« 散歩道 花の路 | トップページ | 雨でも楽しい~ »

2006/04/25

春の蓼科( 2006.4.23)

中央道をひた走り甲府を過ぎると右に八ヶ岳がはっきり見えます。

 Yatugatake

遠かった山々が手をのばせば届きそうに迫ってきます。道路上で車を止めて写真を撮りたくなりますね~

蓼科はいつも通り道ですが、今日は犬と泊まれるペンション「ベアーズ・ポウ」で1泊です。

Pennsyonn

看板犬のナッツちゃんとビーノちゃん。ダイは相変わらず無愛想です。100%かけ流しの天然のあふれるお湯はとても気持ちよく心と体を癒してくれました。

Tatesinayamaaruki

この落ち葉のふかふかジュウタン、気持ち良さそうに走りまわっていました。

Minamiarupusu

車山へ。南アルプスがぼんやりと見えます。 お天気がいいと中央アルプスや木曽御嶽山まで見えますがちょっと残念。(#^.^#)

茅野に住む義姉、邦楽を勉強中ですが下諏訪宿本陣の「琴と謡のコンサート」のチケットを用意しておいてくれました。目の前での琴の演奏は音響効果素晴らしいホールよりも 心にしみました。25絃の珍しい琴の演奏を間近で見られ、普通の琴とはまた違って斬新な曲に引き込まれていきました。

Koto

Suwasakura1

今回は 日常生活を忘れる蓼科高原、車山・八島高原と桜満開の諏訪の旅。ダイはちょっとお疲れかな。。

   2006_04240083w600

このシートの間におくダイの枕は ボール紙と古い毛布などで作ってあります。マットレスみたいな物でこの上に乗って移り変わる景色を見るのが好きなんです。

Photo-Highwayで Webアルバム 作ってみました。編集はこれからですが。。。(^_^;)

« 散歩道 花の路 | トップページ | 雨でも楽しい~ »

コメント

お帰りなさ~い!アルバム見せていただきました。
ダイくんは、だ~れもいない森の中、湖のほとりで
パパさん、ママさんとのんびりでしたね。
こちらまでシアワセにさせていただきました。
ありがとう!ダイ君は気持よーくお疲れのようですね。

Daiちゃんも一緒で早春の蓼科旅行・・・気持ち良さそう!
この頃はペットと一緒に泊まれるホテルやペンションが沢山あるそうですね。
Daiちゃんも林の中で満足そう!思いっきり走り回ってお疲れなのかしら?
どの子に会っても無愛想なDaiちゃん・・・と言うのが、面白く可愛い(^^♪ ウフッ!

あぁぁ~あぁ~お・ん・せ・ん~温泉~あぁ~いいなぁ~温泉いいなぁ~

♪yuさん

岡谷が田舎なもので信州はよくいく割りには いつも決まったコースになってしまいます。
白馬や伊那だとちょっと遠くなってしまって・・
安曇野も前に通り過ぎただけですが、信州ぶらり旅みたいので来たらいいな~~

犬にとっても2泊ぐらいがちょうどいいのかも。(*^_^*)

♪はっちゃん

犬嫌いなダイでもたま~~~に、好感持てる相手に会うことあるんですが 年に2回ぐらいがいい所。大体無関心、むこうがアソボ~ってきます。
帰ってきたらまた信州、行きたくなりました。(*^_^*)

♪Masueさん

下諏訪は「鐵鑛泉旅館」に泊まりました。
Masueさんの 気持ち分かります。(^^♪
田舎に温泉がある 幸せ!!

八ヶ岳の見える風景・・思わず、キュウ太を迎えに行った時のことを思い出しました。Daiちゃんは、外の犬に無関心でもその場の空気を乱さないから安心ですよね。
温泉よかったでしょう!!

いいですね~、私も行きたくなりました。
東京を離れるとほっとしますものね~。
Daiさんは琴をなさるのでしょう?
演奏は格別のものだったでしょう・・・・。
ダイちゃんも一緒に行けてよかったですね。

塩羊羹、ごちそうさまでした。
美味しかった~。

daiさん  いいなあ~。皆さんも行きたいと言っているけど良い気分でしょう。daiチャンも落ち葉のフカフカ、私もこんな場所歩きたいです。

今週は広尾の日赤センターに1日おきに通っています(姪が流産気で入っています。姉が旅行中)

八ヶ岳の新鮮な空気が伝わってくるようです。
まだ雪がいっぱい残っていますね。

Daiちゃん喜んだでしょうね。
ららはあまり車に強くないから遠出はしたことがありません。
少しずつ慣らしたら何とかなるかしらね~

フォトアルバムも見せて頂きました。
私も一緒に旅している気分になりましたよ。
ありがとう♪(*゚▽゚*)

♪kotoさん

あの時は複雑な思いでこんな八ヶ岳ご覧になったことでしょう。
ダイは会う犬によっては、無関心と言うより臆病になるんですね。
キュー太君は人好きだからいいな~~

♪すいれんさん

帰りも中央道で帰ってきたんですが八王子に近づくにつれ空気が違う。Uターンして河口湖あたりでもう1泊したくなりましたよ~~
もうすぐ桃の花がきれいなピンクのジュータンになるんですが見たいものです。無理でしょうね~

あの塩羊羹ならまた食べたいですね。(*^_^*)

ダイちゃんも一緒だったのですね。(^^)
いつもとは違う大自然の中で、ダイちゃんも嬉しそうな顔をしてるような。
温泉良いな~。ダイちゃんと一緒にお泊り良いな~。
ムーは外犬なので、一緒にお泊りは無理なんですよ~( ; ; )
愛犬との旅行は憧れです・・・

♪dekomamaさん

日赤通い、ご苦労様です。
姪御さんもどんなにか心強いでしょう。。。
早く安定するといいですね。

近場でもいいですからkawapasoの仲間でどこか一泊したいですね。
温泉にのんびり浸かって・・

♪べらさん

ココログはよくメンテはやるし やはり重く感じる時って混んでる時なのかしら??
確かに他の方のブログでも遅い時ってたまにありますけどね。。

ららちゃんは抱っこしていれば車も大丈夫なのでは?長時間だと無理なんですかね?
ゲージみたいな物に入っていた方が犬は安心するらしいんですが、ダイはハウストレーニングしてないから無理なんですがハウスに入れれば旅行も大丈夫なのでは。
でも犬なしの方がのんびりできる事は確かですから。(^^♪
ダンナの田舎があってよかった~です。ハイ!
アルバムも見て頂いてありがとうございます。(^_^)/~

♪ムーさん

ペットと泊まれる宿で大型犬を受け入れてくれる所はずい分増えましたが、室内犬だけですかね??

一緒の部屋でなく隣接するペットハウスで夜を明かすような所はありますが ムーミンちゃんならきっと人気者でしょうね。

犬連れ旅ってもしかしたら犬にとっては疲れて迷惑なのかも??本音が聞きたい!ですが…(^_^;)
ただあのふかふかジュウタンは喜ぶでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道 花の路 | トップページ | 雨でも楽しい~ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ