« 伊豆高原の風 | トップページ | 強風の中で・・・ »

2006/05/10

GWも過ぎて。

週明けから涼しく、またはっきりしないお天気が続きそうです。線路沿いに置かれた壺(瓶?)と火鉢から新しい目が出ていました。誰かが最初に捨てたものでしょうか、レンガのお立ち台に乗っています。

Komabahana1_1

テッセンが今どこでも見ごろです。カザグルマと教えてもらった事があったような・・・この白い花の中には優しい色をしたクモが滞在していました。(^_^;)

Kumo_2

ダイとの散歩でもリサイクルされている大小の瓶がありましたが緑とマッチして素敵でしたが、中華店のお酒が入っていたカメらしいですね。小さいのはそのまま花瓶として家庭でも使えそうです。

Tubo

ダイを動画で撮ってみました。

デジカメの動画モードではじめてダイを撮ってみました。「ゴロン!」でオヤツをもらいお皿を持ってきて・・・アララひっくり返ってしまいましたね。(^_^;)  「待て!」でパンを少しいれてもらっています。

「Dai.wmv」をダウンロード (90MBで取り込んだものを WMV形式でで 6,7 MBにしています。)

「Daikun.wmv」をダウンロード (同じものですが14,5MBと。ちょっと大きめです)

初めての動画、ダイの動きが早くてなかなかついて行かれませんがビデオカメラを持っていなくても デジカメの動画機能で充分満足している私です。

Windows Media Player10 のダウンロードは こちらから。

はっちゃんのブログで 丸いポストが都内で3ヶ所だけだそうです。我が家のすぐそばにありますがいつも何気なく通っていますが このポストに投函できるって幸せなんですね

      Posuto_2

« 伊豆高原の風 | トップページ | 強風の中で・・・ »

コメント

Daiさんおはようございます♪

Daiちゃんのムーヴィー見ましたよ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
可愛いねぇ~~やっぱり動画は楽しいですね。

私も今度散歩で試してみようかな?
家でカメラを向けると必ず寄ってきちゃうんですよ。
「なに、なに?」ってね。

これを例のフォトストーリーに取り込めばいいのかしら?
音も入るんですね~ 優れものだわ~~

ポスト懐かしいわ。今でも使っていらっしゃるのね。(^-^ )

それにしても、Daiちゃんはお菓子をください。って容器をくわえてくるのね。表情がかわいいねぇ~~♪

朝から楽しませていただきました。ありがとう。

Daiさん
「Dai.wmv」をダウンロード・・・を、クリックして待てば良いのですか?出てこない!!

Daiさん

動画、うまくいきましたね、ダイちゃん、可愛い!!
ウランは、時々食器を加えてくることはあるけど、ゴロンは、しなかったわ。
小さい頃は、よく「子犬のワルツ」してましたけど(^^;)
(動画に撮っておけば良かった…)
それにしても、ホント可愛いですねぇ…。

動画になるとダイちゃんもぐっと身近になりますね。
音も聞こえるので、すぐそばに一緒にいるようです。
私はカメラで精一杯でムービーは持っていないのですが、楽しみがぐ~んとひろがるようですね。

何かの容器を利用してお花が植えられているのはいいものです。ただ、ハツポースチロールの箱、あれはちょっとね~。

丸い郵便ポスト、まだ現役とは・・・・
貴重な1枚ですね。

Daiさんお父様と伊豆への旅、本当に楽しく読ませていただきました。親孝行なさいましたね。
ダイちゃんの様子、読み返しました。こわかったんですね。
あそこのつつじほんとうに美しいですね。

それから動画 いいですね。ダイちゃんイ会ったみたいです
私も今のカメラになってから、時々写すのですが。

前のカメラは撮影時間が短くかったのですが、刺繍の教室で
皆さんが刺しなが会話をしているのをとったんです。
以前お話した昨年なくなった方のお声お姿があって、今になる
とても貴重です。

クスッ!可愛~い!
Daiちゃんなんだか怪訝そうな顔してません?
お利口さんに上目遣いでこんなに待っているのに・・・ビスケットひとつ!
ママさん、もっと!あげて(*^_^*)足りないよ~!

赤い丸いポスト・・・ほんとですね(^_-)-☆(別に、疑ったわけではないですよ(^_-)-☆)貴重です。
残して欲しいですね。

♪ベラさん

ららちゃんもカメラ向けると寄ってきちゃうんですね。
ダイも家ではそうですね~
外の散歩風景の方が興味が他に移って最初の動画にはよかったと思います。お尻ふりふりで。(^^♪

ビルダーの「ウェブビデオスタジオ」から編集した物ですが今度、ららちゃんの動画 待ってますよ~~

♪kotoさん

なかなか画像が現れなかったみたいですが、見ていただきありがとうございました。
オデブちゃんでびっくりしたのではありませんか。
コーギーにしては骨格も大き目のダイですね~~(^_^;) 

♪いちご先生

先日はありがとうございました。
早速動画にしてみましたが、デジカメでも結構長い時間撮れるものなんですね。

今度はダイの「モンローゥオーク」、でも撮ってみましょうか

♪すいれんさん

庭があったらこんな植木鉢の花もいいでしょうね~

写真とはまた違った楽しさが動画にはありますね、ホント身近に感じられます。

デブちゃんでしょう。。。(^_^;)
何しろ食いしん坊です。誰に似たのか??

♪rasuthiさん

伊豆の旅行から帰ってきたばかりなのに、今度はどこへ行こうかなんて話してますが、やはり旅って心からゆっくり出来るんですよね。
自然の中にゆったり入ってみたいですね。

動画で撮っておく事によって後でまた見直した時に その時の姿が鮮明に思い出されいつまでも心に残りますね。
今まで動画機能を使わなかったのが 残念!
私も前のカメラはほんの少ししか撮れなかったので 今回は嬉しいです。

♪はっちゃん

丸ポストつながりですね。(*^_^*)
いつかこのポストもなくなっちゃうかもしれません。
はっちゃんのおかげで身近な物を再認識しましたよ。
埼玉にはいくつあるんでしょうね。

ダイの食欲、衰える事を知りません。
ちょっとだけならいいか~とあげちゃうのがいけないんですよね。分かっておるんですがね。。

火鉢と壷の植木鉢私も火鉢は使っています。
でもお酒の空き壷はいいなあ~。

昔ながらのポスト近くに在るんですか ステキな事ですよ。
古い物が消えていく中で、大事に長く使いたいですね。

Daiさんこんばんは
駒場小路で私も今日、同じ花を撮ってきましたよ。
クレマチスが綺麗でしたね、それにもう露草も咲いて・・・

Daiちゃんの動画可愛い~
カメラ目線もばっちりだし、ゴロンが上手~
パンを食べる前の上目使い?お尻のリボンも良いわ~

♪dekomamaさん

おはようございます。
前はどこの家庭にもあった火鉢、何だか懐かしいですね。
金魚鉢として使っているのも見ましたよ。

丸ポスト、改めて見直してます。

またお花見に行きたいですね~(*^_^*)

♪kimamaさん

おはようございます。
駒場小路、花盛りですね~
いちえ会HPにもクレマチスも載っていましたよ。

この通りがいつまでも居心地がいいのはあのワンコ連れのお母さんのおかげですね。

ダイは何か食べ物がないと機嫌よくやってくれませんです。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆高原の風 | トップページ | 強風の中で・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ