« 春の色 | トップページ | 散歩道 »

2006/04/20

穀雨

低気圧の影響らしいですが電車に乗ったとたん台風並みの風雨、横殴りの雨・強い風に途中駅から乗ってきたオバサン連中の賑やかな事!そんな文句言ったってこの雨が天の恵みと思っている人達だっているんですから・・・

穀雨とは稲や麦などの穀物の生長を助ける雨のことで、その雨の降る頃が穀雨の時期です・・・今日は穀雨です。 風でチューリップやすいせんはちょっとかわいそう。。。

Kaze

待つ犬・・・1

朝、出かけようとするとダイがリードを持ってきた!もう一度散歩に連れて行ってもらえると思ったのか? でも諦めたね~~後ろ足がそう語っています。

Rusu1

待つ犬・・・2
薬局の前、じ~と待っています。シッポが垂れ下がってる。(*^_^*) 「待ってるの?」と声をかけたら チラッと私の方を見ただけでづ~~と店内の方を見ています。飼い主さんとお話しようと思ったけどが現れないので待ちくたびれたのは私のほう。(^_^)/~

Rusu2

待っているのはお母さん、早く歩いてよ~~~日が暮れちゃうよ。

  Rusu3

夕方のスーパーの前、何人かの人が成り行きを見ていましたが、このワンちゃんもマイペース! 私も買い物しなくっちゃ。こちらも根負け!  6時半でもまだ明るい。。。朝とは大違い、青空に白い雲。。。

 

« 春の色 | トップページ | 散歩道 »

コメント

昨日、買い物のためちょっとだけ外に出たら、雨上がりの後の青葉がきれいでした。
晴天ばかりでは植物は育たない・・・・そうなんですがね~、やっぱり、からっとしたお天気がいいですね。
ワンちゃん達、こうしておとなしく待っているのはえらいね~。そうでないのもいますけれど・・・・。
飼い主さんの躾次第でしょうか。

写真の背景が面白いですね。
もしかして、早速利用なさったのかしら?

待つ犬・・・おりこうさんに待っていますね。

うちのララは慣れてないから不安がって駄目です。
だからパン屋さんに寄る時も入り口で、
注文して持ってきてもらうの。^^;

やっと今日は穏やかなお天気になりましたね。
テニスでも行ってこようかな!(*゚▽゚*)

Daiちゃん、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  ららママより

昨日の雨すごかったですね
此方は朝はさほどひどくなかったので予約の歯科へ行って、帰って来たら横殴りの雨・・・
お蔭で今朝の花たちは活き活きして輝いています。

Daiちゃん
お出掛けを半分諦めた態度、良いよ~
心の中でもしかしたら期待できるかな~
なって思っているのかしら?

daiさん  昨日はすごい雨でしたね。ベルグの買い物帰りあの雨風にぶつかりました。
我が家のささやかなプランターの花がみ~ん名お辞儀して
いました。daiちやんもびっくりしたでしょう。
うっかり干してしまった洗濯物を主人は慌てて中にいれていました。こっちもビックリです。

♪すいれんさん

お店の外に繋いでおとなしいワンちゃんはエライ!飼い主さんの顔が見えなくっても平気なんでしょうがダイは子犬のころは出来たのですが 顔が見える範囲での行動が言いと教わりました。連れて行かれちゃう危険性があるからなんですが、ダイはオヤツをくれる人に ついていかないと言う保証は…ないです。(^_^;)

この写真の背景はワードです。が 上のプリザーブドフラワーの写真に名刺作成のを使ってみました。

♪ベラさん

ダイも顔が見える範囲でないと不安がって吠えますね~
一度やってダメだからづ~~と 繋いで待たせるということはしてないです。
先日の土佐犬事件ではないですが イタズラでもされたらむかって行くかもしれないし。。

中型犬だとやはり力が強いですし、何があっても犬を支配できるということは大事ですしね~~

ララmamaさんは今頃 気持ちよくラケット振っているんでしょうね~~
私のラケット、どこに行ったやら・・・40年前盗まれた!

♪Kimamaさん

久し振りにユ~ックリ ダイと昼寝しましたよ。(*^_^*)
セーターも沢山洗濯できて気持ちいいです。
やはりお天気がいいと気分的に違うけど家にいるのがもったいないくらいね。庭もないしね~~
お庭の花バナ 昨日の雨でいきいきですね。(^^♪

実家に行くと疲れるのはやはり年齢的なものありそうですね。。。(相手の年齢!)少し寝たらすきっきりしましたよ。

♪dekomamaさん

ベルクいらしたのね~
昨日開店の駅前スーパー、実家の帰りによって見たんだけどスゴイ人。広告の品だけ買って・・・

上に出来た本屋さんも先日行ってきましたが、便利になってうれしい~早く図書館できないかしらね。。。

洗濯物を取り込んでくださるご主人いらしてよかったですね。(^^♪
またどこか花見行きましょうね。(*^_^*)
5月はオートシェイプも水曜講座もないから…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の色 | トップページ | 散歩道 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ