« 見納め | トップページ | 女性の日 »

2006/04/07

見納め 2

曇天の中、駅までpapaさんを見送りに行くついでに もう一度桜を見てきました。

  Papa1

いつも6時20分頃の電車に乗ります。まだラッシュ前なのに、ゆっくり座っていけるとは限らないそうです。マンションも乱立気味です、始発電車があるといいのに・・・

  Papa2

桜の下の宴会の残り物を探して クンクン!食べ物は落ちてなかったようで残念ね~

  Daihana1

新宿御苑、千鳥が淵など行かなくても 近くで沢山お花見でしました。(*^_^*) 機会があったら行きたかったな~ でもダイと一緒でお花見の楽しみも倍に・・・

  Daihana3

  Daihana4

« 見納め | トップページ | 女性の日 »

コメント

Daiちゃん!花びら鼻に付けて ゴンみたいだな~ 桜は散っても美しいとこと有るごとに言ってしまいます。
こんな、花びらの絨毯の上Daiちゃんと一緒に歩きたいな~~
今日・・キュウ太を人の中に連れて行ったら犬が居て 大暴れ!!やっぱり駄目ですね~
きっと鼻を突き合わせたら意外と良いのかもしれないけど・・不安です。

ダイちゃんが頑張って石に上ってるぅ~!
この姿可愛いですね~(*^.^*)
やはり足が短いコーギーちゃん達は、高い所に上る時は「よじ上る」のでしょうか?
ムーは上がるまでは良いのですが、後半の降りる事が出来なくなります。(怖いみたいです)そうすると抱っこして下ろすのですが、これがなかなか重労働でして。腰が痛くなります・・・(^^;

まぁ~桜の絨毯で楽しそうですね
鼻の上に花?・・・Daiちゃん美男子に見えるよ~

もうソメイヨシノも終わりで次は八重桜と種類の違うのが順に咲き始めますね。
白いお花なんて言うのでしょうか?綺麗ですね。

♪kotoさん

ゴンちゃんはも食いしん坊さんだったのかしら?
いつの間にか鼻に桜の花くっつけて、このあとすぐ首振って落としてましたが。

ダイも他の犬とあった時、大丈夫そうと思って鼻同士くっつくぐらいまで行って その後吠えたりして・・・
相性もあるんでしょうが大体合わない!
だからサッサと無視して通り過ぎていくんですよ。

♪ムーさん

ムーミンちゃん抱っこするの大変でしょう?
腰を痛めますよ~ (-_-;)

ダイはよじ登るのはお得意です。が限度がありますよね~
ダイを抱っこすると言う事はほとんどありませんね。

♪kimamaさん

桜をおっかけて旅できたらいいですが…
ピンクの絨毯もこの後お掃除の方が片付けてくださいます。
茶色く汚くなる前に…

明日は又お天気悪そうですが、いよいよ見納めでしょうか。

ヨッコラショ・・・ダイチャン短足って忘れていました。面白くて可愛い 写真がいっぱいでこうしてお邪魔するたびに、ダイチャンは本当に身近に感じます。
今年は桜が美しかったですね。
高尾山の桜見ごろだとよいのですが。
よろしくお願い致します。

今晩は、ダンディ、ダイちゃん。桜のカーペットの中で一段と男前ですよ。ダイちゃんは、散ってもなお色香を残した桜の花びらに口づけしたのね。花びら二枚、お鼻についたのはその証し。だあれ、宴会の残り物を探してとおっしゃるのは!そちらは桜が終り、こちらは梅が満開です。

♪rasuthi さん

そう、コーギーは短足なのです。(-_-;)
ですから石の上に乗るのもちょっと大変。でも運動能力は高いんですよ。

高尾山はホント、心配です。いかに体力ないか分かっちゃうわ。。。
でもとても楽しみにしています。小学校の頃遠足で行きました。
よろしくおねがいします。(__)

♪yuさん

こんばんわ。yuさんから頂いた、素敵なコメントでダイも喜んでいるでしょうね~

散歩行く時のキスも強烈だけど・・・
私にだけして主人はひがむんですよ。(^_^;)

親戚が青梅にいるんですが まだ梅がとてもきれいに咲いているそうです。東京でも場所によっては様々ですね。

おはようございます。
一面の桜吹雪の中でダイちゃんおすまし・・・のどかな感じでいいですね。
人間よりワンちゃんの方が絵になりますよ。
それにしても、ご主人は朝が早いのですね。
ダイちゃんと一緒にお見送り・・・
すてきなことですね。


あ~ダイちゃんが一生懸命登ってる・・・
ママもそれを助けないでカメラなど写してる(笑)
パパさんはご苦労様ですね。
ママとダイちゃんのためにラッシュに揉まれてお仕事ですね。

桜も終わり・・もうすぐに暑くなりますね(^_-)-☆

♪すいれんさん

道端に桜の茶色の花びらがかたまって風が吹くと渦を巻いて・・・
桜の季節も終わりですね。

紫陽花の葉もずい分大きくなりましたから、すぐ新緑の季節になるんですね~時間が立つのが早くてこまります。(^_^;)

主人は毎日仕事だとダウンでしょうね。週3ぐらいでちょうどいいみたいです。

沖縄、楽しまれてよかったですね。
いい思い出になりますでしょう。

♪mariさん

そう,mamaはカメラのアングル考えて 足が短いの忘れてましたね。

でもやはり短足ですから、この写真を撮った後にお尻をエイッとばかり持上げてやらんと…
フーやっと上れたと言う所をパチリ。

東北の桜はこれからでしょうが、一度行きたいと思いつつ今年も無理でしょうね。
沢山近場で見られたから良しとしましょうかね~(^^♪
若葉の季節もすぐ、mariさんのお庭も沢山の花々がまた賑やかに世代交代で楽しみですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見納め | トップページ | 女性の日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ