« 散歩・ダイと花々 | トップページ | 都市農業公園 »

2006/05/03

ボタン傘

何で天気がこう目まぐるしく変わるのでしょう。昨日とは1が月近くも違う温度差、オマケに雷雨と地震。また通勤帰りの人々は迷惑なさった事でしょう。。。

小雨の中、少し早めのダイを連れて夕方の散歩です。

Amenonakanohana_1

曇天に栄える花たち。紫陽花も蕾をつけ始めましたが、桜の花びらがどこからともなく舞い降りてきたのでしょうか・・・牡丹、あるだけで周りが華やぐ花ですね。

   Kasahana

牡丹は茎が折れてしまう事ってありますよね。大事にしてもらっています。(*^_^*) 

Daikasa_1

レインコート、今日はきちんと着ています。コレが普通なんですが・・・
家に帰ったら地震がありました。台所に立っていたので気が付かなかったのですが、何だか神妙な顔をして現れたダイに「どうしたの?」   電気の紐が揺れていたので、慌ててコンロの火を消しました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

« 散歩・ダイと花々 | トップページ | 都市農業公園 »

コメント

お花が傘さしてる・・・・・初めて見ましたよ。
う~ん、感想は? 言わぬが花でしょうか。
5月に入って少しは天候も落ち着いてくれるといいですね。
ダイちゃんのレインコート、シャレてますね。
昨日みたいな日は雨に濡れたらさむいでしょうし・・・・・
ところで、ワンちゃんの「寒い」「暑い」はどうなっているのでしょう?
自分で相当の調節能力があるものなのですか?

犬の感覚って凄いですね。
以前同じ町内のアパートで火災を発見したのも犬でした。
消防車のサイレンの前に、まず危険を察知した犬の遠吠えや吠える声がアチコチから聞こえてきましたもの…心強いです。地震の前触れとして「頭痛や体調不良」を訴える人や子供が多いとか…察知するにはダイちゃんのように自然体でいることが大事かも?ですね。(^^)!

Daiちゃんは地震がわかるのね。
ちゃんと知らせに来るところがエライね~(^-^ )

やっといいお天気が続くようですけど、
朝晩は矢張り涼しいですね。
どうなっているのかしら???

♪suirennさん

レインコートは少し足の部分を短くしました。これで活発に動いても大丈夫なように…
今度は走っても脱げないと思います。(27日はひどい有様)

牡丹って強風で茎が折れてしまう事ってありますよね。その支え棒に傘がついているんですが 何故だか不明です。

犬種によって暑がり寒がりはあります。
毛がないワンコや小型犬は寒がりやさんが多いです。
体温調節は出来ないので夏場は気をつけないと。
全く子供と同じです。(^^♪

地震だいちゃんが教えてくれたんですか。私も台所にいたので気がつかず、ラスティーがほえて教えてくれました。犬って敏感ですね 老犬なのにまだ大丈夫かな?なんて。

ダイちゃん衣装持ちね。レインコートもあるんですね。
ラスティーが女の子になったときあわてて、可愛いパンティー買ったんです。おもちゃにしてしまうんです。可愛いのなんですてられず、今でもあります。おかしな話になりましたね。
すいれんさん 犬は汗腺がないので体温調節ができないようです。夏は舌を出してハーハーハーハーこれが体温調節と聞きました
冬は?室内犬は暖房の前。でも外も大好きだから調節能力があるんでしょうね。


♪Masueさん

犬は我が家のボディーガードみたいなもんかな~
時々裏切られるけどね。(^_^;)
イビキかいて大きな顔して寝てるけど異常事態にはすぐ察知してくれるかも??

♪ベラさん

ちょっとのゆれでも犬って敏感なんでしょうね。
恐怖感てどのくらいあるのかは、やはり個体によって違うのでしょうか。。。
雷も花火も小さい時から聞かせて慣らしておくと怖がらないっていうけど、地震も小さい時からゆらゆら揺れせておけばマンネリに…
まさかね~~(-_-;)

♪rasthiさん

ラスティーちゃんの可愛いパンティ、見てみたいわ!
洋服や小さくなった首輪やリード類ってなかなか捨てられませんが、さすがにパンティはないです。けどちょっとはかせて見たい気も。。(*^_^*)
レインコートは1歳の頃ので、ずい分くたびれています。ワンコ人生も半分過ぎたので新しいのを買ってやろうと思っているのですが…高い!ですね~

ラスティーちゃんもまだまだ老犬なんて言っていられませんよね。またブログで拝見できたら嬉しいです。リクエストしちゃいます。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩・ダイと花々 | トップページ | 都市農業公園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ