« 心も晴れて・・・ | トップページ | 雨の日に。 »

2006/05/13

今朝の散歩も雨模様

昨夜はpapaさん ゴルフでいませんでしたからダイと二人。私だけでしたらマンションと言えども一人だけというのは慣れていないので、ちょっと不安なんですがダイがいるおかげで ゆっくりぐっすり寝れました。友達とも気兼ねなく長電話,PCも 長い事やっていると「ジロッ!」 目が悪い私を心配してか夜遅くまでやるとpapaさんの視線を感じます。が、いないから・・・たまにないいですね~~

昨日の駒場では 「HP更新」の話をされていましたが反省、反省。。。
で、久し振りにビルダーを使ってみました。今朝の散歩で見つけたツルバラ,kimamaさんのブログでも確か載っていたと。。「カクテル」というのだそうです。霧雨の中とても元気のでる赤と黄色 のかわいいバラです。

Baraa

いつものパーマやさんの前にも白い可憐な花が咲いていました。セイヨウオダマキでしょうか。。。

D1_2

« 心も晴れて・・・ | トップページ | 雨の日に。 »

コメント

晴れたと思ったらまた雨・・・・
家族が多いお宅では洗濯物が大変でしょうね。最近はマンションも燥機つき、洗濯機もそのようですが、コインランドリーの乾燥機を利用するのも便利だとか・・・・。(知人の情報です)(え~?)と思いますがね。

私も初歩的ながら写真をいじっています。
雨の日の暇つぶしですが、写真も加工すると様子が変わって面白いですね。でも、Daiさんの力量には、ただただ感服!
花によっては少しのコーディネイトでまったく別の表情を見せますね。

「カクテル」、一段ときれいです。

おはようございます。
昨夜はお一人だったのですか?あらっ!ごめんなさい!心強いDaiちゃんがいますね。
私は今夜一人です(@_@;)・・・でも、夕方に集まりがありますので、気兼ねなくゆっくりしてこようかと・・・

ビルダーでこんな素敵な加工ができるのですね。しっかり勉強したいです(^^♪
昨日はせっかくお顔を合わせたのに、講習後のお話合い(?)が長引き、帰宅時間が気になってそそくさと失礼してしまって、残念だったんです。

白いセイヨウオダマキ、Daiさんの姿に重なりますね(^_-)-☆

♪すいれんさん

私はコインランドリーを使った事はないのですが、子供が小さく洗濯機が壊れたと言った場合があったなら ランドリーに駆け込んだかもしれません。
衛生面でも改善されているようですが、使っているのは やはり若いお兄さん方??
コタツもしまっちゃたし、生乾きの洗濯物どこで乾かせばいいのかな~マッタク!!
雨の日は嫌いじゃないんですが、まだ五月晴れの日あってもいいですよね~~

♪はっちゃん

コメント、ありがとうございました。
メールアドレス、入れなくても書き込めるようにしました。
今までちょっと面倒うでしたでしょ、ごめんなさい。

昨日は5時頃には終わると思っていましたがちょっと長引きましたね。
何を相手の方は聞きたいのかちょっとテーマがはっきりしませんで、もう少し絞って話を進めたら具体的な経験談やこれからの希望等も出たと思うのですが、何だか尻切れトンボ…と感じたのは私だけでしょうか。

はっちゃんは今頃、お楽しみの最中でしょうか。(^^♪
セイヨウオダマキ、はっちゃんの方が合ってますわ。私はもう少し痩せなきゃ…(^_^;)

カクテル 華やかで可愛いバラですね。
それにしても五月晴れはどうしちゃったんでしょう。
夜遅くまでPCの前にいるといい加減にしなさいなんて言われてしまいます(^^ゞ
でも夜にならないとエンジンがかかりません。
ブログを持ってからHPの更新がなかなか出来ません。
ブログは手軽ですぐアップ出来るのが良いですね。

♪さくらさん

こんばんわ。
sakuraさんのブログで沢山のバラを拝見できまして こちらまでいい香りが…
バラを嫌いな女性はいないでしょうが、手入れの大変さを思うとほとんどの人はギブアップ!! 
手入れが大変だからこそ、人を魅了するバラが咲くのでしょうね。
ルイ14世はじめブログのバラはお写真でもすばらしさが伝わってきます。
でも小さなツルバラでもなんともいえない気品を感じますね。

Daiさんには メール届いたのに私の方には
なぜ駄目なんでしょうね(/_;) tanntannからはメール届くのですが、
カラメルはまだocnにしてから設定しなおししていないので駄目です御免なさい

ばら〔カクテル〕またまた新しい技見せて頂きました。ご近所にも咲いていますが、
こんな綺麗とは感じまぜんでした〔カクテル〕さんに悪い事しました。

♪toyokoさん

メール新しく打ってみましたが戻っていないですから 届きましたかしら??
(13日の22時)

これから実家へ行ってきますが、お天気がはっきりしませんね~
紫陽花の蕾がずい分大きくなりましたね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10043027

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の散歩も雨模様:

« 心も晴れて・・・ | トップページ | 雨の日に。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ