« 軽井沢へ | トップページ | 素晴らしいMIX犬 »

2006/05/17

台風1号・雨模様

「台風1号発生」九州地方は大雨に注意!と言う天気予報が。関東地方も今日は昼頃から雨模様とかで傘を持っての外出が続きます。朝も曇天の中の散歩ですが目に付いた電信柱の「お化粧」、このお花はkimamaさんのブログで分かりました「突抜忍冬」・「ツキヌキニンドウ」と読んでいいのだと思いますが・・・赤いラッパのような花を円心状に咲かせています。

わが町の電信柱すべてに花や緑がお化粧されているわけではありませんが、看板広告が張ってあるのよりずっといいですね。
地下配電システムは金銭面で費用がかかるのでしょう、いつまでたっても電柱類の地中化が進まないのは残念です。単純に考えても大きな断面の管を埋めるのですから大規模工事にはなるのでしょう。が きれいな青空を見た時、電柱や電線に囲まれていなかったらまた美観も違ってくるでしょうに。

Denntyuu

今朝の散歩の花:パステル調の薄い花びらがゆれていました。ポピー
電柱にツルを絡ませて:突抜忍冬

Denhana_1

道に落ちていたのをどなたかが拾ってくれたのでしょう。どこで落としたのかな~ と探しに来てね。有名メーカーの子供靴。

Kutu1_1

雀より小さく 高い声でよく鳴いていましたがすばしっこい。(当たり前ですね)。ベランダに来た鳩は のんびり屋さん。

Hato_1

先日の夕方の空。写真を逆さにしたら 流氷です。(^_^;)

Sora1_2

« 軽井沢へ | トップページ | 素晴らしいMIX犬 »

コメント

確かに電線は美観を損ねますねぇ~

都市計画がばらばらですから駄目ですねぇ~

ところで、HPメンテナンスクラスのテキストは「HTML&スタイルシート」じゃなかったっけ?

来週までには身体を万全に戻さなくっちゃ!
お逢いできるのを楽しみにしています。

♪ベラさん

こんばんわ。
コメント書いていただくのにメルアド入れなくてもよくしました。めんどうでしたからね~
よろしくお願いします。

HPのテキストはご存知のように「HIML&スタイルシート」の本です。
紫のネ。
本もあとタグのも買ったんですが結局、スタイルシートの本になりました。
お風邪、早い回復を祈ります。
お会いできるのを楽しみにしています。

雨今日は夕方まで、持つかと思っていましたが早々と降り出してしまいました。
沖縄が梅雨に入ったので、仕方が無いんで
しょうね。
町の電信柱広告が、多いですね。
それでも皆さん花等植えて綺麗に咲いて
いると振り返って眺めてしまいます。
Daiちゃんもお花に囲まれてのお散歩も
少なくなりますね。

もう休もうかなーと思いふっとダイちゃんに会いたくなりお邪魔しました。やっぱりお目目と舌・・かわいらしいこと。
おやすみなさい。

♪toyokoさん

おはようございます。メール直ってよかったですね。(^^♪

また今日も雨で、洗濯物が乾きません。
家の中もそろそろエアコン使わないと ですね~ 風邪ひきさんも回りにいますからお互い気をつけないとね。

お店の所にもきれいな花が咲いていましたが、通りすがりに目を楽しませてくれますね。

♪rasuthiさん

おはようございます。
ココログはこのコメントを書いていただくのにメールアドレス入れて頂いていましたが、名前・内容だけにしてアドレスは記入しなくてもよくしました。
面倒ですからネ~

オヤスミ前に見て頂いてありがとうございます。

今日も雨で 公園のボール遊びが出来ません。犬もストレスたまりそう・・・
ホント、梅雨みたいですね。
散歩の時もペロペロ舌なめずりしているのは、お腹でもすいているのでしょうか。PCに入れて ア、こんな顔してるって分かるんですが。(^_^;)

日々変化する街の散歩は楽しいですね。
特に花の美しさには顔までほころんでしまいますね。
~電柱は邪魔よね・・・美観を損ねたり、車の運転でも狭い道では嫌だな~と思ったりします。
近くの商店街の電線を取り除いたら、すっきりして違った街並に見えました。

電信柱にお化粧・・・
美的センスの発達した街にお住まいですね。
広告ベタベタ・・・どの電柱もひどいものです。
電線を入れないように写真を撮るだけでも一苦労・・・・
地下に埋めたらどんなに街がきれいになるでしょう。
電柱のこういうコーディネイトはどこがやるのでしょう?
電力会社、自治体、町会みたいなところ?
家の方でも提案したいですよ。

都会に居ると 自分で植えなくても一杯お花を観賞することが出来るのですね。
しかし、園芸用の花の種類の多いことには驚きです。
此処では、花と言うよりも緑で埋まってしまっています。 Daiちゃんの目線で歩いてみたら、また 面白いかもね。

今日も雨!良く降りますね。
Daiちゃんのお散歩も大変ですね。
電信柱に花が絡ませてあるなんて、街がきれいでしょうね、わが町にはないです^_^;
このけしの花、赤堤の学習センターに行く道に皆同じほうをむいて、沢山咲いています。この花が終わると昼顔街道になります(^_-)-☆

雲が厚くて、ほんと、流氷みたいですね。どんな雲でも、どんより曇り空より楽しい!

♪kimamaさん

こんばんわ。
観光地などでは電柱の地中化も見ることが出来ますが、都会だからよけいまだまだなんですよね~震災で電柱が倒れて停電になったり怪我をしたり…
先進国でしたよね~日本は。外国の方がづっと進んでいるようです。

今朝も雨でしたね。(^_^;)

♪すいれんさん

この花はいつ頃からこの電柱にあったのかよく分かりませんし、管理は電気会社かな~~
なんて無責任な事いってます。。。

ある物はしょうがないとして少しでも工夫したいですね。
世話をしているのは見たことがありませんが
、目で楽しめます。

♪kotoさん

こんばんわ。木曽の緑も濃くなりましたでしょうね。

花々の種類が多くて名前もよくわかりません。
よく子供の目線に立って物を見るなんていいますが ダイの目線で物を見たら空がとてつもなく遠かったりして。。。(-_-;)

♪はっちゃん

こんばんわ。
雨でも勇んで散歩には出かけますが、足が短いのでお腹が汚れます。
仰向けになってお腹を拭いている…そんな写真を撮りたいのですがゴロンしている所はなかなか取らせてくれません。
服従の最たるポーズですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10108983

この記事へのトラックバック一覧です: 台風1号・雨模様:

« 軽井沢へ | トップページ | 素晴らしいMIX犬 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ