« 河原にて | トップページ | 桜川 »

2006/04/03

花散らしの雨

昨日は夕方から冷たい雨。公園の桜は散ってしまったかな~ ダイと見に行きました。枝垂桜はまだ蕾がしっかり付いているのもありまだまだ楽しめそうです。雲ひとつない青空に溶け込んで通勤の方もこの桜のトンネルをゆっくりと駅に向かっていきました。

    Sakura2tenn_1

    Sakuradai4

時々吹く風に花吹雪、そろそろ桜の季節も終演に近づいてきましたね。

 Sakura2_1

昨日は曇天の空のもと、実家に行く車の中からお花見を楽しみましたが 「ワ~きれい! 満開だね~」  興奮気味の私とは裏腹に無視された~ という目で見ています。

Sakurasyatyuu

桜って嬉しい時、寂しい時・・・こちらの気持ちを察してくれる。本当に心に重なる花だと思います。 

« 河原にて | トップページ | 桜川 »

コメント

Daiちゃん~~桜吹雪だね~~満開の時よりロマンチックだね。ありがとう桜さん。
一番近い所の桜の木を見たのね、誰が植えたか「テングス病」になってここでは無理なのにね、それでも、一輪でも咲いたら紹介しますね。何日遅れになる事でしょう。楽しみにしていて。

花散らしの雨と風でしたね。

今年は桜を堪能できました。
ブログのお蔭でいろいろな桜を楽しめましたね。(*゚▽゚*)

>桜って嬉しい時、寂しい時・・・こちらの気持ちを察してくれる。本当に心に重なる花だと思います。 

仰るとおりだと思います。嬉しいときばかりではありませんからね~人生は・・・
でも、私にとって今年の桜は感謝、感謝の桜でした。

Daiさん
桜もあっという間でしたね。
昨年の桜の時期はアレルギー性の喘息にかかりゆっくり桜を見ることも出来ませんでしたが、今年は堪能しました。
お父様 お元気になられましたか?
Daiさんのお父様もお一人で住まわれていらっしゃるのですか?
元気な時は良いのですが、ちょっと具合が悪いととても気になりますね。
どうぞお大事になさって下さい。
ダイちゃんの「桜にばっかり夢中になって」の顔 思わず笑ってしまいました。
ダイちゃん 役者さんですね~(*^^)v

♪kotoさん

こんばんわ。
「テングス病」ってよく分かりませんが開花を期待して待っていますよ~

強風でこちらの桜もそろそろ終わりでしょうね。。。

Daiさん、こちらではちょっとご無沙汰
してしまいました。今日は東京のあちらこちらの
桜の名所をDaiちゃんとともにご紹介いただき
ありがとうございます!東京の桜、残念ながら
まだ一度も見たことがないので、楽しませていただきました。
なぜか、名古屋は東京よりだいぶ遅れて、
おそらく明日満開になるのでは・・・。
でも、明日は夜から雨なので、すぐに散ってしまうかも・・・。

♪べらさん

感謝だった桜でよかったですね。
沢山お花見なさって こちらまでベラさんのブログで行ったつもりになります。

春の嵐は困りますが さわやかな風の花吹雪は風情がありますね~

♪さくらさん

お気遣いありがとうございます。
父は弟と一緒に住んでいますが、昼間は父一人です。ヘルパーさんに来てもらってますが。
入院もあまり長いと歩けなくなると言われ、散歩の重要性を看護士さんから指摘されたんですが なかなか・・・(-_-;)

今年は桜を堪能できてよかったですね。
やはり桜は特別な花ですものね~ 

                                                                                                                                                                                                                              

♪キッコロさん

お久し振りです。
名古屋でのお花見はした事ありませんね。乗り換えに利用する程度でじっくり名古屋を観光した事もないかな~

どこでも桜はやはり日本の花、沢山満喫できるといいですが 雨の予報ですか??

こちらはそろそろ終わりです。強風の中、桜吹雪は風情あります。
もう少し近くの公園の桜、楽しみたいですが明日はどうかな~
コメントありがとうございました。

今日の強風でサクラは終わりかと思っていましたが、まだもう少し楽しめそう(^_-)-☆今年は長く咲いていますね。
ご実家への道に沢山のサクラの名所があって、楽しまれましたね。Daiちゃんは不満顔かな?サクラにママを取られて寂しげね。

これまで色々な思いで、桜を眺めて来ました。これからもまた色々な思いで見ていくことでしょう。


♪はっちゃんさん

おはようございます。
桜の木は同じでも年毎に花を見る心は違うかもしれませんが 愛でる気持ちはいつも同じでしょうね。。。

植樹に携わった方の思いも様々でしょうし。
でもやはり日本の桜、特別な花に思えます。
もう少し散らないでと…

今日も元気にがんばろう、お互いに。
そうそうお若いのにお孫さんが大きくていいですね~我が家はこの先期待できるかな~(-_-;)

1年のうちのほんの限られた期間なのに、人それぞれ思いをこめて・・・・桜は不思議な花ですね。
私もブログのお蔭で楽しみをもらったようです。
これから満開を迎える地域もあり、日本全国で楽しめる桜・・・日本の立地条件にも適った花なのですね。
また来年・・・・と気持ちを繋いでくれる花でもあります。
ダイちゃん、ごめんね!
ママは桜にばかり夢中になって・・・・。

昨日は満開の桜が強風で桜吹雪となってとても奇麗でした。
働いてた頃は仕事が忙しくて周りを見る余裕もなく、気付かないうちに季節が変わってる状態でした。(--;
これからはもっと四季を感じければとつくづく実感。せっかく四季がある国に住んでるんですからね♪
今までもったいなかった~(^ ^;

桜に夢中になってダイちゃんがご機嫌ナナメかな?「お母さんまだ~?」て顔をしてますね。

♪すいれんさん

首都圏の桜も今年は充分楽しませていただきそろそろ終わりですね。
10日間足らずの大舞台の主役を演じてくれましたね~

今日はお世話様になりました。6日が楽しみです。

♪ムーさん

桜は充分堪能しました。来年はやはり千鳥が淵に行きたいな~

たった1本の桜の木でもきれいな花びらを沢山つけてそこだけにスポットライトが当たっているようですね。
いつか機会があったらゆっくり夜桜見物もして見たいですが、来年の事を言うと鬼に笑われるでしょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河原にて | トップページ | 桜川 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ