« 素晴らしいMIX犬 | トップページ | 虹の後に。。。 »

2006/05/21

晴れ・曇り・雨・虹

ツバメを見ました。走れ!! あるビルの駐車場に巣を作っていましたがツバメはすぐ飛び去っていきました。毎朝の散歩の楽しみがふえました。

置きっぱなしにしてある自転車がゴミ箱同然!!

      Zitennsya

今朝の散歩の花:シラン パンジー

2006_05190025_1

                2006_05190003

今日は友人と新宿で買い物。久し振りのいいお天気です。

  05200001

夕方、帰宅途中 突然の横殴りの強い雨、ホームで電車を待っていられないほどふきこんで来ます。
デパートで30分雨が上がるのを待ちましたが、期待はずれで傘を購入。(^_^;)

帰宅してダイの散歩に出て、目に入った空にはきれいな虹が出ていました。もっと早く気がつけばよかった~  すぐに消えてしまいましたが久し振りの虹に何だか嬉しくなりますね~ 先ほどの無駄な出費(傘)の事もどこかに・・・

  2006_05200008w600

雲の動きが早いです。青空もすぐ黒い雲に被われました。

  2006_05200026w600

雨続きでしたから夕焼けもきれい!と言いたいんですが空にも境界線があるような陽の沈み方でした。

  2006_05200034w600  

  2006_052000391

残像??上のはオートで撮った写真・下の写真は沈む太陽にピントを当ててシャッターを半押しのまま上の雲までずらしてシャッターを押した写真です。よく花などを撮る時に中央でピントを合わせてから端に被写体を持っていく。。。あのやり方ですが太陽の残像が??どうしてなのか分かりません。。。

  2006_05200040w600_1

« 素晴らしいMIX犬 | トップページ | 虹の後に。。。 »

コメント

虹・・・ってなんで 心が躍るのでしょう
色がないと思っている中にも、ちゃんと色が存在する、自然って素敵ですね。
Daiちゃんと花 うふふふ・・って言ってしまうほど何時も可愛い!天候が定まらない時ほど、空も色々な姿を見せてくれますね

カメラがやっとなのでムービーまではついていけませんが、動画はいいですね。
昨日、沖縄旅行の時のを見せてもらって、つくづくそう思いました。
虹が大きくかかっていますね。
駒場では半分くらいでした。
虹が見えるなんて、ほんと珍しいことで、嬉しくなってしまいます。
白い雲と真っ青な空もきれいでしたね。

昨日の雨凄かったですね。残念虹は見ません
でした なかなか運が良くないと綺麗な虹は見られないですね。
息子はこれ幸いと、雨宿りが、ちょっと一杯
いい気もちで帰ってきましたが?

シランには懐かしい思い出があります。
まだ学生の頃名前の知らない綺麗な花なで、
可愛がってくれていた先生にこの花の名は
って、聞きましたら しらん先生にもう一度聞いても しらんで、先生知らないんだぁ~
不思議な顔したんでしょうね 
先生いわく紫蘭いい思い出です。

今晩は!お久しぶりです。
相変わらずの美しい写真の数々に溜息です。
どんな人なの?Daiさんは・・・。
Daiさんが写すとゴミ自転車も美しいんだもん。
でもゴミ籠の右下にあるもの何?気になって気になって眠れそうもないから教えて!
ダイちゃん、黄色いパンジーに恋をしたんですね。シランにはしらんぷりのようだわ。

kotoさん

このコメント欄ですが 最初に名前、アドレスなど書いて登録するにチェックを入れます。次は名前など書かないで登録するにチェックを入れると 自動的に名前やアドレスが書かれます。
私はチェックの前に名前を書いたりしたときは出ませんでした。(^_^;)
よろしくおねがいします。

今日は予防注射とフィラリアの薬を貰ってきました。5~11月まで一度に貰ったら高い!!
それから15キロだったのが16,3キロまで太ってしまいました。実家に行く時はご飯抜きで行こう! 今日も“爺さん、あげ過ぎ 殺す気か!!”って言いたくなりましたよ~~雨模様で運動不足もあったでしょうか。。。

♪すいれんさん

昨日は急な雨降りでしたが、虹が見えた時って不思議な感じですよね~
すぐ消えてしまうからよけい神秘的というか、もっとはっきり見えればなお良かったのですが。
皆さんで見られたのかな??
作品に万歳!!してるよう  (*^_^*)

沖縄って帰ってきてもまたすぐ行きたくなる場所って気がします。島々を巡りたいです。

♪toyokoさん

昨日の虹はタイミングよく外へ出たから見られたのですが、家族で見たのは私だけ!!
ラッキーでした。

この花何?  「しらん!」そんな感じかしら・・・(笑)
花にまつわる思い出っていいですね。乙女の頃の。。(*^_^*)

♪yuさん

お帰りなさい。お疲れ様でした、心地いいお疲れでしょうか・・・

自転車の下の写真はあれでもツバメの巣なんですよ、暗いし高いしでみんなボケボケだけど。(-_-;)

毎朝見に行けばいいんですが、その時々で散歩道違うので ア、忘れた~なんです。お天気も悪かったので下ばかり見ていたかな~

そうだったんですか!
Daiさんは虹をご覧になったのですね!
よかったですね!
私もここで見ることができてよかった!嬉しいです。
(虹を見ると必ずいいことあるんだなぁ…ヒトリゴト)

♪Masueさん  

こんばんわ。
二重虹ってちょっと調べてみたら夏の季語なんですね。
私は見た気億がないんですが、タイミングよくこの虹だけは見られました。(^^♪
またお天気崩れそうですが、また見られたらいいですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/10136840

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ・曇り・雨・虹:

« 素晴らしいMIX犬 | トップページ | 虹の後に。。。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ