« 桜 end | トップページ | 破壊王 »

2006/04/16

高尾山 

「高尾山お花見山行のお誘い  4月15日、ケーブルカー清滝駅前 8時40分集合」

初級コースと言う事で30年ぶりに高尾山へ登ってきました。風もなく気持ちのいい朝、行ってきま~す!

  Daimiokuri

埼京線が一部折り返し運転と言う事でちょっと遅れて8時半到着。風が少し冷たいですが ベテランの皆さんに混じってGO!

  Takao1

急な坂道を軽快な足取り(?)で我々を追い抜いていきました。チワワも運動量多いんですよね。音もなく近づいてきましたが うれしい事に目が会った~~

   Wannkoyama

いたるところで桜が満開でした。何回もいらっしゃる先輩方が「今日の桜は今迄で一番!!」とおっしゃっていましたが あたり一面うすい桃色。たくさんの桜はここまで登ないと見られないんですよね~

  Takaosakura_1

Takao2

桜以外の花々も目を楽しませてくれました。水仙もまだまだ たくさん咲いていました。

  Takaotutuzi

Takaohana_1

八王子で打ち上げ!楽しい1日でした。ゆ~~くりお風呂に入ったらちょっと痛かった足の痛みも取れましたが 今日は電車で実家に。。駅の階段、大丈夫かな~(^_^;)エスカレーがある場所ばかりでないしね・・

お誘い頂いたRさん、幹事のKさん初め会の皆様、いろいろお世話様になりました。山登るについて たくさんの事を初心者の私に丁寧に教えていただき感謝、感謝です。高尾山の素晴らしさを再確認も出来ました。これから機会がありましたらまたよろしくおねがいしますね。
楽しい1日をありがとうございました。

« 桜 end | トップページ | 破壊王 »

コメント

おはようございます
私は…二階から降りる階段で…ちょっとアイタタ!(^^ゞ
Daiさん 余裕ですね…だってこんなに素敵な写真がいっぱいで嬉しくなりました。
今、思い出しながら拝見して、また楽しくなりました。
ほんとにいい一日を会の方々にいただき感謝しています。

おはようございます。
昨日は高尾山ハイキングは気持ちが良かったでしょうね。我が家からは京王線一本でいけるのですが、もう、しばらく行っていません(-_-;)
素敵な写真を拝見して・・・行ってみた~い!
桜も山野草も最高でしたね。ミツバツツジのきれいなこと!・・・大好きな花です。
我が家の庭にも見られる花も沢山あるけど、山で見るのは感激なんですよね(^_-)-☆
Daiちゃんにお土産はあったかな?

今日は!
高尾山、なっつかしいです。
もう40年も前、日野市に住んでいた頃、何度か
行きましたよ。
それにしてもDaiさんは偉い!こうやってすぐに
写真の編集をなさって、ブログに投稿なさるん
だから・・・。そのブロガー魂に脱帽!
私も14日にお花見に高遠まで行ったのですが
もうブログの事はすっかり忘れてしまっていま
した。
ところで「恐いものでノアが乗り越えられたものは?」
というご質問ですが、何にもないんですよ。
それどころか年と共にだんだん臆病になって心配
しています。もしかしたら、五感が衰えてきて
いるのかもしれないって。
ダイちゃんは克服できた事がいくつかあるんで
すってね。偉いヨダイちゃん!

「歩こう会」のことはてるてる坊主さんやササさんから伺っていて、楽しそうで羨ましく思っていました。今回の高尾山、行きたかったのですが、やはり家からは遠いので・・・・。
ワンちゃんでも登っているみたいですね。
楽しそうなご様子がビンビン伝わってきます。
さぞやリフレッシュされたことでしょう。
お写真の編集には私も感服、力量の凄さに唸ってしまいます。

高尾山は小学校の遠足でよく行きました。
もう何十年も昔の話です(^^ゞ
こんなに素晴らしい風景は登ったものだけが
味わう事の出来る恩恵ですね。
それにしてもDaiさん 余裕ですね。
こんなに沢山のお花の写真を撮られて。
これからの季節 新緑の山も素晴らしいでしょうね。

♪Masue さん

昨日はお世話様になりありがとうございました。
実は山登りと言うより、もっとハイキングに近いと思っていたのでGパンに紐靴と言うお粗末な恰好で、ちょっと反省してます。

今日は駅の階段が右足だけ痛い!
暫くはしょうがないでしょうね。(^_^;)

♪はっちゃん

久し振りに京王線乗ったんですが、意外と早いしすいていてラッキーでした。(土曜だからね~)

高尾山は何しろ花々がきれいで可愛くて。私としては もう少し、道端のお花さんとおしゃべりしたかったです~

♪yuさん

日野市でしたら高尾も近かったですね。
四季それぞれの美しさがあり紅葉の時期もとてもきれいだそうです。

音に対してはノアちゃんも きっとなれる事によってだんだんハードルを越えて行ったのでは。。。
子犬の頃のダイは音に対してすぐ吠えてましたが 不気味で怖かったのでしょうね。。。

写真はブログがあればこそです。(^_^;)

♪すいれんさん

写真編集はその時の気分でいい加減にしていますが、嬉しいコメントありがとうございます。

皆さん、ほんとに親切で楽しい1にちでした。
すいれんさんが参加されたら皆さん大喜びだったでしょうに…

今度機会があったら ご一緒したいですね。

♪さくらさん

やはり小学校で行らっしゃったんですね。
私は確か5年生の時の遠足で行った記憶があります。

会社に入って友人と。。。
懐かしい所なんですがいろんなルートがあるという事はあまり知りませんで、まして マムシ草なんてはじめて見ました。
近くてもなかなか足を運ばない所で 今回みたいな機会がないと行きませんものね~~
楽しかったですが 初級程度しかついていけません。何しろ皆さんお話伺うと すごい健脚揃いなんですから・・・

高尾山完歩し、やっぱりDaiさん健脚だわぁ~すごいー
お天気にも恵まれ、春爛漫を満喫出来て、良いこと尽くめの楽しい一日だったようですね。
行きたかったわ~
お花もたくさん咲いて、丁度見ごろだったのでしょうね。
写真で行った気分なります。

Daiさん、高尾山の素晴らしい様子が手に取るようです。
楽しかったのね~~わかる、わかる。

私も一昨年紅葉の季節に行きました。
矢張り山登りワンコちゃんに会いましたね。(*゚▽゚*)

ワンコと一緒だと尚楽しいでしょうね♪
ただ、何処に車を止めておくのでしょうか?

たくさんの綺麗なお花に出会えてよかったですね。

一緒に歩いた気分になりました。ありがとう♪

そっとあ邪魔します。お疲れ取れましたか。
お若いお二人の参加で私たちも、若さをいただいた
ような気分になりました。
編集お上手ですね。それもすばやく。楽しく。美しく。
ではそっと失礼いたします。
お父様お大事に

♪kimamaさん

高尾山、気持ちよかったですよ~
最後の下り坂は フーフー言いながらでしたがね。

靴も大事ですね。。。反省しています。
今度は是非ご一緒したい所ですが 次回はちょうど父の病院行きと重なって残念です。

健脚なんてとんでみないですよ~

♪ベラさん

紅葉の季節もすばらしいから是非また行きましょうと おっしゃっていました。
すご~くキレイ!!だそうですね。

体調によっては ケーブルカーでもいいでしょうし。。。

写真は勢い! 編集も勢い!ですかね。(*^_^*)

車は登山ルートが沢山あるみたいですから 探しておいておくか、チワワちゃんは電車に乗れますからそのまま連れて来るか。。今度は10キロ未満の犬飼おうかな~~(^_^;)

♪rasuthi さん

たくさんたくさんお世話様になりました。
おかげ様で楽しい楽しい1日を過ごさせて頂きました。

超初心者ですから ご迷惑をおかけした事と思います。
本当に久し振りで歩きましたが、後の爽快感。。最高ですね~

楽してばかりではいけません!!達成感や爽快感を味わう為にまた今度参加させて頂きたいと思っています。

本当にありがとうございました。

高尾山で歩かれたのですね 良い写真沢山で嬉しい。
Daiちゃんおみやげもらったかな~?
今日は、良いお天気です。残りの仕事此れからします。

♪kotoさん

天気予報の割には冷たい風が吹き寒かったです。
木曽もだんだん緑濃くなっていますでしょうね。

久し振りに森林浴をしてきました。
やはり人間たまには 木の香りの中にいないと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 end | トップページ | 破壊王 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ