« 雨の日に。 | トップページ | 台風1号・雨模様 »

2006/05/16

軽井沢へ

友人に誘われて新緑の軽井沢に行ってきました。
お天気にも恵まれ久し振りのバスの旅に桜も歓迎してくれました。

Ka

「万平ホテル」での昼食の一部。なかなか宿泊は叶いませんが美味しい昼食をゆっくりいただける贅沢を味わい、友人のドライフラワーがおいてあるお店を訪ね軽井沢駅周辺の散策・新緑の中 ゆったりと時間が流れていくようでした。

Ka2

植物園ではボランティアの親切なおじさんの案内で クリンソウ・ニリンソウ・ハナズオウ・ケンマソウそして いろいろな種類の桜草。これからの季節ますます楽しめそうです。

K3

ウイスキー工場の見学もしましたが、こちらの製造従業員は3名だけだそうです。ワイン工場は勝沼にあるそうですが焼酎やワインにおされ気味のウイスキー、ここだけのウイスキー・ワインを試飲させて頂きましたが そのせいか帰りのバスの中はいい気持ちで・・・
渋滞もなくスムーズに6時半新宿着。ゆっくり温泉につかって1泊したい所ですが、たまにはこんなバスの旅もいいですね。仲のいい話し相手が隣にいればこそ。

Ka3

« 雨の日に。 | トップページ | 台風1号・雨模様 »

コメント

軽井沢良かったでしょう。
今の季節一番いいですね。私は近くの町に
冬住んだ事があります。寒かったですよ。
楽しい話を聞かせてください。

今までは軽井沢=遠いので一泊コース。
と思ってたのですが、日帰りでも充分楽しめるのですね♪
ダイちゃんは一人でお留守番だったのかな?

私もコーギーかシェルティを飼いたいのですが、強敵(主人)がデーンと立っているで、まだまだ道のりは長そうです・・・
*主人がダイちゃんの動画を見て「お利口さんだね」と言っておりました。(^ ^)v

♪dekomamaさん

こんばんわ。
お天気に恵まれたのが最高でした。
バスの中から移り変わる風景をみながらスムーズに目的地に着きました。
最近は写真はPCの中だけなんですが 今度お会いする時に沖縄の写真、持って行きますね。(書いておかないとやらないから。)

軽井沢方面にもお住まいだったとは知りませんでした。
お会いするのを楽しみにしています。

♪ムーさん

こんばんわ。
メルアドは書かなくて住むようにした事言いましたっけ?面倒かけました。

ムーちゃんが木の根っこの石をどけて穴掘りするって想像しただけでおかしくなります。
というのも今日はジュウタンにこぼしたジュースの場所を、ダイが一生懸命両手で穴掘りするみたいな恰好をしていたんですよ。
実家に行っても庭では穴掘りしないんですがね~

ご主人様も動画を見て下さったんですね。ありがとうございます。

軽井沢は私も日帰りは初めてですが楽しめましたよ~(*^_^*)

親しいお友達とバス旅行・・・素敵!(^_-)-☆
軽井沢はまだサクラが咲いているのですね。
ゆっくりと美味しいお昼を召し上がって、こんなにきれいな沢山の花を見て、ほろ酔い加減???・・・最高\(^o^)/
軽井沢、近いですね?

軽井沢も、随分新緑が進んでいたのでは。
日帰り旅行も、又良いでしょう!
Daiちゃのおみやげ何だったの?

♪はっちゃん

おはようございます。
軽井沢ってホント、近いんですよ~
新宿9時過ぎ出発で6時半到着なら私のスケジュールには何の支障もなく行ってこれますよ。
帰宅してからの食事時間にも間に合いますしね。(^^♪
若い人のコースとはまた違い、これからもシニア向けのバスツアーは盛況なのでは…
バスは時間が不規則と思っていたんですが、取り消し!です。

♪kotoさん

おはようございます。
朝の空気は気持ちいいでしょうね。私もこれからの早起きは苦になりませんが,kotoさんも相変わらずお早いですね~~

お土産はお漬物2点です。白瓜の粕漬けと沢庵。我が家はみんな漬物好きですが、田舎で自家製を樽ごと貰っても、こちらでは味が落ちてしまって残念です。

ダイには美味しいパンをホンノ少々(*^_^*)。あげただけ食べちゃいますから、勿体無くてね。。。
木曽も新緑の中でしょう??空気が美味しいでしょうね。

軽井沢は今頃の季節がいいですね。
今や語りつくされていることですが、夏は都会のラッシュアワー並み・・・・。
別荘でもあればいいのでしょうが・・・・。
日帰りのバス旅行もいっぱいコースがありますね。ただ、「~~食べ放題」みたいなのが多くて、そこがちょっとね~。
「万平ホテル」でゆっくり昼食・・・・はいいですね~。行きたくなりました。

♪すれんさん

コメント欄のメルアド、書かなくて済む様にしました。よろしくお願いします。
面倒でしたからね~

アウトレットなどは車で一杯でしたよ。平日なのに広い駐車場が埋まっているのでびっくりしましたが、もちろん私達は行きません。

銀座通りも夏はすごい人出だそうですが、ガラガラでゆっくり見られました。
おいしいと言うパンだけ買ってきました。

お食事も量はあまり食べられませんね。
バスツアーがこんなに楽しいとは 意外でした。(^^♪

今ごろの軽井沢はよいでしょうね。沢山のお花
がとてもきれいに撮れています。
お友達のドライフラワーもよくできていて、楽しませていただきました。
私はお仲間と行く時はいつも日帰りで、欲を出さずに一つか二つ見て、あなたが今回なさったように、お昼を豪華にしています。
そんなわけで、まだ一度も泊まったことがないのです。軽井沢の朝の散策はよいだろうなと思いつつ。

♪ササさん

こんばんわ。
メールアドレスの記入なしで コメントを書いて頂けるようにしました。
いちいちメルアド書くの面倒ですからね~
よろしくおねがいします。

軽井沢と言うと夏場しか行った事はないのですが、新緑がきれいで空気が違いますね~
バス旅行は思っていたより楽しかったのは、あまりスケジュールが混んでいなかったからでしょうね。
やはりある程度余裕を持って行きたいものですね。
行楽シーズン、出かけるにはいい季節ですが今年は雨が多いですね。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10093906

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« 雨の日に。 | トップページ | 台風1号・雨模様 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ