« 雨上がりの朝 | トップページ | 紫陽花の季節 »

2006/05/27

散歩・散歩!

だ~い好きな散歩! 必ず朝だけする “背中こすり” 目覚めの儀式??

Zyunnbi1

広場に石のオブジェが最近出来ました。。上っていくなんて・・・足を滑らさないかとヒヤヒヤものですが、ワ~~短い足。

Asobiba

先日、動物病院で1,5キロ体重オーバーを指摘されました。散歩だけでは痩せませんから食事の量を少し減らしています。
この広場はまだ新しく、コナラやエゴノキなどは包帯を巻かれて大事に保護されている様です。来年の今頃は白い可憐な花が楽しめるでしょうか。。

Ki

途中でお花とパチリ。星花ゼラニウム・どくだみの花。

Hanasannpo

« 雨上がりの朝 | トップページ | 紫陽花の季節 »

コメント

Daiさん おはようございます
えっとぉ・・ダイちゃんのお尻に付いているのは?
髪飾り?ピップ飾り(^^)可愛いチャームポイント!
朝から笑顔になれました。Thank you!

1・5キロオーバー・・・・細かいところまでチェックされているのですね。
太らないためには、少々太り気味の細かいところの注意が必要なのですね。増えすぎてしまってからでは元に戻らない!
ダイちゃんの場合は太り過ぎは脚にくるでしょうね。
結局、人間も同じということでしょうか。

♪Masueさん

おはようございます。
また雨降りですね~ また虹が見たい!! ネ。

5月7日伊豆高原で泊まった所のお姉さんがトリマーさん。そこで朝、シャンプーして貰ったんですがその時のリボンなんですよ。普通は尻尾につけるらしいですが、ワンポイントでかわいいでしょ!(^^♪

でも自分では難しいんですよ、パーマのロットを巻く紙みたいので毛をたたんでからリボンをつけてます。
そろそろシャンプーしないと・・・(^_^;)

♪すいれんさん

人間の1,5キロと違って体重16キロの 約1割はなかなか減らすのが大変ですが、シニア用の餌にしました。
ダイでさえ結構食べるから大型犬はすごいだろうな~なんて思っちゃいますよ。・・・余談ですが。

足が短いから階段はあまり上り下りさせない方がいい・・・けどある程度はさせておかないと筋肉がつかない。何でもやり過ぎはいけないけど。程々が肝心なんですね。オヤツもついあげすぎちゃうのがいけない! と分かっているんですがね。
太っている方が見た目もかわいいし。。TVで15キロの猫ちゃん、やってましたがさすがに~~~(^_^;)

ダイちゃんのお尻に付いてたのはリボンだったのですね♪
ダイちゃんだととても似合ってて良いな~。
一度ムーの耳にりぼんを付けたのですが、それはそれは物凄く笑えましたよー(^ ^)
例えるならオカマのようなハスキーでしたね。

♪ムーさん

ムーちゃんも 最近は散歩時間が短くてかわいそうですよね。五月晴れなんて何日あったかしらと・・・

ムーミンちゃんのクリスマスの被り物が可愛かったですね。たぶんリボンをつけても可愛いでしょうに。。失礼ですよ、ムーミンちゃんに。(*^_^*)

私は笑わないから今度写真載せてくださいましネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの朝 | トップページ | 紫陽花の季節 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ