« 雨でも楽しい~ | トップページ | ボタン傘 »

2006/05/01

散歩・ダイと花々

今日から5月。朝の散歩も寒くなくなり、ちょっと違う道を歩いてみました。

   Daisakura_1

保育園の桜ももう終わりです。お掃除が大変そうですが園児達が来る前にお掃除しないでほしいな~ 

   Daitori_1

小鳥の鳴き声にカメラを向けましたが、犬連れだとすぐ飛び立ってしまいます。

       Huzi1_1

藤棚の半分ぐらいの藤が花開いていました。明日もみに来ようかな~

  Huzi2_1

昨日も、高速道路も羽田方面は渋滞だったそうですが夕方の首都高はスムーズに。下を走っているのは4号線でしょうか・・・

  Kousokudouro_1

実家のクンシランの花つきが悪いのが心配です。山茶花も花数が少ないようでしたし、水やりは多いほうが良いと先入観を持っているご老人のせいでしょうか。(^_^;)

 Hana_4

« 雨でも楽しい~ | トップページ | ボタン傘 »

コメント

そちらも藤がきれいに咲いてますね。
姿、形、色合い・・・・何とも言えません。
学校も幼稚園もカレンダー通り、前の幼稚園が賑やかです。
大型連休でも旅行へ行く人ばかりとは限らない・・・・
今日明日の通学や通園にほっとしている親御さん達も多いでしょうね。
そうですね~、あの桜の花びらのなかで、子ども達、遊んでほしいね~。
手にいっぱい掬って、ぱぁ~っと散らして花吹雪・・・・
私もそんなふうに遊んでみたいですよ。

お昼頂ながら・・・Daiちゃん見ています。
キュウ太は、私が食事中だけ横でちゃ~んとおすわりして、何かおこぼれがないか待っているんですよ。
犬と一緒の散歩だと・・蝶とか虫とか撮るの難しいでしょう?
今朝など2回も邪魔されてしまいました。
「散る桜」咲いている時より好きです。
暑くなると早朝散歩にしないといけませんね。

♪すいれんさん

そう言えばすいれんさんも散歩の途中でお寺さんの牡丹や、ご近所さんの藤の花をUPされていましたね。
近場に結構あるものです。いつも大体決まった道しか散歩しないんですが気候がいいと回り道して…でも収穫ゼロの時もありますがね。(^_^;)

今日は暖かい風の中、タバコで汚れた主人の部屋の掃除です。ベランダでと言うのは可哀想なので 自分の部屋が喫煙室。
半分終わって昼食してメール打って電話して・・・

子供の声がなく静かですがお隣さん言うには、「土曜も休みでなくていい」。わかりますね~

♪kotoさん

私もお昼ご飯食べてマ~ス。ダイもキュー太君と一緒。いつになったらおこぼれ貰えるんかな~と。
私は食べ終るころパンとヨーグルトあげました。
よだれって垂らす時とそうでない時がありますよね。もう諦めてくれるまで待つか~と言う時はたらさない。
早く早く、頂戴!と催促している時はよだれタラタラ、そんな風に思えます、ダイの場合は。

昨日は私達が帰った後、作った炒め物を火にかけ鍋を焦がしてしまったと父からの連絡。
火事と転倒がやはり心配ですね~~
考えるとキリがないんですが、もっと近くだといいなと思うんですがkotoさんに比べればず~と近い!!

学校がお休みなのか、いつも子供達の声で賑やかなマンション内も今日はとても静かで、久しぶりにゆっくり過ごしてます♪
(主人は仕事ですが、私は一昨日からすっかりお休みモードです)

やっとワンちゃんのお散歩が快適な季節になりましたね。
でも人間は楽でもワンちゃんにとってはこれから辛い時期なんでしょうけど
ダイちゃんは冬毛が抜け始めましたか?
ムーは一度少し抜け始めたのですが、今は一時中断中なのか、まだまだしっかり冬毛をまとってて、見てるだけで暑そうです(^ ^;)

Daiちゃんのお散歩が気持ちの良い季節になりましたね。
でも、今日はちょっと暑かったかしら?

子供は何ででも遊びます。桜が残っていたら喜ぶでしょうね。
藤・・・きれいですね。私も連休中に近くのお寺(藤棚があります)に行って見たくなりました(^_-)-☆

Daiさん、昨日はご実家にお父様のお世話でしたか?
離れていらっしゃると心配でしょうけど、お父様、ご自分でお炊事も、お花の世話もなさって、お元気そうですね。

♪ムーさん

今日は暖かかったですね~~
散歩もちょうどいい季節です。
ムーミンちゃんのかわいいアルバム、拝見して来ましたがやはり毛が多そうですね。
ダイもまだ抜けていますよ。何だかコーギーは1年中抜けるって動物病院の先生が言ってました。

動物病院と言えば今日、予防注射の葉書が来ていましたが春は注射のシーズンですね。狂犬病の予防注射はやっていないんですが、いつも病院で…どうしようか迷いながらもやっていますが。
明日はぐっと冷え込むそうですよ。(^_^)/~

♪はっちゃん

お寺さんはいろいろな花が咲いて目を楽しませてくれますね。
日曜には実家に行くんですが、近くの円融寺にダイを連れて行くときに限ってカメラを忘れて。(^_^;)

父もおかげ様で今のところ元気ですがもう87歳ですからね~
ヘルパーさんのお世話になりっぱなしで、遠くの親戚より…ですね。

藤の花がもう終わっているお宅があって、今年は早かったです~とおっしゃてましたが、見事な藤棚 拝見できなくて残念でした。いろいろですね~~

八重桜の絨毯の上をお散歩なんてロマンチック!
八重桜は花びらが散ることなく花毎落ちてしまうの?
桜は花びらがヒラヒラ舞う風情が良いですね!

藤の花、牡丹、ラベンダー・・・とDaiちゃんは一つ々香りを確かめて散歩ですね。
連休後半は散歩日和のさわやかなお天気続きそうですね~

kimamaさん

桜もいよいよ終わりかな~なんて考えていたら風に吹かれて舞い降りる花びら…こんな光景って写真にうまく撮れないんですよね。
余分な物ばかり入って、桜がちっとも入っていない。

花ごとでなくやはりハナビラひらひらでしたよ。
ずっとそこにいたいぐらい・・・もう見納めかな、さくらさん。

ダイは花が好きというよりはじっこが好きなのでたまたま花と一緒に写ってくれると ラッキー!なんてね。
でも動くから花とダイを一緒に撮って、いい写真はあまりないんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨でも楽しい~ | トップページ | ボタン傘 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ