« 捻挫? | トップページ | 回復 »

2006/05/29

一夜明けても…

ダイはちょっと元気がない朝の散歩。気のせいかな~~ 足をかばっている様には見えないが歩き方が遅い。 公園を一回りして短時間で済ませました。

太った雀さん、葉の裏のついた透明な蝶はすぐ飛び去りましたが羽の色は薄いブルーでした。まだ大人になってないのでしょうか。。。 

Suzume_2

友人宅のカラーはピンク。朝の通勤客の目を楽しませています。

Kara3

今日の散歩の花も紫陽花。何だか元気なさそう~だね。(^_^;)

Daiazisai

« 捻挫? | トップページ | 回復 »

コメント

ダイちゃん、その後いかがでしょうか。
お医者さんに診てもらって異常はないといっても、元気がないと心配ですね。
一日も早くお元気になりますように・・・。
Daiさんもご心労でしょうからお大事になさってください。

蛾が赤くなった・・・面白い現象ですね。
身を守るためのヘンシンだったのでしょうか。


♪すいれんさん

お散歩はやはり傘なし の方がいいですね。お互いに・・・

ダイは食欲があるから大丈夫みたいなんですが足の裏を触ろうとすると怒ります。自分で噛んだ所が腫れているかな~
コーギーは運動好きですから走り回っているのが普通なんですが、歩くだけの散歩でした。
幸い今日は1日家にいるので、づっと観察できます。

この蛾は本当にきれいな色に変わったのですよ。防御本能で色が変わる動物は聞いたことありますが~
カメラに収められず残念でした。

Daiちゃん大丈夫?
昨日、家に来た、男の若い人が、キュウ太が怖くて・・しょうがない様子、安全の為に、テーブルに繋ぎました。
犬が居ると、多少だるくても、散歩に行かないわけには、いかないでしょう・・其れが良いような気がします。
蛾・一枚撮れてよかったですね、なんだろう~?

♪kotoさん

ダイは風が気持ちいい中、よく寝ています。そちらが11度とはいつになったら春になるんでしょうね~
ストーブも当分しまえないですね。(^_^;)

小さい可愛い子犬でさえどうしてもダメ!という方がいます。いらした男性の方は繋がれている事で安心しておしゃべりできたのでは・・・
触って欲しいくらいの毛並みなのにネ~~
この蛾はどうしてきたのか分かりませんが、雨にぬれてたのかとても飛べる状態ではなかったです。
よく見ると柄がきれいでしたよ。

ダイちゃんの様子はどうですか?
具合が悪くなると本当に心配ですよね。
ワンちゃんは喋ってくれないし。
せめて返事だけでもしてくれると良いのですがね。
実家でも(龍の時もですが)ムーが少しでも
様子がおかしいと予定をキャンセルして獣医さんに
連れて行って、治るまで付添ってますよ。

ダイちゃん大丈夫ですか?
元気にお散歩ができるのなら心配ないですね。
どうぞお大事に。
ピンクのカラーきれいですね。
始めて見ました。

♪ムーさん

おはようございます。
やはり一刻も早く獣医さんに見せないといけない場合ってあると思うんですが、そんな時に予定が入っていると辛いものがありますね~
今回は時間と共に落ち着いてきたので病院行きも慌てずにすみましたが・・・
子供なら痛くて泣くのでしょうが犬って相当ガマンすると思いません??
今朝は走れていますので大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。記録としてブログに記載しておくのですが、ワンコ仲間がたくさんいて嬉しいですね。

♪yumekoさん

おはようございます。
以前、猫ちゃん飼われていらしたんですよね。。
動物のしぐさは可愛いだけでなく、飼い主さえ寄せ付けない事ってありますよね。
夢中で足を舐めたり噛んだりで、よっぽど痒かったのかしら??見ようとすると怒るんです。(^_^;)
でも大事に至らずホッとしています。

このカラーはきれいな優しいピンクなんですが写真だと難しいですね。白がオーソドックスですが黄色のカラーもあるそうですよ。

まあ~大変。ちょっとご無沙汰している間に、
ダイ君がこんな事になっていたなんて心配です。
明日は良くなってお散歩いっぱい、お食事いっぱい、
できますように。。。
今ノアをオシッコに外へ連れ出したら空は
キラキラ星がたくさん。明日こちらはお天気が
良さそうです。

DAIちゃんどうしたのでしょうね?心配ですね
診察しても異常が無いのになんでしょう?
散歩も元気なDAIちゃんと一緒だから楽しく歩けるのよね、
早く元通りになると良いですね。
お大事に!

ダイちゃん
いかがですか、心配でしたね。足の裏が痛かったのですか...我が家のロンも腰を抜かしたり、伝染性腸炎になったりして夫が抱いて獣医さんに通いました。かわいそうでネ、思い出します。ダイちゃん、元気になってお散歩の写真見せてね。

♪yuさん

おはようございます。
昨夜はPCトラブルでどういう訳か繋がらずお返事遅くなりましてすみません。
ご心配おかけしましたが 大丈夫みたいです。何かがあったと思うのですが済んでしまえば原因究明、程遠いです。
とげがささったのかな~、掻いたり噛んだりしているうちに取れたのかな??

運動できないとコーギーらしからぬですしねえ。(^_^;)

そちらの星は輝いているでしょうね。(^^♪

♪kimamaさん

おはようございます。
まだお式の余韻が残っているのではありませんか。(^^♪
今度は旅行の報告が楽しみですね。

ダイの事、ご心配頂きありがとうございます。
ブログに載せるのもどうしようかな~と思ったのですが、あんな事もあったんだといい記録にもなりますからね。
今回はたいした事もなく元気になりまして、ヤレヤレです。
ビッコをひいたり、歩けなくて座り込んだ時はどうしようかと思いましたよ。
我が家の次男坊にハラハラ・ドキドキでした。(*^_^*)

♪sa-yaさん

おはようございます。
ロンちゃんの事、ブログで拝見しましたが犬を飼っていると楽しい事ばかりではないですよね。
でも短い命ですからできるだけの事をしてあげたいですが、話せない分迷う事も多々ありますね。
ご心配頂きましてありがとうございます。
犬の写真って何だかいつも同じ様な恰好ばかりで、最近犬の方にカメラ向けると私の方がバカにされてるみたいです。
(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捻挫? | トップページ | 回復 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ