« 虹の後に。。。 | トップページ | 天候不順な毎日です。 »

2006/05/23

平和な散歩道。

今朝のダイとの散歩は久し振りにいろんな方とお会いしました。ネコさんとは何ヶ月ぶりでしょう・ちょっと警戒しています。

Neko

        Tori2

時々公園で見かけるくちばしの赤い小鳥さん、歩く姿がユーモラスなんですが雀よりちょっと大きめです。今朝は商店街にお水でも飲みにいらしたのかしら??

   Hana_7

今朝の散歩の花はペチュニアかな? 落ちた椿があまりにもきれい。

Kaban

小学生が学校帰りに自由に遊べない・寄り道も出来ないなんて 大事な秘密の思い出がぽっかり無くなってしまいそう・・・かわいそうです。
商店街にあるこの像も 何か切ない。。。

« 虹の後に。。。 | トップページ | 天候不順な毎日です。 »

コメント

ダイちゃんはネコちゃんと会っても大人しくしてるのですか?
ムーは遠くからでもすぐ見付けて突進して行くので大変です。
もうソリ犬の能力を発揮してグイグイ引張ります(- -;
多分いつもご近所のネコちゃんに、からかわれてるのが原因かと、、、

最近は子供を狙った事件が多いので、外で遊んでる姿を見かけませんね。
同じマンション内でも挨拶をする子供が少なくて。
知らない人と口をきいてはダメだと言われてるのか・・(^^;
ちょっと寂しい世の中です。

ほんと~平和な散歩道で良いですね
猫も、小鳥ものんびり散歩?、蜂は沢山蜜を吸って?・・・みんな自由に勝手に・・・いいな~

でも、人の世は嫌な事件ばかり続いて変ですね。
「わんぱくでも良い・逞しく育って欲しい」の言葉のように外で遊ばせる事も間々ならないなんて可哀想~。
これからの子供達はどんな楽しみを見つけたら良いのでしょうね?


♪ムーさん

おはようございます。
ムーミンちゃんは猫がおとなしくしていても気になるのでしょうね。
ダイは無関心で、もう少し近づいて写真撮ろうと静かに行くんですが猫の方が逃げちゃいます。すぐ横にいても知らんぷりですから全く興味がない、つまんないですよ、返って・・・

お母さんと一緒の子供の姿を最近見かけます。昔はよかった!!今の子供は本当にかわいそうです。都会・地方関係なく事件が起きてますね。

♪kimamaさん

おはようございます。
昨日は早々と寝ちゃいました。最近ズクがないというか…
(信州弁  (^_^;) )
その代わり朝早く目が覚めちゃって。。。

子供の歓声が聞かれるのは学校内だけなんでしょうかね。神社でかくれんぼや 長馬・缶けりしましたが今でもクラス会で話題になり懐かしいんですがね~~
親御さんも 子供以上に苦悩されているでしょうね。
先生と言う職業も時代が変われば…難しいでしょう。。

ムーさんと、同じです、猫はおろか、車に乗っている犬にまで猛攻撃・・直らないでしょうね、馬の牧場に行きたいのに・・とても不安で、足が向きません。アニー!助けて!!
最近のニュース見るのに耐えられません。こんな育ちかた子供たち、どうなるのでしょうね。

最近子供の怖い事件が続いていますね。
同じ年頃の孫を持つ身には他人事とは思えないほど、胸が締め付けられる思いがします。
こんな幸せな散歩道を笑い声を上げながら、通学してほしいものです。
ワンちゃんの置物とDaiちゃん・・・またまたクスリ(*^_^*)
DaiさんはDaiちゃんが人を和ますお写真を撮るのが本当にお上手!Daiちゃんによろしく・・・です(^_-)-☆

散歩道は楽しいですね。
何時も家の前でタバコを片手に、にこにこしている
おじいちゃんをみて、出ていないと気になったり・・・
毎回違います。それが楽しみでもあります。

daiちゃんもそんな事感じているかも知れませんね

♪kotoさん

こんばんわ。やっとPCのスイッチ入れました。夕方からづ~ト雷と稲光。。大きい音がした時はダイはすっ飛んできたけど私は知らんぷり! ダイもあとは平気でしたが雷雨注意報で激しい雨と雷には参りました。まだ時々ゴロゴロと言ってますがもう大丈夫かな。(^_^;)

キュー太君は動く物と言うより動物に対して突進(?)本能があるんでしょうかね。猟犬の血もあるんですかね。アニーちゃんはまた特別だったのかもしれませんね。あの馬との写真、思い出しますね~~
でもアニーちゃんとは別の賢さも持ち合わせているんですよね。そしてまだ未知の部分も。。。

Daiちゃんつれての散歩道お花を見たり鳥を撮ったりと
平和なお散歩が出来る 毎日が同じでは無く新しい事もおありですね。

像の小学生の様にランドセルを
肩から外し振り回しながら寄り道出来ない今の子供は
可愛そうですし 子供らしさが、なくなる様な気がします
事件が続くと親も年よりも心配です。

今日の雷と雨バス降りて、あまり降りが強いので、傘は
持っていたのですが、バス停で少し雨宿りして帰って来ました
まだ雨は降り続いています。

♪はっちゃん

こんばんわ。雷すごかったですね~~梅雨入りしたみたいなお天気ですね。
このワンちゃんは小料理屋さんの店先にあったものを、朝早く誰もいないから勝手に撮ってきちゃいました。(^_^;)
かわいいんですよ~~今いろいろな犬の置物ってあるんですね。コーギーのがあったら買っちゃいそうかな??
夕方の散歩は雨の中でしたよ~~

♪dekomamaさん

夕方から雷雨でしょ、怖くてPC のコンセントぬいておきましたが どうやらもう大丈夫そう。。。友人が雷の時、PCの電源は切ったんですがコンセントをさしたままにしてPC1台だめにしました。で、ごろごろが来たら即、コンセント抜いてます。
でも稲光がすごかったですね~ 外にいたら怖かった!!
先日は楽しかったですね。(*^_^*)
ありがとうございました。なんてメールに書けばいいのにね~~

♪toyokoさん

こんばんわ。やっと雷さんは退散してくれたみたいですね。
バス停で待っている間、怖くなかったですか??傘に雷落ちやしないかと…でも無事にご帰宅 よかったよかった!!

何でこんなに幼い子が犠牲にならなきゃいけないの!と憤りを感じますね。根底にあるのは何なんでしょう。。。

そうそう今夜、あの蒲鉾頂きました。美味しいので少しづつ、大事にネ…(*^_^*)
ごちそう様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10200472

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な散歩道。:

» お花屋さんになりたい人へ [おまけでドットコム]
あっという間に、雑貨屋さんやお花屋さんになれる裏技を公開してます! [続きを読む]

« 虹の後に。。。 | トップページ | 天候不順な毎日です。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ