« ボタン傘 | トップページ | 洗濯に追われて。。 »

2006/05/03

都市農業公園

先日、実家からの帰り道 停止信号で止まったところが 「都市農業公園」 。早速夕方の散歩をかねて行ってみました。公園内はペット禁止ですが土手で遊べますよと教えてくれました。

 2006_05030046w600_1

キャッチボールをする家族連れや、きれいに咲いているチューリップや菜の花・つつじを見ながらのんびり散歩する人達を心地いい風が吹きぬけていきました。

  2006_05030027w600_1

ダイもいっぱいこの土手を走り回りました。

  2006_05030048w600_2

走り回ってひとやすみ。

  2006_05030039w600_2

papaさん探して・・・ (もっと上だよ~)

   2006_05030052w600_1

そろそろ帰る?

   2006_05030056v600_1

帰り道。「満足!」  と後姿が物語っていますね~また来ようね。我が家から車で15分、いい所見つけました。今度はダイを車において公園内を散策してみましょう・・・

« ボタン傘 | トップページ | 洗濯に追われて。。 »

コメント

Daiさん、いいところを見つけましたね。
Daiちゃんも嬉しそう!
やっぱり、思いっきり走らせてあげるのがいいみたいね。

それにしても都市農園良さそうなところですね。
今度写真を撮って見せてね。(*゚▽゚*)

川原が菜園になっているのでしょうか。
こういう利用の仕方もいいですね。
広いところはどこでもほっとします。
ダイちゃんも思いっきり走りまわって満足でしょう。
「都市農業公園」、興味があります。
bellaさんと同じ、ぜひ紹介してください。
ダイちゃんが入れないのはちょっと可哀相ですが・・・。

daiさん 都市農業公園、はじめて知りました。よい所ですね。自然がいっぱいで。しかも野菜や木々の緑、広々とした野原、犬のダイちゃんも駆け回れて嬉しかったことでしょう。
ゆったりと椅子の上で体を休めたり、中を散策するのにもよい場所だな・・・と思いました。お家からも近いとか、時々利用できますね。

♪ベラさん

急に思い立っていったんですが、着いたのが5時ちょっと前で駐車場には「5時閉園」と書いてあるので 半ば諦めていたんですが連休中は6時まであいてますとの事で 1時間だけ遊んできました。

暑くなる前にお弁当持ってゆっくり来たい所です。
園の中にも入ってみたいですし…桜の季節は素晴らしかったそうです。

もっと広々としてるんですが逆光であまりいい写真がない~~
運転できたら一人でさっさと行くんですがね~(-_-;)
気候がいい今、家にいるのが勿体無いときってありますよね。。。

♪すいれんさん

1時間しかいなかったのがちょっと残念です。
まわりをよく見れば花々の他に何が植えてあったのでしょう。。
ダイを連れていると1時間は結構早く過ぎてしまって・・・
もう少しいれば夕日がきれいだったと思います。

チューリップ畑をのんびりお散歩されてるご夫婦がダイをニコニコしながら見てくれて…犬好きだそうで犬を介して知らない方ともコミュニケーション。
歩いて来る事ができる…そんな方達が羨ましい場所でした。

♪ササさん

家からはそんなに遠くはない所にこんないい所があるなんて…ダイと一緒に来るとなると運転できる主人と一緒でないと。
私よく言うんですが 人生最大の後悔は運転免許を取らなかった事 なんです。
犬を飼ってからは痛感しました。

川辺で自然観察できそうな所もあったんですが、ちょっと時間がなくて残念でしたが今度ゆっくり来たいです。
気候がいい今。。。
ササさんでしたら 歩けちゃう距離かも?

おはようございます
良い天気が続いて爽やかな毎日です~
後姿のDaiチャンは未練たっぷり、後ろ髪引かれる感じだね。

都市農園公園は・・・・
野菜など作っている所が公園になっているの?

我が家の農園も
夏野菜を少し植え付けたみたいです。

良いところ見つけられて良かったですね。
ここではDaiちゃんも思いっきり走れそう!
お天気も良く、うれしそうですね。やはりレインコート着てのお散歩は辛いですよね・・・可愛いけど(^_-)-☆

都市農業公園・・・行政が野菜を作っているのかしら?それとも貸し出しで誰かが???

♪キママさん
こんばんわ。
この公園があるのを知ったのは、本当に偶然ですが今度ゆっくり園内に行ってみたいです。
(ダイは車において)
公園に入らなくてもこの土手で充分遊べるんですが、公園内には自然環境館とか古民家とかあるみたいです。

土手での遊びも 公園の駐車場が6時にはしまってしまうのでダイと走り回っているうちに時間が来てしまって・・・
写真で見るといろいろ植えてあるんですがそちらの方には行ってないので野菜など作ってあるのかどうかは??なんですわ。。。(^_^;)

キママさんの畑では ご主人さんが奮闘なさっているんですね。何を植えつけたのでしょう。
収穫が楽しみですね。(*^_^*)

♪はっちゃん

こんばんわ。
土手には何か植えてありますがなんのお野菜かお花か?
チューリップ畑はきれいでしたが ほとんどの花は終わっていました。

これから暑くなると土手遊びも出来ませんから、真夏の太陽の前にまた是非来たいです。
今回は時間が短かった~~です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボタン傘 | トップページ | 洗濯に追われて。。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ