« 今朝の散歩も雨模様 | トップページ | 軽井沢へ »

2006/05/14

雨の日に。

2006・5・13

ダイが遊んでいる虎のぬいぐるみ、ほつれて中から綿が出てきてしまいました。お腹を押すと音がするお気に入りの物ですが音がしなくなるまでは夢中で遊びます。まだまだ使えそうですので修理。そばで出来上がりを待っています。雨で外の散歩が少しだったからね~  これあげるから。。。

Omotya

またしばらく遊べそうです。。(^^♪

夕方の雨の散歩は7時過ぎになってしまいました。試しにカメラを持って行きました。暗い公園でどうせダメだどうな~ト思いながら写り具合をチェックしましたら意外とはっきり写っていました。

   Amedai

オートですがフラッシュなし、ISO1600。何だか嬉しくてUPしてみました。

   Hana_6   

花の色によって性格もわかりそうですね~・・・安月給・無理しなくていいのに。(^^♪  

2006・5・14

電車に乗るとまだコートを着ている人や、半そでにミニスカートの夏ファッションのお嬢さんなど、様々ですが今日も曇天のはっきりしない1日でした。
駅のそばのデパート、時間がある時は屋上にあるペットショップを覗くのが楽しみです。最近なかなかお目にかかれなかったコーギーちゃん。家人を説得してもう一頭 飼いたいんですがね・・・・かわいい~~

Kogi

“適正飼養” 動物の習性や行動を理解して動物を正しく飼養するというごく当たり前の事ですが、人と動物が一緒に共生する事によって飼い主も恩恵を得られるわけですから 人が動物に対して気持ちを共にする・・・・コレが先日とんでもない事を聞きました。若い方が小型犬をさもアクセサリー的に連れているのを 時々見かけますが出社前にその犬を駅の「コインロッカー」にいれて行く。。。命を縮めてしまいます。

犬だって人間と同じく感覚動物、家族の対応によっては精神に影響を与えかねないと思うんですが、少なくとも遊んであげる時間だけは持って~と願います。もう一頭どうしようかな~と思っているんですが 父の事もあり、諸事情を考えるとあと2年ぐらいは無理かな~~(^_^;)

« 今朝の散歩も雨模様 | トップページ | 軽井沢へ »

コメント

Daiちゃんも雨の日は部屋で一人遊び!
虎の尻尾を噛む時は結構上目使いでDaiさんを気にしているのかしらね?

私もペットショップ覗くの大好きだけど・・・なかなか誰かさんがOKしてくれないんです~

犬ってぬいぐるみが本当に好きですね。修理を待っている表情がなんとかわいらしいこと。シャッターチャンスがほんとうにお上手ね。
息子がいるころは、ぬいぐるみを時々買ってきましたが、今は古いのを。あそぼう!!とゆうとどこかからさがしてくわえてきます。
デパートのペットショップのぞくの好きです家の近くではコーギーちゃんに3頭ぐらいあいます。もう1頭飼いたいお気持ちよーくわかります。

♪kimamaさん

おはようございます。
昨日は早寝でした~
コメント欄、メルアド入れないでいいようにしました。(言ったっけ?)

ペットショップは屋上にあり、ドックランもあるんですよ。
ですから何時間でもそこで遊んでいられるんですがそうも行きませんけどね~
いつもおやつがなくなると、買いに行くついでに遊んできます。
私も花の写真、記念にUP しておきました。(*^_^*)

♪rasuthiさん

おはようございます。
今まで面倒だったコメント欄はメルアドなしにしました。少しはいいかな??
ペット用のオモチャのぬいぐるみは頑丈に出来ている物が多いのですが、それでも遊んでいるうちに壊してしまって。。
音が出なくなるとほとんど見向きもしません。ですからその一歩手前で気がついたときは直してるんですがね~
でもこの虎さん、あの有名なショップkozi・・で100円の新春大安売りだったんですよ。。
6個も買っちゃいました。(*^_^*)

最近散歩していてもコーギーに会わないんですよ~~
ペットショップでもめったにいないですから嬉しくなってお姉さんに頼んで写真撮らせてもらいましたが、飼いたいです。。。

Daiさんおはようございます。
2ヶ月のコーギーちゃん こんなにかわいいだ~~ 欲しくなってしまいますよね~
友達に、小さい「シュワ・・何とか」言うのを3匹も飼っているのに、また1匹増やしてしまいましたよ。子犬を見ると欲しくなってしまう・・分かります。

Daiさんはほんとに犬好きなんですね~。
もう1頭欲しそうなお気持ちがヒシヒシと伝わってきますよ。
ペットショップのコーギーちゃん、可愛いものね~、欲しくなっちゃいますね。
コインロッカーの話、信じられないくらいです。でも、あり得るような気もするのですね。ワンちゃんも飼い主次第、先ずは飼い主に自覚をしてもらわないといけませんね。

♪kotoさん

おはようございます。
ダイにもこんな時があったんだ~と思いながら見入ってしまいましたよ。
即購入といきたい所ですが、飼うと6ヶ月はたぶん出かけられないでしょうし…やはりちょっと父がいる間は躊躇しちゃいますね。両方の面倒は どうかな~
でもかわいいんですよ。(*^_^*)

♪すいれんさん

ピー子ちゃんでも、飼う以上はやはり制約が付きまといますでしょう。でもそれ以上に癒される所もあると思いますが動物の力はすごいな~って。
このコーギー、ちょうどゲージから出て広い遊び場で遊んでいたからよけいかわいく、元気でした。
でもこの愛くるしさは子犬の5ヶ月ぐらいまで、後はまた違った魅力が出てきますが 何しろかわいい~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10055720

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に。:

« 今朝の散歩も雨模様 | トップページ | 軽井沢へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ