« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の23件の投稿

2006/05/31

回復

昨夜はどういう訳かインターネット・メールが繋がりませんでしたが、今朝は回復してホッとしている所です。どうしてかな~ ダイもおかげ様で今までどおり元気に走り回れるように回復しましたが、汗ばむ季節になりましたね。ワンコ受難の季節もすぐそこまで・・・

今朝の散歩、頭には勢いよく走ってきたのかよだれがついてる・・・(^_^;)

Gennki

今朝の散歩の花々です。薔薇も紫陽花も目を楽しませてくれますのでゆっくり・たっぷり1時間。いい汗かきました。

Sannpono1

Sannpono2_1

まだ人通りの少ない道をブラブラ散歩をしていると昔、小学校の帰りによく道草したな~なんて思い出しますが途中に落ちている幸せな時間を今の私は満喫しながら 1時間が過ぎていました。

Musi_1

昨日は芸大の邦楽定期公演へ行って来ました。尺八奏者にも珍しく女性がいましたが途中で携帯音が・・・電源を切るよう放送されてもいるんですよね~~筝曲・長唄など間近で聞かれる幸せなひと時でした。 帰りの電車はご機嫌なおじ様たちがいい香りを。。。

Hougakudou

今回はダイがビッコをひいたり歩けなくうずくまったりとハラハラドキドキでした。ご心配をおかけしましたが元気に食欲も出てきました。。いろいろありがとうございました。

2006/05/29

一夜明けても…

ダイはちょっと元気がない朝の散歩。気のせいかな~~ 足をかばっている様には見えないが歩き方が遅い。 公園を一回りして短時間で済ませました。

太った雀さん、葉の裏のついた透明な蝶はすぐ飛び去りましたが羽の色は薄いブルーでした。まだ大人になってないのでしょうか。。。 

Suzume_2

友人宅のカラーはピンク。朝の通勤客の目を楽しませています。

Kara3

今日の散歩の花も紫陽花。何だか元気なさそう~だね。(^_^;)

Daiazisai

2006/05/28

捻挫?

朝の散歩から帰ってきたらダイがビッコをひいている。さかんに左の後足を舐めたり噛んだりしてうまく歩けない。2~3歩歩くと止まりまた後足を噛み横になって息が荒い。オマケに足を上げて痙攣までして・・・棘が刺さったのか、ガラスの破片でも踏んだのか、またはレインコートを脱がせる時に足をひねったのか。。。そういえば変な便(血便?)だったなと思いながら 医者に行きたいのだが頼りになるpapaさんは金曜から同期会で3時頃の帰宅予定。。。しばらく様子を見る事にして私も出かける用をキャンセル!!

足を引きずりながら、時には3本足でいつもは行かない部屋の隅まで行き、寝そうな気配なのでそ~としておいたが、散歩から帰ってから30分ほど経っていただろうか。。。時々少し移動しながらも寝ている様子。

水飲みに起きてきた時はだいぶ回復していたが、3時に病院に行き診察を受ける事が出来た。捻挫でもなくパッドの異常もなく、便の検査でも異常はなかった。あの痙攣はナンだったの?? 
いつの間に治ったのかよく分からないんですが何はともあれ夕方の散歩は普通に、ちょっと慎重に済ませましたが・・・

そういえば朝、玄関前に弱った蛾がいました。家に入らないようにほうきでそっと動かしたら、弱った羽が半分赤くなり きれいで不思議な蛾だな~と思って載せてみます。羽の裏側が赤いのかと思ったんですが 裏も同じ柄模様で色は黄土色ですから驚いて、あるいは恐怖できれいな茜色に半分染まったのでしょうか。。。今日はよく分からない事が2件ありました。(^_^;)

夕方の青空、飛び交う鳥と 飛べない蛾。。。

Sora

公園も朝方までの雨で濡れています。今日はもし、ばい菌が入ったら困るから早めに切り上げようね。。。

Tabetami

散歩の花は 今日はピンク。夕方の散歩は足にまだ違和感があるのかゆっくり・のんびり。  どこにでもあるゼラニウム・つつじですが 今日は特に色鮮やかに。。。

Sannponohana

2006/05/27

紫陽花の季節

今朝の散歩も傘持参ですが、紫陽花がだんだん咲き始めました。

大きな帽子

Dai1_1

大きなイヤリング

Da1

花が咲いていると散歩も苦にならないね。(*^_^*) 白い花と一緒に。

Sanpo_1

雨降りだと散歩の時間が短い! <(`^´)> <(`^´)>
けど ナイススマイル!!

Daikouen

東京文化会館まで用があり、上野まで来たのだからと噴水広場まで。土曜日のせいか思った以上の人出にびっくりしました。すれ違うのに傘を傾けるほどでした。

Ueno1

修学旅行生や 小学生の団体さん(子ども会でしょうか?)。「お家の人に今日見て来た事を話してあげなさい」と 先生がおっしゃっているのが耳に入りました。この汽車自動車は広い公園内を回っているのでしょうね。初めてお目にかかりました。(*^_^*)

Ueno2

くもの巣の雨粒も 芸大ならではの美しさでしょうか。。。(^_^;)

散歩・散歩!

だ~い好きな散歩! 必ず朝だけする “背中こすり” 目覚めの儀式??

Zyunnbi1

広場に石のオブジェが最近出来ました。。上っていくなんて・・・足を滑らさないかとヒヤヒヤものですが、ワ~~短い足。

Asobiba

先日、動物病院で1,5キロ体重オーバーを指摘されました。散歩だけでは痩せませんから食事の量を少し減らしています。
この広場はまだ新しく、コナラやエゴノキなどは包帯を巻かれて大事に保護されている様です。来年の今頃は白い可憐な花が楽しめるでしょうか。。

Ki

途中でお花とパチリ。星花ゼラニウム・どくだみの花。

Hanasannpo

2006/05/25

雨上がりの朝

昨日の空気が入れ替わって 今朝は晴天の中の散歩、気持ちいい風が吹きぬけています。このぐらいの水溜りは興味があるのかな~ 今度 長靴はいてこようね。(^_^;)

Mizu

昨日の雨で散ったにしてはお行儀がいいですね。。。ピンクは女の子だから・・・
幸運の竹 「ラッキーバンブー」が商店街に置いてありましたが、編みこまれた樹幹が個性的ですね。竹は開運を意味すると言いますが コレってモダンな竹?? 

Take_1 

犬もネコと同様 毛づくろいや顔を洗います。散歩から帰って洗濯物を干している間にいつも「ごはんまだ~~?」と言いながらおテテを洗って待っています。

Tearai

2006/05/24

天候不順な毎日です。

ツユクサの咲く季節となりました。ありふれた花でいたるところの路傍や空き地に主張することなく咲いています。それでいてきれいな紫の花は感傷的で人をひきつけます。よく見ると面白い構造のようです。 

Hana_8

朝の散歩。久し振りにRUN・RUN・RUN・・・ でも夕方から雷雨でした。(^_^;)

Hasiri

外は雷と 稲光。気を紛らわさねば。。。

Huta

2006/05/23

平和な散歩道。

今朝のダイとの散歩は久し振りにいろんな方とお会いしました。ネコさんとは何ヶ月ぶりでしょう・ちょっと警戒しています。

Neko

        Tori2

時々公園で見かけるくちばしの赤い小鳥さん、歩く姿がユーモラスなんですが雀よりちょっと大きめです。今朝は商店街にお水でも飲みにいらしたのかしら??

   Hana_7

今朝の散歩の花はペチュニアかな? 落ちた椿があまりにもきれい。

Kaban

小学生が学校帰りに自由に遊べない・寄り道も出来ないなんて 大事な秘密の思い出がぽっかり無くなってしまいそう・・・かわいそうです。
商店街にあるこの像も 何か切ない。。。

2006/05/22

虹の後に。。。

先日は突然の豪雨と強い風、自然界の厳しさを知ったのは・・・
朝の散歩で玄関前に。どこから飛ばされてきたのでしょう・・・

     Su

小さい昆虫さん達もあの風の中、どうしていたのでしょう。朝の散歩で見つけました。久し振りですね、二つ星てんとう虫さん。
赤と黒のコントラストがはっきりしていて黒地に大きな赤紋がなんとも可愛らしいです。ナナホシテントウ初めいろいろな種類があるみたいですが昆虫の中でも人気者、植物につくアブラムシを食べるのもてんとう虫ですよね。家の中に入ってきてもソ~トつぶさないように大事に外へ・・・またお会いしましょうと。

       T2

     

Sannpo_1

紫陽花が徐々に色づき始めました。5月の日照時間は例年に比べて少ないようですが、今週もお天気には恵まれそうにありませんね。

Azisai1_1 

今朝の散歩も、途中から大粒の雨が…すぐ止みましたが小ぶりの紫陽花はもう開花、そして分かりにくかったのですが駐車場の片隅に苺さんが。(*^_^*)
今日も傘持参の外出ですね~~(^_^;)

Sannpo_2

2006/05/21

晴れ・曇り・雨・虹

ツバメを見ました。走れ!! あるビルの駐車場に巣を作っていましたがツバメはすぐ飛び去っていきました。毎朝の散歩の楽しみがふえました。

置きっぱなしにしてある自転車がゴミ箱同然!!

      Zitennsya

今朝の散歩の花:シラン パンジー

2006_05190025_1

                2006_05190003

今日は友人と新宿で買い物。久し振りのいいお天気です。

  05200001

夕方、帰宅途中 突然の横殴りの強い雨、ホームで電車を待っていられないほどふきこんで来ます。
デパートで30分雨が上がるのを待ちましたが、期待はずれで傘を購入。(^_^;)

帰宅してダイの散歩に出て、目に入った空にはきれいな虹が出ていました。もっと早く気がつけばよかった~  すぐに消えてしまいましたが久し振りの虹に何だか嬉しくなりますね~ 先ほどの無駄な出費(傘)の事もどこかに・・・

  2006_05200008w600

雲の動きが早いです。青空もすぐ黒い雲に被われました。

  2006_05200026w600

雨続きでしたから夕焼けもきれい!と言いたいんですが空にも境界線があるような陽の沈み方でした。

  2006_05200034w600  

  2006_052000391

残像??上のはオートで撮った写真・下の写真は沈む太陽にピントを当ててシャッターを半押しのまま上の雲までずらしてシャッターを押した写真です。よく花などを撮る時に中央でピントを合わせてから端に被写体を持っていく。。。あのやり方ですが太陽の残像が??どうしてなのか分かりません。。。

  2006_05200040w600_1

2006/05/18

素晴らしいMIX犬

雨も上がった夕方、駅を出て花壇を見ていましたら寄ってくるワンちゃんが。。。半年以上お会いしていなかったハスキーとシェパードのミックス犬です。目の色が片方づつ違いちょっと見た目は怖いのですが 人懐っこい6歳の女の子です。相棒は13歳の女の子でダイを連れていなくても しばし犬談義です。愛嬌のあるお顔なんですが私もコワゴワカメラを向けています。20分以上立ち話をしていたら低い声で「ワン!」 早く行こう~ト催促されました。(^_^;)

Nasuki

今朝の散歩の花:真っ赤なバラ

Bara_1

雨降りの散歩はどうしても短時間で済ませてしまいます。雨の日のオモチャは「虎のぬいぐるみ」今一番のお気に入りで 「もう終わりだよ!」…「もうちょっと!」とテーブルの下へもぐって行ってしまいました。

Amenoohi

2006/05/17

台風1号・雨模様

「台風1号発生」九州地方は大雨に注意!と言う天気予報が。関東地方も今日は昼頃から雨模様とかで傘を持っての外出が続きます。朝も曇天の中の散歩ですが目に付いた電信柱の「お化粧」、このお花はkimamaさんのブログで分かりました「突抜忍冬」・「ツキヌキニンドウ」と読んでいいのだと思いますが・・・赤いラッパのような花を円心状に咲かせています。

わが町の電信柱すべてに花や緑がお化粧されているわけではありませんが、看板広告が張ってあるのよりずっといいですね。
地下配電システムは金銭面で費用がかかるのでしょう、いつまでたっても電柱類の地中化が進まないのは残念です。単純に考えても大きな断面の管を埋めるのですから大規模工事にはなるのでしょう。が きれいな青空を見た時、電柱や電線に囲まれていなかったらまた美観も違ってくるでしょうに。

Denntyuu

今朝の散歩の花:パステル調の薄い花びらがゆれていました。ポピー
電柱にツルを絡ませて:突抜忍冬

Denhana_1

道に落ちていたのをどなたかが拾ってくれたのでしょう。どこで落としたのかな~ と探しに来てね。有名メーカーの子供靴。

Kutu1_1

雀より小さく 高い声でよく鳴いていましたがすばしっこい。(当たり前ですね)。ベランダに来た鳩は のんびり屋さん。

Hato_1

先日の夕方の空。写真を逆さにしたら 流氷です。(^_^;)

Sora1_2

2006/05/16

軽井沢へ

友人に誘われて新緑の軽井沢に行ってきました。
お天気にも恵まれ久し振りのバスの旅に桜も歓迎してくれました。

Ka

「万平ホテル」での昼食の一部。なかなか宿泊は叶いませんが美味しい昼食をゆっくりいただける贅沢を味わい、友人のドライフラワーがおいてあるお店を訪ね軽井沢駅周辺の散策・新緑の中 ゆったりと時間が流れていくようでした。

Ka2

植物園ではボランティアの親切なおじさんの案内で クリンソウ・ニリンソウ・ハナズオウ・ケンマソウそして いろいろな種類の桜草。これからの季節ますます楽しめそうです。

K3

ウイスキー工場の見学もしましたが、こちらの製造従業員は3名だけだそうです。ワイン工場は勝沼にあるそうですが焼酎やワインにおされ気味のウイスキー、ここだけのウイスキー・ワインを試飲させて頂きましたが そのせいか帰りのバスの中はいい気持ちで・・・
渋滞もなくスムーズに6時半新宿着。ゆっくり温泉につかって1泊したい所ですが、たまにはこんなバスの旅もいいですね。仲のいい話し相手が隣にいればこそ。

Ka3

2006/05/14

雨の日に。

2006・5・13

ダイが遊んでいる虎のぬいぐるみ、ほつれて中から綿が出てきてしまいました。お腹を押すと音がするお気に入りの物ですが音がしなくなるまでは夢中で遊びます。まだまだ使えそうですので修理。そばで出来上がりを待っています。雨で外の散歩が少しだったからね~  これあげるから。。。

Omotya

またしばらく遊べそうです。。(^^♪

夕方の雨の散歩は7時過ぎになってしまいました。試しにカメラを持って行きました。暗い公園でどうせダメだどうな~ト思いながら写り具合をチェックしましたら意外とはっきり写っていました。

   Amedai

オートですがフラッシュなし、ISO1600。何だか嬉しくてUPしてみました。

   Hana_6   

花の色によって性格もわかりそうですね~・・・安月給・無理しなくていいのに。(^^♪  

2006・5・14

電車に乗るとまだコートを着ている人や、半そでにミニスカートの夏ファッションのお嬢さんなど、様々ですが今日も曇天のはっきりしない1日でした。
駅のそばのデパート、時間がある時は屋上にあるペットショップを覗くのが楽しみです。最近なかなかお目にかかれなかったコーギーちゃん。家人を説得してもう一頭 飼いたいんですがね・・・・かわいい~~

Kogi

“適正飼養” 動物の習性や行動を理解して動物を正しく飼養するというごく当たり前の事ですが、人と動物が一緒に共生する事によって飼い主も恩恵を得られるわけですから 人が動物に対して気持ちを共にする・・・・コレが先日とんでもない事を聞きました。若い方が小型犬をさもアクセサリー的に連れているのを 時々見かけますが出社前にその犬を駅の「コインロッカー」にいれて行く。。。命を縮めてしまいます。

犬だって人間と同じく感覚動物、家族の対応によっては精神に影響を与えかねないと思うんですが、少なくとも遊んであげる時間だけは持って~と願います。もう一頭どうしようかな~と思っているんですが 父の事もあり、諸事情を考えるとあと2年ぐらいは無理かな~~(^_^;)

2006/05/13

今朝の散歩も雨模様

昨夜はpapaさん ゴルフでいませんでしたからダイと二人。私だけでしたらマンションと言えども一人だけというのは慣れていないので、ちょっと不安なんですがダイがいるおかげで ゆっくりぐっすり寝れました。友達とも気兼ねなく長電話,PCも 長い事やっていると「ジロッ!」 目が悪い私を心配してか夜遅くまでやるとpapaさんの視線を感じます。が、いないから・・・たまにないいですね~~

昨日の駒場では 「HP更新」の話をされていましたが反省、反省。。。
で、久し振りにビルダーを使ってみました。今朝の散歩で見つけたツルバラ,kimamaさんのブログでも確か載っていたと。。「カクテル」というのだそうです。霧雨の中とても元気のでる赤と黄色 のかわいいバラです。

Baraa

いつものパーマやさんの前にも白い可憐な花が咲いていました。セイヨウオダマキでしょうか。。。

D1_2

2006/05/12

心も晴れて・・・

昨日は夕方には雨も上がり久し振りの夕焼け。

さあ、今日は洗濯日和です。

Yuuyake

雨に濡れた花々って 滴の先まで見入ってしまう事ってありますね。クンシランもどうにか花をつけ始め一安心。花もそれぞれ・遅い早いがありますから・・・心配しないで大丈夫よ、管理しているご老人。シクラメンも花が出てきたって喜んでいたじゃない・・・(*^_^*)花の事など、トンと無頓着だったのに、母がいるうちは。やはり花の力・・ スゴイ!

Kunnsiran

母がいる時は「母の日」に間に合うように贈ればいいやとのんびり構え、いつも間際で慌てて宅急便で送ったものでした。「用意周到」という言葉は私には到底当てはまらないです。
贈る相手がいなく寂しくなりましたが、いつも父がお世話になっている花好きのお隣のおばさん(おばあちゃん)は 母と姉妹のように行ったり来たり。 日頃のお礼はやはりこの日に。

このピンクの色はお嫁さんの大好きな色、ありがとう。。。オートシェイプでおめかししてあげましょう・・・

Purezennto

いつも行くパーマやさんのワンコです。親子ですが立って迎えてくれるのは息子さんのアトム君。ナナちゃんはおしとやかに迎えてくれています。かわいい~~(*^_^*)

   Nanatyan

今朝の散歩、いつまでこのお天気持つでしょうか。。。

Tannpopo3

2006/05/11

強風の中で・・・

霧雨の風の強い朝です。この案山子さんもゆらゆら~~ このお店は? 美味しいお米ができます様にとの願いでしょうか。

Komeya

ワンコには「赤い花」が似合うようなと勝手に思っています。レインコートを着るほどではありませんが今週はもう入梅のようなお天気ですね。

いつもお世話になっているパーマやさんの前には 大きなガーベラが咲いていました。何の花?と昨日聞きましたら 「ガーベラ!」皆で笑っちゃいましたが栄養がいいのでしょうね~

Gabera

2006/05/10

GWも過ぎて。

週明けから涼しく、またはっきりしないお天気が続きそうです。線路沿いに置かれた壺(瓶?)と火鉢から新しい目が出ていました。誰かが最初に捨てたものでしょうか、レンガのお立ち台に乗っています。

Komabahana1_1

テッセンが今どこでも見ごろです。カザグルマと教えてもらった事があったような・・・この白い花の中には優しい色をしたクモが滞在していました。(^_^;)

Kumo_2

ダイとの散歩でもリサイクルされている大小の瓶がありましたが緑とマッチして素敵でしたが、中華店のお酒が入っていたカメらしいですね。小さいのはそのまま花瓶として家庭でも使えそうです。

Tubo

ダイを動画で撮ってみました。

デジカメの動画モードではじめてダイを撮ってみました。「ゴロン!」でオヤツをもらいお皿を持ってきて・・・アララひっくり返ってしまいましたね。(^_^;)  「待て!」でパンを少しいれてもらっています。

「Dai.wmv」をダウンロード (90MBで取り込んだものを WMV形式でで 6,7 MBにしています。)

「Daikun.wmv」をダウンロード (同じものですが14,5MBと。ちょっと大きめです)

初めての動画、ダイの動きが早くてなかなかついて行かれませんがビデオカメラを持っていなくても デジカメの動画機能で充分満足している私です。

Windows Media Player10 のダウンロードは こちらから。

はっちゃんのブログで 丸いポストが都内で3ヶ所だけだそうです。我が家のすぐそばにありますがいつも何気なく通っていますが このポストに投函できるって幸せなんですね

      Posuto_2

2006/05/08

伊豆高原の風

2006・5・6

父の快気祝いを兼ねて息子・娘達 7人で伊豆高原へ。常宿の ラブリーワンズさんに今回もお世話になりました。あいにく6日しか空いてなかったのが幸いして道路は渋滞もなくスムーズ、快適なドライブでした。

Izu1_douro

途中、小室山のつつじ園で満開のつつじを楽しみロープウェイに乗る予定がさすがに長蛇の列でとりやめ、ちょっとはやめの昼食会場へ。。

ここのつつじをロープウエイからみたらさぞきれいだったでしょうにとちょっと心残り。「紅霧島」「宮城野」「ウンゼン」などのつつじが目を楽しませてくれていますがそろそろ終わりでしょうか。。。つつじのトンネルも初めてでした。

Izu2_komuroyama

父は宿で休んでいて貰い私達は大室山へ。もちろんリフトに乗るのが目的ですが今回は何となくダイの様子がおかしい~ 案の定乗ってからは時々 悲痛な鳴き声をあげる。前回まではなんでもなかったのに怖がっています。そう言えば車山のリフトもだんだんコワゴワという感じだったですね。。。

山頂からの美しい草原や伊豆大島まで見えるという素晴らしい景色は、帰りのリフトの事ばかり心配して目に入らなかったです。(^_^;)
しかし心地いい風、すり鉢上のハイキングコースを歩くうちにダイも先ほどの恐怖はなかった様に引っ張る・引っ張る。富士山は残念ながら見られませんでしたがこの空と景色は明日も来たい! と言ったら周りからエ~~

帰りのリフトはおとなしく抱っこされていたのでホッとしました。行きはすぐ下に芝生が見えまわりはきれいなつつじが咲いています。下に降りられると思ったのか、抑える私は必死でしたからもう今回がリフトは最後かな~ 

Oomuroyama

近くの熱川海岸に行きました。潮風が気持ちいいです。。子供達の遊ぶ歓声を聞きながら地元の人かな…沢山つれるといいね。

Atagawa

こちらのお料理目当てにワン子連れでないお客さんもいらっしゃるとか。海の物・山菜・揚げ物(イセエビ)からデザートまで写真を撮り損ねましたがみんなとても美味しかったです。金目鯛のかカブト煮まであるんですが父も食欲旺盛、お酒も入ってご機嫌でした。

Hoteru

食後の楽しみはなんと言ってもラウンジで頂くお酒やコーヒー、ワンちゃんも一緒です。が あまり近よらないところがおもしろい。ダイはこのパインちゃんのお尻ばかり追いかけていましたが・・・相手は13歳のお姉さんです。

散歩の帰り道、宿も前なのでリードを離してのんびりしていましたら、いつの間にか柴犬が隣に。。。相手がおとなしいワンちゃんだったから何事もなくとおり過ぎ去りましたが、きれいな花に見とれていた私は反省・反省。相手が威嚇したら飛びついて喧嘩になったかもしれませんから。何事もなくよかった~~(^_^;)

Sikinnkyori_1

フリスビードックの3匹は何回名前を聞いても間違えてしまってごめんなさい。オーストラリアンシェパードに会えるのはここに来た時だけです。琥珀君・五月ちゃん・すみれちゃん・トイプードルはパインちゃん。みんなだ~いすき!

今回ご一緒したチョコちゃんは本当におとなしくかわいい柴犬でした。触られるのが苦手みたいでちょっと心残り・・・

Onawannko_1

2006・5・7

Tyousyoku

和食の朝食は大歓迎。朝からお刺身、おかわりする人何人いたかな~
トリマーさんのいる宿も珍しいのですがこちらではシャンプー・カットもトリマーさんがしてくれます。おまけにかわいいリボンまでつけて・・・よかったね。(^^♪

7日は雨の予報でしたが朝の霧雨程度の雨、旧道沿いをドライブしながら夕方には帰宅。みな今日から仕事、楽しかったゴールデンウィークも終わりました。

たった1泊でしたがあと何回父と一緒に旅行できるでしょうか・・・大室山には行かれなかったですが犬たちと遊んでご機嫌だったこの夜の事は、写真を見ながら余韻に浸りましょうか。この伊豆の緑の木々、動植物相手に対話しにまた来ましょうね。。。

また皆で出かけられる日を楽しみに。 (^_^)/~

2006/05/05

洗濯に追われて。。

一人暮らしを始めた娘の部屋の整理をしていて、ついでにぬいぐるみもいらないという物は処分し、残りはきれいに洗濯。もう全部捨ててもいいものだがミッキーマウスは母が誕生日に贈ってくれたものだし、他のも自分から欲しいといって買ったものは猫のぬいぐるみぐらいでほとんど友人達からのプレゼントです。きれいなもの・可愛い物はお隣さんや友人のお孫さんに使っていただきましたが、まだ捨てられない物がいくつかあります。頂いた時のラッピングまで覚えていたりで何だか懐かしいのでもう少し取っておくことにしましょう。。。ダイもぬいぐるみの様にたまには少しおとなしくしていてくれたら・・・ちびコーギーを見習え~~~

1_2

ダイも興味津々で何か品定めをしていますね~ 小さいぬいぐるみも整理しているとお目当ての物があった~  「よし !」でくわえて遊んでいます。選択理由は 中にすずが入っていて音がでるのはコレだけでした。

2_3

さっぱりしたミッキー君ですが目がだんだんはげてきてしまっています。もう十数年前のものでしょうか・・・このベットカバーもついでに洗濯。サンプラーキルトは作るのは簡単ですが繋げてキルティングするのに手がかかりましたがコレも10年以上たっていますが、愛着があり今度は私が使います。(*^_^*)

2006/05/03

都市農業公園

先日、実家からの帰り道 停止信号で止まったところが 「都市農業公園」 。早速夕方の散歩をかねて行ってみました。公園内はペット禁止ですが土手で遊べますよと教えてくれました。

 2006_05030046w600_1

キャッチボールをする家族連れや、きれいに咲いているチューリップや菜の花・つつじを見ながらのんびり散歩する人達を心地いい風が吹きぬけていきました。

  2006_05030027w600_1

ダイもいっぱいこの土手を走り回りました。

  2006_05030048w600_2

走り回ってひとやすみ。

  2006_05030039w600_2

papaさん探して・・・ (もっと上だよ~)

   2006_05030052w600_1

そろそろ帰る?

   2006_05030056v600_1

帰り道。「満足!」  と後姿が物語っていますね~また来ようね。我が家から車で15分、いい所見つけました。今度はダイを車において公園内を散策してみましょう・・・

ボタン傘

何で天気がこう目まぐるしく変わるのでしょう。昨日とは1が月近くも違う温度差、オマケに雷雨と地震。また通勤帰りの人々は迷惑なさった事でしょう。。。

小雨の中、少し早めのダイを連れて夕方の散歩です。

Amenonakanohana_1

曇天に栄える花たち。紫陽花も蕾をつけ始めましたが、桜の花びらがどこからともなく舞い降りてきたのでしょうか・・・牡丹、あるだけで周りが華やぐ花ですね。

   Kasahana

牡丹は茎が折れてしまう事ってありますよね。大事にしてもらっています。(*^_^*) 

Daikasa_1

レインコート、今日はきちんと着ています。コレが普通なんですが・・・
家に帰ったら地震がありました。台所に立っていたので気が付かなかったのですが、何だか神妙な顔をして現れたダイに「どうしたの?」   電気の紐が揺れていたので、慌ててコンロの火を消しました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

2006/05/01

散歩・ダイと花々

今日から5月。朝の散歩も寒くなくなり、ちょっと違う道を歩いてみました。

   Daisakura_1

保育園の桜ももう終わりです。お掃除が大変そうですが園児達が来る前にお掃除しないでほしいな~ 

   Daitori_1

小鳥の鳴き声にカメラを向けましたが、犬連れだとすぐ飛び立ってしまいます。

       Huzi1_1

藤棚の半分ぐらいの藤が花開いていました。明日もみに来ようかな~

  Huzi2_1

昨日も、高速道路も羽田方面は渋滞だったそうですが夕方の首都高はスムーズに。下を走っているのは4号線でしょうか・・・

  Kousokudouro_1

実家のクンシランの花つきが悪いのが心配です。山茶花も花数が少ないようでしたし、水やりは多いほうが良いと先入観を持っているご老人のせいでしょうか。(^_^;)

 Hana_4

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ