1

これから お墓参りを兼ねて蓼科、下諏訪に行ってきます。お天気はどうでしょう。。。

« 散歩道 | トップページ | 春の蓼科( 2006.4.23) »

コメント

う~ん、鯨には??
枯れ木のような蔦が緑の葉をつけて・・・・
生命力を感じますね。
空がきれいですね~。
家の方よりきれいみたい・・・・。

お天気も何とかもちそうで、週末の高速は混んでいるんじゃないかしら・・・。
それとも、連休前、お給料前でそうでもないかな?
新緑のドライブにもなるでしょうか・・・・。

お天気でよかったですね。
写真 沢山待っていますよ~~蓼科もう何年も行っていないな~。車山のロープウエー乗ったの何時だったっけ?

Daiさんの空きれいねぇ~…同じ空を見ていたのですね(嬉)
あっ!下諏訪にお出かけなのですね。そうそう、以前いちご先生たちと車山行った時、諏訪湖までの途中「カフェ・パウゼ」というお店の看板を見つけたことがあります(^^)♪お土産話を楽しみにしています。

風が流れると雲の形が次々変わり、これいいな~。
と思いながらシャターがなかなか上手く押せない。
daiさんのように空のシャターが上手くなるよう挑戦します。
5月の事又メールで相談します。

あっという間に日が経ちますね。お久しぶりの感じです(^^♪
金曜日の空きれいでしたね。イチゴ先生、キ・ママさん、F野さんとご一緒に駒場小路から見ていました(^_-)-☆
諏訪はお天気で素晴らしかったでしょうね。
新緑とお花の気持ちの良いドライブを楽しまれて事と思います。

新緑の季節ですね~
お散歩も今が一番爽やかで気持ちの良時ですね。

今頃は信州の空気をDaiちゃんと一緒に!・・・・う~んいいなあ~

塀にからまるツタ(?)も、もうこんなに青々
としていて、そちらとの気候の違いを感じます。
ダイちゃん、ノーリードでモデルさん?
そうだったらなんていい子なの!ノアもびっくり
です。しかもカメラマンはモデルさんからかなり
離れて撮影?

気がついたら若葉の頃 蔦の緑が、Daiちゃんの
モデルで、鯨は? 無理でも
私には春それもゆったりと~~~

雲が綺麗 雲の流れって形変えながら風に流されるの
見ているのも楽しいですよね。
自然の不思議を感じます

♪すいれんさん

わがマンションのすぐお隣さん、ですからよく通るんですがいつの間にか緑鮮やかで大きな葉がついていましたよ。
季節の変化がすぐ分かる場所のひとつですかね。

都内を抜けるのにやはり時間がかかりますが中央道はスムーズでした。
おっしゃるように連休前ですからね~
免許を持っていれば順番に運転できるんですがね~(^_^;)

♪kotoさん

蓼科湖も白樺湖も行ってきましたが連休前のせいか人影は疎らでした。遊具も場違いで折角の自然のよさが半減、前からあんなきらびやかだったでしょうか???

車山のロープウエイはダイも乗れるんですよ。最初乗ったときは怖かったみたいで途中暴れて落っこちそうになったんですが、最近は度胸も据わってきましたよ。これも慣れなんですかね~~

♪Masueさん

信州はまだ寒いです。薄いセーターにジャンバー着て散歩してました。
桜もいま、満開ですし種類によってはまだこの先充分楽しめますよ~

たまに空見上げて雲の形がダイになっていたりすると嬉しい~です。これって親ばか??

♪dekomamaさん

雲って形をどんどん変えて行くから、見ていると面白いですね。雲ひとつない青空もいいけど流れて変化する様を見てボーと出来るのもダイが入ればこそカモ。。(*^_^*)

5月は楽しみにしてます。(^^♪

♪はっちゃん

駒場の教室の帰りでしょうか・・・日がずい分長くなって明るいうちに岐路につけるとホッとしますね。時間は冬と一緒なのに。(^_^;)
え~F野さんいらしたんですね。
今度のHP 講座も賑やかで楽しそうですね。
素敵なはっちゃんのHPできたら教えてくださいね。(もしかしたら 既にあるのでしょうか。。)
素敵な絵が拝見できるかも…(*^_^*)

♪kimamaさん

今日の講座はお手伝いできなくてすみませんでした。
オートシェイプも一区切りつきましたね。(^^♪

信州はやはり空気がぜ~んぜん違いますから 湖畔の近くにウサギ小屋建てられたら…なんて思うんですが非現実的でした。
お天気は曇天で山々がはっきり見えなかったのが残念でした~

♪yuさん

洞察力はするどいですね!!
リードを持ったままだと広域範囲の写真が撮れないんですよ~オマケにたまに車が通り自転車が通るので 早い時間の散歩の時で日があまり照っていない時を狙ってなんですよ。
もちろんオヤツ作戦ですが…

でもこの塀を見るのが楽しみなんですよ。すごく大きく葉がなって夏中の鮮やかな緑がきれいなんですよ。

♪toyokoさん

季節の変わり目・自然の移り変わり…空の雲もどんどん移り行くのでしょうが 早くて追いつかない時ってありますよね。。

夕焼けが撮れたらいいな~と思ってんですが あっという間に沈んでいたりするんですよね~

駅前も出来ましてよ、スーパーが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道 | トップページ | 春の蓼科( 2006.4.23) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ