« 都市農業公園 | トップページ | 伊豆高原の風 »

2006/05/05

洗濯に追われて。。

一人暮らしを始めた娘の部屋の整理をしていて、ついでにぬいぐるみもいらないという物は処分し、残りはきれいに洗濯。もう全部捨ててもいいものだがミッキーマウスは母が誕生日に贈ってくれたものだし、他のも自分から欲しいといって買ったものは猫のぬいぐるみぐらいでほとんど友人達からのプレゼントです。きれいなもの・可愛い物はお隣さんや友人のお孫さんに使っていただきましたが、まだ捨てられない物がいくつかあります。頂いた時のラッピングまで覚えていたりで何だか懐かしいのでもう少し取っておくことにしましょう。。。ダイもぬいぐるみの様にたまには少しおとなしくしていてくれたら・・・ちびコーギーを見習え~~~

1_2

ダイも興味津々で何か品定めをしていますね~ 小さいぬいぐるみも整理しているとお目当ての物があった~  「よし !」でくわえて遊んでいます。選択理由は 中にすずが入っていて音がでるのはコレだけでした。

2_3

さっぱりしたミッキー君ですが目がだんだんはげてきてしまっています。もう十数年前のものでしょうか・・・このベットカバーもついでに洗濯。サンプラーキルトは作るのは簡単ですが繋げてキルティングするのに手がかかりましたがコレも10年以上たっていますが、愛着があり今度は私が使います。(*^_^*)

« 都市農業公園 | トップページ | 伊豆高原の風 »

コメント

ご無沙汰してしまいました、やっとDaiちゃんにゆっくり会うことが出来ました。
体は、良いのだけど、頭の中が、リセットされていません今日は、ゆっくり散歩して、元に戻そうかと思います。
もう、伊豆の方に出かけられたかな~~Daiちゃん!!

あはは・・どの写真にもDaiちゃんがいますね。(*゚▽゚*)

お嬢さんが一人暮しなさるのね。

家の下の息子も一人暮らしを始める時2トントラックを借りて、自分で運転して渋谷の会社に近い所に越していきました。

今も着るんだか着ないんだか分らない服や本があるのよね~
皆、捨てちゃいたいところですわ・・・(^~^;)ゞ

ぬいぐるみなのかダイちゃんなのか・・・・・?
おとなしくポーズでお利巧さんなのね~。
いただいたものは捨てられませんね。
娘が誕生の時にいただいた大きな羽子板を、最近やっと「もういいでしょう」と処分しました。
お嬢さん、ひとり暮らし・・・・
お近くなのですか。
パパさんは寂しいんじゃないかしら?
ダイちゃんがその分、お相手なさるかな~~。

大きなヌイグルミ・・・と思ったらDaiちゃんじゃない~!

お嬢さん一人暮らし始めたのですか?
当分淋しくなりますね。

でも、まぁ~沢山のヌイグルミです事・・・
我が家も娘二人でしたから沢山あってどう処分したかしら?
捨てられないのは私の部屋に今も居候してます。
でも可愛い物ですよね。

ぬいぐるみ ドンドン溜まるんですね。
もう何年か前子供たちのは整理しました。先日は孫が遊んだ物が多くなりこれも洗濯機で洗い親戚のおチビチャン達に使ってもらい、リサイクルしています。お母さんは大変です。

Daiちゃん  おとなしくぬいぐるみと一緒で、
ご機嫌な事(^^♪

ぬいぐるみは、溜まるけど好みの物はわずか?
うちの孫なんか 汚れたり 破けたりしても変わりでは
駄目で洋服(と言っても布巻きつけるだけですが)
目が取れるとボタンで目を付けたり
何回取り替えた事でしょう 今年19歳まだベットのそばに
今でも置いて居ますね~(^J^)

♪kotoさん

連休中は賑やかだった分、皆さんお帰りになるとどっとお疲れが出る事ってありますよね~
たった一晩お客さんが来ただけでも「疲れた~」と言う私ですが、連日でしたからね。でも皆さんはkotoさんとキュー太君に会えてすごく幸せな気持ちになったと思いますよ。
変哲のない日々にちょっとスパイスが入って…いいですよね。

もう、お疲れた取れた頃でしょうか。

すてきなベットカバーですね。一針一針刺されたのですね。

幼い頃はぬいぐるみが大好きで、くわえてきては遊ぼう遊ぼうでしたが。ダイチャン若くてイイナーと思います。

♪ベラさん

いたんでなく捨てるにはもったいない洋服、ホントどうしようかと思ってるんですよ。
3年着なかったら捨てるべし!なんてテレビで言っていたけど割り切れないですよね~

部屋が空いた分、家具の配置換えを考えてない頭絞ってますが、ちょっと苦手…

♪すいれんさん

ダイとぬいぐるみコーギーは偶然、同じ様なポーズになってました。(^^♪

通勤が少し楽になるように引越しをしたんですが我が家からは1時間弱でしょうか。
食料品でも買って冷蔵庫を一杯にしてあげようと思いつつ、まだ行ってないんですよ~
私もバタバタしていまして…

papaさんはやはりちょっと淋しいみたいですが、時々帰ってきますから。入院した時でないと食べられない美味しいメロン、頂きました。来る?なんてメール打つとハイハイと。いえイソイソトかな。。。来るんです!!

♪kimamaさん

私もぬいぐるみって好きなんです。でも結構汚れてるもんなんですよね。アレルギーの人はぬいぐるみも持てないと言う話を聞いてかわいそうに思ったものでした。

車に鎮座しているぬいぐるみを見ますが、よく運転の邪魔にならないと思いますよ。

思い出のぬいぐるみは、娘より私の方が「取っておこうよ~」(^_^;)

捨てる前にダイに遊ばせて最後のお仕事してもらってます。

♪dekomamaさん

お孫さんがいらっしゃるとリサイクルできていいですね。
これぞ理想的な「使いまわし」ですね~(*^_^*)

結構ぬいぐるみといってもバカにならないお値段ですし、可愛いもの 沢山ありますよね。
今までのお気に入りは くにゃくにゃ猫(と言う名前ではなかったですかね?) 可愛かった~娘も私もお気に入りでしたがさすがに良く遊んだせいかとっくにありませんが。(小学校1年の時のプレゼントだったように記憶してます)

♪toyokoさん

メールの調子はどうですか?
ご機嫌いいといいのですが・・・

お孫さんみたいに大事に使ってくれると そのぬいぐるみも喜んでいますよ~~
物を大事にする心も生まれてくるでしょうし、ぬいぐるみって不思議な力を持っていますね。(^^♪

ダイは私が整理しだしたとたん、狙っていたみたいですよ。。
もう捨てる物だから私も大目にみてどれがいい??ナンテネ。

♪rasuthiさん

ダイはぬいぐるみとボールが大好きです。
ただ、ぬいぐるみは音が出るものまたは光る物(あるんですよ~)が好きでその付加価値(音や光)が壊れると中に入っている綿を出す方に専念します。
下手すると食べちゃうので適当な所で取り上げますが・・・

rasuthiさんも戸塚刺繍やっていらっしゃいますが、最近はパッチワークの方が楽なんですよ~
出来上がりが早いからなんでしょうが、やりかけの刺繍如何しようかと…根気がなくなりましt。

Daiちゃん、おすましですね。ぬいぐるみに負けないようにポーズかしら?
ぬいぐるみは(も?)なかなか捨てられませんね。我が娘もぬいぐるみが好きで沢山置いていきました。洗って置いておいたら今孫が遊んでいます。

キルトのベッドカバー・・・素敵ですね。大事に使いたいですね。
最近娘が通信教育でパッチワークを始めました。私は手のことは好きなのですが、刺繍とパッチワークはとても手が出ませんでした(@_@;)

♪はっちゃん

ぬいぐるみを嫌いな女の子っているんでしょうかね~
大人でも思わず買ってしまいたくなる、実物そっくりな動物ものなどは誘惑されちゃいますね、特にコーギーは。(^_^;)

お孫さんもぬいぐるみで遊べていいですね~
我が家の孫はいつになるやらですが、きれいに洗って出番を待つとしましょうか。
お孫さんいる様には見えないですよ~~(*^_^*)
若さの秘訣は手を動かす事って言いますが、絵筆を待たないと効果ないかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都市農業公園 | トップページ | 伊豆高原の風 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ