« 紫陽花の季節 | トップページ | 一夜明けても… »

2006/05/28

捻挫?

朝の散歩から帰ってきたらダイがビッコをひいている。さかんに左の後足を舐めたり噛んだりしてうまく歩けない。2~3歩歩くと止まりまた後足を噛み横になって息が荒い。オマケに足を上げて痙攣までして・・・棘が刺さったのか、ガラスの破片でも踏んだのか、またはレインコートを脱がせる時に足をひねったのか。。。そういえば変な便(血便?)だったなと思いながら 医者に行きたいのだが頼りになるpapaさんは金曜から同期会で3時頃の帰宅予定。。。しばらく様子を見る事にして私も出かける用をキャンセル!!

足を引きずりながら、時には3本足でいつもは行かない部屋の隅まで行き、寝そうな気配なのでそ~としておいたが、散歩から帰ってから30分ほど経っていただろうか。。。時々少し移動しながらも寝ている様子。

水飲みに起きてきた時はだいぶ回復していたが、3時に病院に行き診察を受ける事が出来た。捻挫でもなくパッドの異常もなく、便の検査でも異常はなかった。あの痙攣はナンだったの?? 
いつの間に治ったのかよく分からないんですが何はともあれ夕方の散歩は普通に、ちょっと慎重に済ませましたが・・・

そういえば朝、玄関前に弱った蛾がいました。家に入らないようにほうきでそっと動かしたら、弱った羽が半分赤くなり きれいで不思議な蛾だな~と思って載せてみます。羽の裏側が赤いのかと思ったんですが 裏も同じ柄模様で色は黄土色ですから驚いて、あるいは恐怖できれいな茜色に半分染まったのでしょうか。。。今日はよく分からない事が2件ありました。(^_^;)

夕方の青空、飛び交う鳥と 飛べない蛾。。。

Sora

公園も朝方までの雨で濡れています。今日はもし、ばい菌が入ったら困るから早めに切り上げようね。。。

Tabetami

散歩の花は 今日はピンク。夕方の散歩は足にまだ違和感があるのかゆっくり・のんびり。  どこにでもあるゼラニウム・つつじですが 今日は特に色鮮やかに。。。

Sannponohana

« 紫陽花の季節 | トップページ | 一夜明けても… »

コメント

久しぶりにお邪魔しましたら、ダイちゃんのこと、ドキドキしながら読ませていただきました。
その後いかがですか。3年ほど前ラスティーも同じようなことがありました。散歩から帰り、前足がおかしかったんです。
でも家の中ではなんともなそうなので、そのまま。2日ほどして又おかしい。病院へ・・ガラスをふんでそこが化膿してしまったんです。すぐとり出して赤い包帯をして・・2~3回通院しました。かえってご心配されるようなこと話してしまったかしら。痛くても話せませんもの。どうか大事になりませんようにいのっています。

Daiちゃん元気になりましたか?
何だったのでしょうね・・・

ららちゃんもあったねぇ~
ガタガタ痙攣してたから、
彼女を膝の上に乗せて運転して病院に行きました。

元気な時だと膝の上にジッとしていることも無いのに、
うずくまっていたから・・・
それに日頃行かない鏡台の下にいたり・・・

結局、なんでもなかったのだけれど、
口が利けないのをはがいく思いました。

でも絶対何かあったのよねぇ~
大事にならないことを心から祈ります。

Daiちゃん、大丈夫だからね!(^人^)

♪rasuthiさん

おはようございます。
散歩の途中でもガラスの破片があったり、鏡の割れたのがあったり…気をつけてはいるんですが土の上を走り回っていると分かりませんものね~
肉球がちょっと腫れていたぐらいで(たくさん噛んだからかも)すみましたが、我が家も何かふんずけて軟膏つけてもらったことありますよ。
ちょっとの事でも心配しちゃいますよね~(^_^;)

でも今朝の散歩では嬉しそうに走っていましたから大丈夫そうです。ご心配をおかけしました。

PS: 他の方から経験談を聞かせて頂ける事はとてもありがたいです。
  ありがとうございました。

♪べらさん

おはようございます。
何かがあったのは確かなんですが、病院に行くまでに自分の治癒力でほぼ治したのかな~と思っています。
ダニや蚤にくわれたのかも知れませんが、何しろあの形相はすごかったですよ。一心不乱に足全部を噛んでいたような…噛みすぎでよけい悪くなったのかも。

最近草むらにも行くので蚤・ダニの薬(序々に効くもの)をつけてあげました。

犬の行動はまだまだ解らない事だらけ・・・
でも大した事無くってよかったです。
ご心配、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の季節 | トップページ | 一夜明けても… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ