« 強風の中で・・・ | トップページ | 今朝の散歩も雨模様 »

2006/05/12

心も晴れて・・・

昨日は夕方には雨も上がり久し振りの夕焼け。

さあ、今日は洗濯日和です。

Yuuyake

雨に濡れた花々って 滴の先まで見入ってしまう事ってありますね。クンシランもどうにか花をつけ始め一安心。花もそれぞれ・遅い早いがありますから・・・心配しないで大丈夫よ、管理しているご老人。シクラメンも花が出てきたって喜んでいたじゃない・・・(*^_^*)花の事など、トンと無頓着だったのに、母がいるうちは。やはり花の力・・ スゴイ!

Kunnsiran

母がいる時は「母の日」に間に合うように贈ればいいやとのんびり構え、いつも間際で慌てて宅急便で送ったものでした。「用意周到」という言葉は私には到底当てはまらないです。
贈る相手がいなく寂しくなりましたが、いつも父がお世話になっている花好きのお隣のおばさん(おばあちゃん)は 母と姉妹のように行ったり来たり。 日頃のお礼はやはりこの日に。

このピンクの色はお嫁さんの大好きな色、ありがとう。。。オートシェイプでおめかししてあげましょう・・・

Purezennto

いつも行くパーマやさんのワンコです。親子ですが立って迎えてくれるのは息子さんのアトム君。ナナちゃんはおしとやかに迎えてくれています。かわいい~~(*^_^*)

   Nanatyan

今朝の散歩、いつまでこのお天気持つでしょうか。。。

Tannpopo3

« 強風の中で・・・ | トップページ | 今朝の散歩も雨模様 »

コメント

母の日・・私は、娘に何も送らなくて良いよと言って有ります、花が来ても大地の花には負けてしまいます・・着る物が来ても小さくて私には着れない物ばかり・・それで、断りました。話は変わりますけど、お墓を買うことにしました、散骨にしたかったのに・・それも、子供が戸惑ってしまうのではないかと・・・配慮からです。
友人いわく、用意周到にすると、中々死なないんだよね~・・・だって。

今日は 久しぶりの洗濯日でしたが、お嫁さんが 家族が多いので朝からあまり張り切って、多洗濯しているので 私はしそこないました。明朝でもしましょう。
母の日3年ぐらい前までは、なにかしら楽しみに探して送りましたが、もう無理(認知症なので)でも顔だけでも休みに見に行ってこようと思っていま~す。

♪kotoさん

おっしゃる通り、大地のお花にはかないませんね。
優しさは気持ちだけでなく形にして貰うと嬉しい~とまだ未熟者です。(^_^;)

お子さんがいらっしゃらない友人は散骨を選びました。kotoさんにはお孫さんまでいらして、やはりkotoさんの選択に皆さん賛成されましたでしょう。。。

私の両親がお墓を買ったよと言った時は「もう~?」とびっくりしたものですが、母が亡くなった時スムーズに事が運びどんなにか助かった事でしょう。

♪toyokoさん

人に何か贈るって難しいけど楽しみでもあり。。物でなくても食事会だったりと何かしらの繋がりでその記念日を迎えられたらやはり嬉しいですね。

日頃の生活の中でも感謝の気持ちや、お互いをいたわる気持ちは持っているはずなんですがね。無意識のうちに。。。

ところでメール、届いたので返信したんですが 戻ってきてしまいました。今日はカラメルで打ってみますね。

今日は雨降りです。
ね~聞いて!!一寸寂しい!!
キュウ太がね・・暑いせいもあって 私の側に居なくなりました、親離れした子供みたいアニーもそうだったけど、家の中の好きなところに行って寝ています。
でも、一寸寂しい!!。

♪kotoさん

おはようございます。
分かるな~~呼んでも来ない、ありますよね。

でもある意味、一人立ちも大事ですよ~~何より一人で留守番させるのに、甘えてばかりで離れなかったら留守番させるの切ないですから、帰ったら「一人でおりこうだったね~」って遊んであげる事にしています。

キュー太君もkotoさんを信頼しているからこそ離れられるんですよ。
犬のイヌマに、好きなことをゆっくりしたらどうでしょう??
お菓子でも食べようものならすっ飛んできますが。。。ダイは。

今日は雨降りなので注射どうしようか考えています。ダンナいないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10030017

この記事へのトラックバック一覧です: 心も晴れて・・・:

« 強風の中で・・・ | トップページ | 今朝の散歩も雨模様 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ