« 台風1号・雨模様 | トップページ | 晴れ・曇り・雨・虹 »

2006/05/18

素晴らしいMIX犬

雨も上がった夕方、駅を出て花壇を見ていましたら寄ってくるワンちゃんが。。。半年以上お会いしていなかったハスキーとシェパードのミックス犬です。目の色が片方づつ違いちょっと見た目は怖いのですが 人懐っこい6歳の女の子です。相棒は13歳の女の子でダイを連れていなくても しばし犬談義です。愛嬌のあるお顔なんですが私もコワゴワカメラを向けています。20分以上立ち話をしていたら低い声で「ワン!」 早く行こう~ト催促されました。(^_^;)

Nasuki

今朝の散歩の花:真っ赤なバラ

Bara_1

雨降りの散歩はどうしても短時間で済ませてしまいます。雨の日のオモチャは「虎のぬいぐるみ」今一番のお気に入りで 「もう終わりだよ!」…「もうちょっと!」とテーブルの下へもぐって行ってしまいました。

Amenoohi

« 台風1号・雨模様 | トップページ | 晴れ・曇り・雨・虹 »

コメント

おはようございます
あめ・雨・アメです。もう梅雨と同じですね!(^^)!

daiちゃんとの散歩も大変でしょう。
昨日は散歩の時顔見知りのワンチャンと逢い
ママと話が長くなり、ワン!と前足が渡しに出てゴメンネと相手をしたら、こっちもビショビショになりました。
長い話は嫌いですね。

このバラおいしそう!

Dai先生、一水会の時は、お世話になりました。そして私のブログへコメントを有難うございました。
折り紙楽しいですね。またやりたいと思っています。
Dai先生5月は、ブログをたくさん更新して
いらっしゃいますね。
片方づつ眼の色が違うワンちゃん、はじめて
知りました。

♪dekomamaさん

おはようございます。早いですね~~
まだ夢の中でした。
コメント書いていただくのに、メルアド入れなくてよくしました。面倒ですからね~
よろしくおねがいしますね。。

ワンコもある程度人間様に付き合ってくれますが、もういいでしょう~って催促の「ワン!」がかわいいですね。
申し訳なさそうに吠えるんですよ。。
ダイは座り込んで諦めるんですが、どのぐらい待つかやってみようかしら…ナンテネ。
(-_-;)

♪翡翠さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。ココログはメルアドを記入しないといけなかったのですが、書かなくていいようにしました。面倒でしたでしょう~ これからもよろしくおねがいしますね。

先日は素敵な折り紙を教えて頂き、ありがとうございました。ウチワの絵も急に依頼されてしまいましたね。でもいろいろなペイントの使い方にご満悦でしたよ。(^^♪
翡翠さん製作の素敵なウチワが お教室にいらっしゃる皆さんを玄関で迎えています。 やはり絵をかかれる方のオートシェイプは斬新で素敵ですね。

このワンちゃん、すごくおとなしくて見た目とはちょっと違うんですよ~~(*^_^*)

Daiさん おはようございます
うちのrobinもシェパードが入っていましたので、このMIX犬にとても似ていて可愛いいって思いました。それにしてもいつも思うのですが…ダイちゃんのお尻って魅力的で好き!

話変わりますが…私はコメントを書く欄で、最初に名前など入力。
その後は<□この情報を登録する>の□の所にチェックを入れるだけで、毎回名前・アドレス・URLが自動的に全て表示され、とても便利なブログだなと思っていましたが…。

♪masueさん

おはようございます。
masueさんちのロビンちゃんも勇敢なお顔だったのでしょう。(*^_^*)
シェパードってやはりおりこうさんですね~~
周りではなかなかお目にかかれず、このワンちゃんとも久し振りにお会いできて嬉しかったです。

コメントですが普通は登録できるはずですが出来ないブログがあったり、私もいつもすんなりと行くとも限らないんですよ~~
で、メルアドなくてもいいかな~と思って・・・
どなたかに聞きたいと思っていましたので よかったわ。ありがとうございました。
・・

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます。

>masueさんありがとう!
今の今まで気がつきませんでした。

毎回クリックすると、名前、メルアド、URLが下に出てくるのでそれを毎回クリックして入力していました。

な~~んだ、この情報を登録するをクリックするだけで全員登場するわけね。

m(_ _)m アリガトォ~★

>Daiさん、ごめん、ごめん、
早速、テキスト手に入れましたよ。
近所の本屋に寄ったらありました。
(^-^ )
Daiちゃんは雨にも負けずお散歩エライね。
ママもエライね~♪

早くいいお天気にならないかなぁ~
ジメジメとして嫌ですねぇ。

でもDaiちゃんのお顔を見たら(*゚▽゚*)
癒されましたよ。

「片方ずつ目の色が違う、こんな犬がいるの!」・・・・雑な言い方ですみません。
でも、正直な感想です。
やはり、ちょっと怖い感じですね。
犬を飼ったことがない人が話をすると「もし飼うんだったらシェパードがいい」と言うんですね。勿論、単純なただの話で、他に知らないということもあるかもしれませんが、何か先入観がありますね。
ところで、ダイちゃんは「虎」を見たことがありますか?
実際に虎を見たらどんな反応をするでしょうね。
またまた、すみません、勝手な想像からのお喋りで・・・・。

daiちゃんこんにちわ。
このところの雨でほんとに憂鬱ですね。
我家のばらちゃんたちも可愛そうです。

このワンちゃんお目が違うのですね。
怖そうだけど顔で判断はいけませんね(笑)

ダイちゃんのお友達かな?
雨の日もお散歩するダイちゃん偉いね(^O^)

立ち話を止めさせる ワンコ・・ゴンは電話が、大嫌い!横でワンワン言って止めさせられました。このミックス犬何とも憂いのある顔していて面白い!
Daiちゃんは、ぬいぐるみをくわえていると、赤ちゃんみたいで可愛いね。
(今回の体調崩しには参りました、食欲と気力が起きません・・参りました)

♪ベラさん

おはようございます。
きのう駒場から帰って風邪気味なので早々と寝てしまいました。
返信遅れてごめんなさい。
今朝は大丈夫そう! (*^_^*)

登録、うまく行ってよかった~
いちいち書くの面倒ですものね。たま~に出ないときがあるんですが何故だかわかりませんです。(^_^;)

ダイのお尻がやはり好き!!今まで雨で行かれなかったけど、今日こそ予防注射してフィラリアの薬貰ってくるわ。(^_^)/~

♪すいれんさん

おはようございます。
今風邪が流行っているみたいですね。昨日は早々に寝たおかげで、今朝は体調大丈夫そうですがお互い天候不順だから、気をつけましょうね。
すいれんさんは今日は駒場でショ?どんな作品が出来ているか楽しみね。

このワンちゃん、やはり最初見たときは怖かったですよ。そ~ト近づいて来て臭いをクンクン…でもよく見ると優しい目をしてるんですよ。飼い主さんもすごく犬好きなおじさんです。

トラを見たら?? 大きさにびっくりして、即逃げます。声聞いたらチビッチャウカモ!!檻の前ならもちろん大丈夫、たぶん無視でしょう。ホント、今度経験させたいね~~  (^_^;)

♪mariさん

mariさん、体調いかがでしょう・・・
私はちょっと風邪気味でしたが外食で済ませ8時間ぐらい寝たら 今朝は大丈夫そうです。お返事遅くなりましてごめんなさいね~

やはりバラは雨が降り続くと影響があるのでしょうね。
でも雨にぬれたバラも、素敵です。沢山あるからお手入れもさぞ大変だと思いますが、よくこまめになさっていらしゃるから 本当に好きなんですね。(^^♪
またmariバラ園、訪問を楽しみにしています。(^_^)/~

♪kotoさん

体調悪いのにコメント書いて下さりありがとうございました。
私も喉が痛く頭がボ~トして寒気がしていましたが、どうにか今朝は大丈夫そうです。

kotoさん、無理しないで下さいね。
コメント欄は名前を書かずに、先に四角をクリックすればいいみたいね。

このミックス、可愛いんですよ~見れば見るほど…何しろ2匹ともおとなしい。18センチの避妊手術後があるんですが、そんなに切るんですね。

今日は予防注射いかなきゃ!!行こう行こうと思ってたけど雨で遅くなっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10133684

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしいMIX犬:

« 台風1号・雨模様 | トップページ | 晴れ・曇り・雨・虹 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ