« 天候不順な毎日です。 | トップページ | 散歩・散歩! »

2006/05/25

雨上がりの朝

昨日の空気が入れ替わって 今朝は晴天の中の散歩、気持ちいい風が吹きぬけています。このぐらいの水溜りは興味があるのかな~ 今度 長靴はいてこようね。(^_^;)

Mizu

昨日の雨で散ったにしてはお行儀がいいですね。。。ピンクは女の子だから・・・
幸運の竹 「ラッキーバンブー」が商店街に置いてありましたが、編みこまれた樹幹が個性的ですね。竹は開運を意味すると言いますが コレってモダンな竹?? 

Take_1 

犬もネコと同様 毛づくろいや顔を洗います。散歩から帰って洗濯物を干している間にいつも「ごはんまだ~~?」と言いながらおテテを洗って待っています。

Tearai

« 天候不順な毎日です。 | トップページ | 散歩・散歩! »

コメント

ほんとにお行儀よく散って・・・・
気持ち良さそうなお散歩ですね。
ダイちゃんも食事前には手洗いなのですね。
お行儀がよろしいじゃありませんか。
それって、躾けたんですか?
ワンちゃんが顔や手を洗うのは知りませんでした。

気持ちよく晴れましたね。
朝起きてカーテンを開けて晴れていると「あ~」と感嘆の声が出ます。晴れているのがこんなに珍しいことだなんて・・・・。貴重な一日です。

Daiちゃんこんばんわ~
私も猫ばかり飼っていましたので・・・
犬を飼うようになって初めて顔を洗ったり手をなめたり
するしぐさを見てあらっ猫だけではないのね、と・・・

あいかわらずダイちゃんの行動は可愛いですね。
またママさんがチャンスを捉えて写してあげるから・・・
将来、いい思い出のblogになりますねヽ(^。^)ノ

♪すいれんさん

こんばんわ。
特にご飯前に手を洗うというのではなく、何か暇な時にやっていますね。手持ち無沙汰と言うか。
「手を洗う」と言うのは勝手に付けたんですよ、ただ手をなめているだけかも・何の意味もないのかも。。犬の生態を詳しく調べたら面白いでしょうね。

あちこちのベランダは布団干しで賑わっていましたよ。電車もクーラーが入っていますね。

♪mariさん

こんばんわ。
犬も猫と似たような行動をとったりしますね。
散歩が短いと何かふてくされているみたいに見えちゃって、ちょっとかわいそう。。。雨降りは参りますね。(^_^;)
しばらくお天気続くでしょうか…

表情をづっと観察して1日過ごしたいね~
まだまだ見落としている事沢山あるんだろうな~~と。

このブログのおかげでダイの写真も撮り続けて…何年かたって新たに見直せます。

Daiさん、一昨日はお世話様でした。
いろいろ教わったことがすっかり忘れてしまいそう・・
(^~^;)ゞ
折り紙も面白くて家でも作ってみました。
ありがとうね。

Daiちゃんは綺麗好きですね~o(*^▽^*)o~♪
そういえば、ららちゃんも時々やっていますねぇ~~

編みこみ竹・・・面白いですね。
息子のところのリビングにも編みこんでない
こういう竹をオブジェのように飾っていましたね。

竹の編みこみ・・面白いわね。
Daiちゃんは、寝だこ・・・って有る?
アニーは、寝だこが、おせんべい位4箇所に有って笑ってしまったけど、キュウ太には、何もありません、不思議なくらいです。立っていたんですねきっと。

こんばんは!
水溜りのダイ君の写真に、思わず見入りました。
逆さに写った家並みがゆらゆら揺れていますね。
まるで水彩画の中にダイ君が入ったみたいです。
リードが見えなければもっといい。。。と言うと
贅沢申すなってDaiさんは言うでしょう?

♪ベラさん

こんばんわ。
先日は久し振りにお会いできて嬉しかったです。マウス…ヒヤッでした。。(^_^;) 今度月1回あえますね~
来月は携帯教室があるので1週間日にちがずれましたね。

足を舐めていると、ちょっと汚いな 大丈夫?~なんて思ってしまいますよ。

幸運の竹 って言いますからちょっと飾っておきたいね。(*^_^*)

♪kotoさん

こんばんわ。
寝だこって初耳ですが、どこにどんな状態で出来るのか今度教えてくださいね。
 
体の右側が下だったり左が下だったりだから、決まった恰好では寝ていないんですがそれでも出来るんでしょうかね~??
室内飼いでもできるのかしら。。。

♪yuさん

こんばんわ。
写真撮るのにリードが邪魔になっている時って沢山ありますよね。
水溜りに入っていくとは思わなかったので、慌ててカメラ向けたんですが、波紋がうまい具合に出ていたのはこの1枚だけ。あとは頭だけとお尻だけとかしか写っていなくて・・・こっちは水の中は入るのいやだからね~~(^_^;)

カメラが 写す速度が遅いのは安いから??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天候不順な毎日です。 | トップページ | 散歩・散歩! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ